戻りました!

d0068023_16533846.jpg


    7日8日と連休をいただき、本日戻ってまいりました!
    ギリギリまで飛行機は天候調査で決定が出ませんでしたが、
    どうにか条件付で飛んでくれました~。それほど揺れませんでしたよ^^

    案の定、二日ともご来店いただいたお客様から
    「店、辞めたのかと思った!!」と叱られ;; ごめんなさーい!と
    謝ってました;;  何度も来ていただいて恐縮です;;

    国際眼鏡展示会、IOFT、見てきました!
    それぞれメーカー自信の作品が並ぶのですが、小売店側も好みも
    土地柄も考え方も色々なので必ずしも期待していた通りの作品ばかり!と
    いう訳にもいきません。
    また、逆に昨年の作品はうちの店向きでは無いな~;;と感じて
    いたのに、今年はなんて素敵なんだ~~♪と感じる物もあり。

    お客様はご存知無いことでしょうけれど(知っていただく必要もあり
    ませんが^^;) フレームも1本だけでも卸しますよ!というブランドも
    あれば、お取引初めは20本入れてください、とか100本入れてください、
    というブランドもあり様々です。

    1本からでも、という商品は結局どこのお店にも並ぶ可能性があり、
    きちんと契約して本数を入れたブランドは1都市1店舗のみという
    具合にバッティングしそうなお店に同じ物は並ばない、ということに
    なります。
    その代わり、取り扱い店はそのブランドを大事にある程度の本数を
    売っていく責任があります。
    本物のブランドとは、そういうものだと理解しているつもりです。

    素敵なフレームが沢山ありましたよ~~!!とだけ書いていれば
    良いものを、何故こんな事を書いているかというと・・・
    いろいろ考えさせられる、メーカーさんと小売店さんとのやり取りが
    あちこちから聞こえてきて、また自分の店でも他人事では無いので
    どうにかならないものかしら・・・と強く感じる二日間だったもの
    ですから。。。

    フレームの画像は写してきませんでした>< カムロさんだけかな。
    明日、載せますね!

    お世話になりましたメーカーさん、小売店の仲間の皆さん、
    本当にありがとうございました!!

    こちらは、7日の夜一緒に銀座のライオンさんで食事をさせていただいた
    三重のオプト・ホリさんと旭川の北斗さん!
    微妙なタイミングで写してごめんなさ~~い(笑)
d0068023_1333129.jpg

by primaatsuko | 2015-10-10 01:35 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)