生き抜く力


d0068023_17231232.gif


    一ヶ月ぶりに山の病院へお手伝いに。

    車は緑のアーチをくぐって。

    水が張られた田んぼは、命を感じさせる。
    人間の逞しさと。
    今年もどうか美味しいお米が出来ますように!

    植物は、自然に大きくなるように感じるけれど
    本当は物凄いエネルギーを使って努力して大きくなるのかも。
    もちろん、手間をかける人の努力も。

    雪沢の産直で、タケノコを買った。
    姫たけのこ。クマザサの子。

    春の恵み。やっぱり、味噌汁かな。
by primaatsuko | 2015-05-23 17:50 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)
Commented by たふらんけ at 2015-05-24 19:59 x
>姫たけのこ。クマザサの子。
みそ汁もいいですけど、ロースとネギの味噌味たけのこ汁も美味しいですよ。
Commented by primaatsuko at 2015-05-24 22:43
☆たふらんけさん
ロースと味噌味たけのこ汁?? それは豚汁のような
ものでしょうか??
それにしても、たふらんけ、忘れてましたその言葉!(笑)
秋田の人にしかわからない(笑)