職業体験

d0068023_057957.jpg


    10月に入って、もう半分過ぎてしまいました><
    時間が経つのは本当に早い><

    クーが寝言を言ってます。。。犬も寝言を言うしイビキをかくって
    飼って初めて知りました(笑)
    たまに、父と掛け合いで寝息を立てていることがあって
    笑ってしまいます。

    さて先月、お向かいの城南小学校の五年生4名の生徒さんが職業
    体験に来て下さいました。
    メガネがどんな順序で作られていくのか、機械や道具を見て
    フレームの種類やレンズにも沢山の種類があることを知ってもらい
    ました。

    来てくださった4人の生徒さんはこちら♪
d0068023_1163293.jpg


    沢山の質問を用意してきてくれて、事前にかなりの準備をされてきた
    ことがわかりました。それぞれに内容が重ならないように、質問の
    順番や流れもきっと練習してきたのでしょう、礼儀正しく少し緊張
    しながら進めてくれました^^

    一番興味を示してくれたのは、いろいろなフレームたち。
    「最後に何かお手伝いを。」と言ってくれたので、フレームを拭く
    お手伝いをしてもらいました。そのついでに、掛けてみたいフレームを
    触って顔に乗せてみて^^

d0068023_1224396.jpg

d0068023_1365052.jpg


    少し緊張が解けたのが、この時間帯でしょうか^^

    楽しかった!と言ってもらえて本当に良かったです^^
   
    仕事は楽しい事ばかりではない。
    どんな仕事でも。
    だけど自分が楽しいと感じられない仕事は、お客様を楽しませる
    事が出来ない。

    今は、いろいろな仕事の楽しい部分を沢山知ってほしいと思います。
    
    また遊びに来てね!^^
by primaatsuko | 2014-10-19 01:37 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧