新体操


    途中まで書いたのが全部消えた~;;
    気を取り直して書きます!

    先日集まった友人たち。

d0068023_22463788.jpg


    大館第一中学校 新体操部 第一期生

    武田先生が声を掛けて下さったのは、一年生の秋だったと思います。
    その数名で始まったものの、新体操って何??見たこと無いし~!
    という状況だったような。運動音痴の私が何故誘われたのかは、
    未だに謎・・・(笑) まだ団体徒手と呼ばれていた当時。

    部に認められていなかったため、練習は廊下かグラウンドの片隅。
    それでも楽しかったね!
    部長のゆっちゃんが明るい性格だったから、いつも笑い声が
    絶えなかった! 

     そんな部活に、私は途中から行かなくなった。
     えりちゃんに聞いたら、勉強しなくちゃいけないから、と言っていたらしい。
     なんて嫌なやつ~~!(笑)
     先生からも、おいで!と言われていた。
     皆も責めたり一切せず、優しく待っていてくれた。
     なのに、ズルズルと行かずに辞めた形になってしまった。

     今でも、あんな中途半端な形にしてしまったことは、自分の中で
     消えない汚点となっている。 
     どうしてきちんとマネージャーになって動かなかったんだろう。。。
     ほんとに、皆、ごめんね。

     ひとつだけ覚えているのは、グラウンドで練習していると頭が割れる
     ように痛くなって、時間をもらって保健室へ行き頭痛薬をもらって
     飲んでいたこと。 毎日の様に薬を貰いにいっていたら、保健室の
     先生から 「毎日の様に薬を飲むことも良くないし、薬を飲んで
     運動することも良くないよ。」と言われて、確かに~~とは思ったん
     だけどそうするしかなかった。

     保健室の先生が言われることも、よく分かったからそれからは
     飲まないで過ごしたこと。。。。
     熱中症だったのかなぁ??
     体力も根性も無かったなぁ;;  ほんとうにごめんね。

     何十年振りに皆に会えて、本当に嬉しかった。
     先生にもお会いできて、本当に良かった。
     誘ってくれたゆっちゃん!ありがとうね! 迎えてくれた皆、ありがとうね!

     あの経験があったから、その後の人生の中で、もう中途半端なことは
     しない!と決めて生きてきたの。 もう、曖昧なことはしない!って。
     
     そして、私なんかよりずっと大変な人生を送ってきた皆に会えて、
     まだまだ私は甘いな!と感じました。

     
     だけど、しっかし、とても50代半ばとは思えないテンションのメンバーで
     笑ってしまいました! 13歳の時のままだね! 
     
     ほんとにありがとう! ひとつ前に進めた気がする。
     またね。 五年後に! 皆で赤いちゃんちゃんこ着るんだもんね!
by primaatsuko | 2014-09-09 23:20 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧