也月さんの紅葉カラーメガネ完成♪

也月さんからご注文いただいた、影郎デザインワークスさんの
”TABU 紅葉カラー”完成♪

d0068023_054780.jpg

いい色でしょう~。深みのある味わいのある色ですね。

父も「この色が一番好きだ~」と珍しく褒めていました(^^)

横顔も綺麗なんですよ。
d0068023_061911.jpg

d0068023_061837.jpg


こうして見ていると、也月さん、川連塗りに似ていませんか?
漆塗りのような感じもしてきますねぇ。

レンズは、ローズグレーを入れていただいたのですが
フレームのカラーが綺麗なのでほとんど目立ちません(^_^;
白いものに当てると、やっと分かるくらいです。もう少し入ってもよかったかな。

明日、お手元に届きます♪ お楽しみに!
私の手元を離れたメガネ、さよなら~!また遊びに来てね!

おまけ!小坂へ行く途中に風景林があります。今日、最高の色でした。
d0068023_0505091.jpg
ちっちゃ!
by primaatsuko | 2005-11-13 00:12 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(12)
Commented by hanohasan at 2005-11-13 00:21
こんばんわ~
うわー綺麗だわぁ~ いいなー。
私は、自然も好きだけど、このような人工物も大好きです。
機能的なものってのは、美しい。
Commented by primaatsuko at 2005-11-13 00:32
>はのはさん  実は忙しくて、影郎さんの並べたフレームを全部は見ていなかったのです(^_^; お客さんが掛けているのを見て、びっくりしました。こんなカラーがあったのね!ちょっと美味しそうな色です♪
Commented by yaduki-sion at 2005-11-13 01:52
うひひひひ♪
明日が楽しみ!!
さて、速攻寝よう~~~っと♪
Commented by school-t at 2005-11-13 09:20
>yadukiさん 良かったですね! とってもお似合いだったもの。

私ももう少し若ければkagerouさんに美人にしてもらうんだけどな。
Commented by primaatsuko at 2005-11-13 11:20
>yadukiさん  佐川急便で届きます(^^)このフレームには先日のホルダーは合いませんねぇ・・少し考えましょう。では、お楽しみに♪
Commented by primaatsuko at 2005-11-13 11:22
>school-tさん  いえいえ先生、年齢ではありません。自分を変えようという意識や物事を楽しむ気持ちです。ですから先生は条件バッチリです♪
Commented by yomotukurobe at 2005-11-13 19:58
デザイナーさんにとっては、「誰にでも似合うメガネ」と言われるのと「人を選ぶメガネ」と言われるのと、どっちが嬉しいのでしょうか?

器の場合は・・・
使いこなせる人にだけ使ってほしい、という人もいれば、誰にでも使いやすい器が良い、という人もいます。
ま、いろいろですね(笑)
Commented by kagero at 2005-11-13 21:10 x
くろべ様>もし私が全国民のメガネをデザインするとすれば社会的な責任も発生しますので考えなければならないことですが、個人営業で自分の作りたいものだけを作るスタンスでやっている関係上「あの人らしい作品」といってもらうのが一番嬉しいですね。あまり深く考えてません。
でも「誰にでも使いやすい作品」よりも、「人を選ぶ作品」を作っている方が楽しいのは確かです。
Commented by yaduki-sion at 2005-11-14 01:23
届いた~~~~!!(喜)
子供たちにも反応よかったよ。
でもね、うちのダンナは「ふつー」が好きっぽくて、ちょっと「ええ!?」って顔してました(笑)
でも、ここらへんでこれかけてる人は絶対いないから、注目度はピカ1だと思います。
オフのときかけて行くからねっ!!

影郎さん>
ホントにありがとうございました。
大事に大事に使います。
んでもって、私の定番メガネブランドは影郎さんのデザインのものになりそうですので、これからもいい物作ってくださいね。
来年の夏までは私もちょっとはマシになってるようにがんばります♪
Commented by primaatsuko at 2005-11-14 18:29
>yadukiさん  無事に届きましたか~(^^)はい、秋田県では二人だけ。もう一人のあの女性は、クマの出るところに住んでます。
Commented by yomotukurobe at 2005-11-15 00:39
kagero>さん
さすがカリスマ!
いいこと(も)言う!!
作る側にとって「あの人らしい」はとてもウレシイですねー!
Commented by kagero at 2005-11-15 01:24 x
yadukiさん>こちらこそありがとうございました。イタリアの生地は国産や中国製と違って数年経っても綺麗なのです。yadukiさんが全身真黒な服を着て、髪を束ねて、このメガネを掛けたら絶対かっこいいと思います。