えーと・・・

いろんなもの、一挙にいきまーす♪

まずは、ケース!
d0068023_01917100.jpg

カラフルでしょ♪ で、開くとこんな感じ。
d0068023_020330.jpg

そして便利なのが
d0068023_020242.jpg

ケースは立つ!
メガネスタンドに早変わりのケースでした~♪

さ、次!次!
SEIKOから出ているフレームで、高木美帆さんがモデルをしている
シリーズです。
d0068023_0231534.jpg

う~ん。綺麗だけどフツー^^;
d0068023_0234553.jpg

最近、飾りにスワロフスキーを使うフレームが増えています。
飾りは可愛いですね♪

さ、トリは影郎デザインワークスさんのTABUⅡ 限定カラー♪
d0068023_0261338.jpg

カッコイイでしょ。
でも、最初見たときは「欲しくない!」と言ってしまったカラーです。
影郎さん、がっかりしてました^^;

以前、オリジナルでやはりチェックの生地を使って作ったのですが
その時の仕上がりが少しうるさい感じで、気に入りませんでした。ですから
このチェックも、掛けてうるさいだろうと思ってしまったのです。

し、しかし!顔に乗せると全くうるさい印象にはなりませんでした。
ポイントにはなっても、顔の邪魔をしないのです。
引き締めてくれる上に、動きが出ます。
これは発見♪ 格子柄の分量の問題なのかデザインとの兼ね合いなのか
私には、よー分かりませんが、とにかく良い♪

横顔も大事♪
d0068023_033956.jpg

d0068023_033223.jpg


もっと見る?
d0068023_0335272.jpg

テンプルは職人さんがひとつひとつ削るので、色の出方が違います。
腕の先の先まで生きている、って思います。

こういう作品を見ているとワクワクしますね♪
Commented by school-t at 2005-11-22 11:55
おっしゃれ~ ふ~ん。 良いよね~。 良いなあ~ これ、欲しいかも。
それと、メガネケース、優れものですね。
Commented by kagero at 2005-11-22 12:32 x
残念ながら上のモデルは先日完売いたしました。12月発売の雑誌に掲載される頃には物がないという毎度のパターン。自分ではなかなか売れるかどうかの判断は付き難く何本作るかで迷います。
今までatsukoさんが「欲しくない」と言ってくれたものだけが不思議によ~く売れますので、今後迷った際にはアドバイスをお願い申し上げます。
(´∀`嬉)゜+  PS.私のHPにもリンクさせていただきました
Commented by yaduki-sion at 2005-11-22 12:42
はしばみさんから、野焼き作品のおみやげがあるよーー!!
今日日記にアップするつもりなので、楽しみにしていてねん。
Commented by primaatsuko at 2005-11-22 16:22
>school-tさん  欲しいでしょう~^^ 在庫は2本あるのですが、そのうちの1本は予約済みなので、あと1本なり!お早めに♪ 
Commented by primaatsuko at 2005-11-22 16:29
>kageroさん  >今後迷った際にはアドバイスをお願い申し上げます。 よっしゃ!じゃ、逆を言えばいいのね♪ カラーに関しては、いかに自分が弱気だったかよく分かりました。素直でしょ^^ リンク、有難うございましたm(__)m
Commented by primaatsuko at 2005-11-22 16:31
>yadukiさん  おかえりなさーい\(^^)/これから遊びに行きます♪
Commented by school-t at 2005-11-22 18:39
え~っ!今はお金がないからダメだ~ 残念だけどあきらめます。
それにしてもほんとに素敵なフレームでした。
Commented by primaatsuko at 2005-11-22 19:17
>school-tさん  あらん、残念^^  またステキな生地を探してもらいましょう。
Commented by kagero at 2005-11-22 19:46 x
>schoolさん こんどアメリカシロヒトリカラーで作ります。
>atsukoさん 素直でよろしい! もうひとつ聞いていい?結局セイコーのフレームについては何が言いたかったの?(笑)
Commented by yomotukurobe at 2005-11-22 20:26
そのフレーム、ウチがかけたら似合う、とオフ会で也月さんに言われたやつだと思うのだが・・・第一印象は「欲しくない」なんですよね(笑)
うーむ・・・
Commented by claystudio at 2005-11-22 20:48
カッコイイですね~!俺がかけると怪しくなるかも…
Commented by hanohasan at 2005-11-22 21:04
こんばんわ~ メガネケースをどこかに失くしてしまって、ションボリ中・・・優れもののケースが、欲しくなってしまいました。
治療で東京へ行った時に、首からさげるタイプのケース買いそうになって、思いとどまったんですが、使いやすいものでしょうか?
Commented by hanohasan at 2005-11-22 21:05
あ、そうそう、この前の質問の答え~
私は、肩凝りは、したことがないですよ。まぁ、厳密に言えば過去に数回ぐらいは、あったかもしれないけれど。ほんと、あまりしないんです。
Commented by primaatsuko at 2005-11-22 21:28
>kageroさん  >結局セイコーのフレームについては何が言いたかったの? 
アハ! 寝ぼけながら写してて、綺麗だな~と思ってたのにUPしてたらフツーだなーって思い始めて、そのまんま書いたの。
あんまり、ツッコムナーー!
Commented by hirary at 2005-11-22 22:21 x
このメガネケースは便利そうだなあ
それに完売したというメガネもホントお洒落ですね~♪

Commented by primaatsuko at 2005-11-22 22:28
>くろべーさん  あ、合いそう♪ もっとイタチ使いらしく♪ え?「使いたくない」?やっぱり^^  なっかま~♪
Commented by primaatsuko at 2005-11-22 22:33
>clayさん  カッコイイでしょう~。いえいえ、怪しくなりません。森本レオが平井賢に早変わり♪
Commented by primaatsuko at 2005-11-22 22:35
>はのはさん  はのはさんのように、取り外しが多い方は首から提げるそのタイプ、便利かもしれませんよ!メガネホルダーでブラブラさせるより安全です。
あ、肩凝り無いんですか~。じゃ、遠視メガネも、まだ必要ないかもしれませんね^^
Commented by primaatsuko at 2005-11-22 22:49
>hiraryさん  ね、考えてますよね♪スナップがブタの鼻みたいに並んでいるのが気になりますけど^^;
Commented by yaduki-sion at 2005-11-23 00:54
ぇーーー!!
絶対くろべーさんに似合うと思うんだけどなあ・・・。
より神っぽくなるよ、きっと。
Commented by primaatsuko at 2005-11-23 00:58
>yadukiさん  そーなのー^^ じゃ、今度は肉体美じゃなくて美顔を見せてもらわなくっちゃ♪
by primaatsuko | 2005-11-22 00:41 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(21)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧