そうだ!初雪降りました。

今朝は地震に起こされ、娘を学校へ送ると雪は降ってくるわ
慌しい始まりでした。

そうだ!初雪降りました。_d0068023_15444130.jpg

屋根のあたりに、ちらほら白いものが見えますか?

そうだ!初雪降りました。_d0068023_15582557.jpg

画像が小さくてイマイチですねぇぇ。
建物の前でチラチラしているのですが。。ゴミじゃありませんヨ。

今日は風も無く、上空よりハラハラと落ちてくるかんじでした。
根雪になるまであと一ヶ月。

寒さに慣れるまで、カタツムリになります。
Commented by yaduki-sion at 2005-11-15 16:35
え??雪??
え??地震??
え・・・しかも秋田震度3??
・・・・・・まったくまったく記憶にございません。
・・・やっぱり養命酒と睡眠薬の組み合わせってやばいかも。
実はお休みの日とは言え、起きたの午後3時半だったり・・・(*ノノ)
Commented by primaatsuko at 2005-11-15 21:54
>yadukiさん  えーーー(@_@) 3時半に起きたのー!うらやましい~!その睡眠、分けてくれーー!7時前に地震で目が覚めて、ある人に「地震だー!」とメールしたら「気のせいだ。」と言われました(._.)。
Commented by school-t at 2005-11-15 23:07
あれで、気のせいですか~?
私なんか関東のはずれなのに、ちょっと緊張しましたよ。
「まずいかな? 起きようかな? 寒いな。 いいかー。 もうちょっとあったまっていよ。」てなわけで、いつもと変わらない朝になりましたけど。
Commented by school-t at 2005-11-15 23:14
お庭がステキです。ちゃんとしてて羨ましい。
Commented by primaatsuko at 2005-11-15 23:18
>school-tさん  その人の所は揺れてなかったんでしょうね~。それか、もともとその人が揺れてるか・・後者かも。
大きい揺れではないけれど、長くて気持ち悪かったですね~
Commented by primaatsuko at 2005-11-15 23:20
>school-tさん お庭、庭師さんがやってくれてお掃除のおばちゃんが週に3日くらい掃除してくれるのです(^_^; 私は手が汚れるとお客さんの前に出せなくなるので外仕事はしません・・なんちゃって!鉢植えに水をやるだけです(._.)
Commented by yomotukurobe at 2005-11-15 23:22
雪、全然分かりません(笑)
どのあたりに見えるの???
Commented by primaatsuko at 2005-11-15 23:25
>くろべーさん  やっぱりー^^; あのね、屋根の下の赤いところにポツポツと付いている白いのが雪です・・・って、わかんないよー(;_;)
Commented by jukali_k at 2005-11-16 15:17
私の住んでいるところ、地震がほとんどありません。30年前に一度あった地震のことを、今でも「あれは恐かったね〜」とか言う人がいるらしいです。そんなに大きくなかったらしいけど。
Commented by primaatsuko at 2005-11-16 18:09
>jukaliさん  そうですか~。足元が揺れるというのは、かなり不安な気持ちを掻き立てますね。オタオタしてしまいます。私がドイツへ発つ日、秋田沖地震がありました。私はもうその時東京に居りましたので、連絡が取れず心配で泣きながら電話をかけ続け、出発の一時間ほど前に「みんな無事」の確認ができ安心して発ったことを思い出します。
by primaatsuko | 2005-11-15 15:50 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko