ナッティさんのケース


d0068023_13342066.gif

    福井のナッティさん手作りメガネケース。
    先月には入荷していたのに、写真撮りしても載せられず;;
   
    ひとつひとつ、チクチクしている姿が目に浮かぶ、そんな
    ケースたちです。

    とてもしなやかな革素材。ひと針ひと針心を込めた暖かさが
    あります。柔らかいケースなので、持ち運びの際には押されない
    よう注意が必要です。¥3,240
d0068023_13302922.jpg

    そして、ケースにはなんと!手作りの布袋まで付いてくる♪
d0068023_13312057.jpg

    これがカッコイイ!本革の加工だと思いますが(表面はエナメルっぽい)
    メガネを入れるポケットと他の物も入れられて
d0068023_133141100.jpg

    クルクルっと巻けます。メガネも良いけど、メイク道具を
    入れたらメイクにも力が入りそう(笑) なんだか職人の道具って
    感じがします~! ¥4,320
d0068023_1332449.jpg


     手作り品なので、ひとつひとつお顔が微妙に違います。
     世界にひとつ、の物に出会ってくださいね^^

     そうそう、初めてナッティさんにお目にかかったのは数年前のIOFT。
     ナッティさんというお名前は存じ上げていたのですが、本名をお聞き
     した際に「井元です」と仰られたのを「妹」と聞き間違え、「あ、ナッティ
     さんの妹さんですか!」とボケをかましたのを覚えてます^^;

     毎年、テイストはナッティさんでも少しずつ違う感じで新作を
     出して下さるので、ウキウキします♪