可愛い子ちゃん♪

はい、お待たせいたしました。

こちらがお話した可愛い子ちゃんでっす。
確かに薄着でしょ。というか裸体でしょ。
d0068023_1517551.jpg

母が菊の花の中から連れてきました。
d0068023_15185679.jpg

なんという種類なのか、さっぱり分かりません。

オンブバッタ
ウスイロササキリ
クビキリギス

ウスイロササキリ、というのに一番似ている気がします。
とても細くて長い手足。背中に真っ直ぐの一本の線。

何を食べるのか分からなくて、菊の花を入れておいたら食べているようです。
しっかりウンチしています。
バッタって、冬眠するのでしたっけ?
部屋が暖かいので、元気に動いているのですけど^_^;
ご存知の方がいらしたら、詳しいことおしえてくださいm(__)m

それと、アマリリス。
d0068023_15251733.jpg

毎年毎年、クロネコヤマトさんが売りにこられます。
毎年毎年買ってしまうのです。
今年は花芽が二本出ていますね。大輪が咲きそうです(^^)
楽しみ~。今日現在。13.5センチ!
Commented by yaduki-sion at 2005-11-15 16:34
あらかわいい♪
でも、この手のヤツは工房裏にわんさかいたような・・・・。
この前、羽がボロボロになったトンボが瀕死の状態で飛んでました。
なんか命ってはかないなあ・・・とか思ってしまったよ;;
バッタちゃんがんばれ!!
primaさんちで冬を越すのだよ♪
Commented by primaatsuko at 2005-11-15 19:25
>yadukiさん  そうか~!ミズが採れる山だもんね、いっぱい居そう(^^) うちで冬を越すのがこの子にとって幸せなのかどうかな~?とは思うのよ。でも、雪が降ってしまったので、外に出すのもかわいそうで。。
Commented by hanohasan at 2005-11-15 20:11
緑が綺麗な、可愛子ちゃんだねー
無事、冬越せるといいね(^^)
もう、雪ふったのですねー
我が家のまわりの里山は、紅葉が真っ盛りです。
Commented by primaatsuko at 2005-11-15 21:57
>はのはさん  可愛いでしょう(^^) 霧吹きで水を掛けると喜ぶんだ、といって母がシュパシュパ掛けてますが、本当だろうか??紅葉、今年は綺麗ですね。赤も黄色もきちんと色が出ているような気がします。あの山の学校、見に行きたいなぁ~。
Commented by kagero at 2005-11-15 22:09 x
あの哀れなアメリカシロヒトリの生まれ変わり アメリカミドリヒトリじゃないでつか?
Commented by primaatsuko at 2005-11-15 22:31
>kageroさん えーー!そんなこと言ったら、田中先生に退治されちゃうじゃないですか~!これはウスバ・カゲロウの生まれ変わり「薄バ(羽?髪?)カゲロー」かもしれません・・。あぁ、いかにもはかなげ~。。。。
Commented by school-t at 2005-11-15 23:13
ひげが怖い。 わああああ。ダメダ。私はダメ。 ウスイロさん、私に近づかないで~
Commented by yomotukurobe at 2005-11-15 23:15
チェッ!
Commented by primaatsuko at 2005-11-15 23:22
>school-tさん  こういう虫はだめでしたか~。でも、可愛いんですよ!とっても綺麗な色なんです。顔もコオロギみたいに怖くないです。
Commented by primaatsuko at 2005-11-15 23:23
>くろべーさん  アハハハ!お腹痛い~!くろべーさんて、ほんとに短い言葉で表情まで想像できます(^^)
by primaatsuko | 2005-11-15 15:31 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧