ただいま♪

帰ってまいりました♪
お陰さまで、雪にも雨にも合わず日頃の行いの良い人って
こうよね~♪ 前歯も折れたりしないし♪

23日、盛岡泊
盛岡へ着くなり、晩御飯~。
すっかり駅ビルが新しくなっていて、驚きました!
どうしよう・・私の大好きなお店が無くなっていたら・・・・

でも、ありました!駅ビルのレストラン街にある「ひっつみ庵」さん
ただいま♪_d0068023_22542327.jpg


ここはね、丼物に「卵麺」が付いてくるので嬉しいのです♪
海鮮丼。
ただいま♪_d0068023_22552535.jpg

はぁ~^^  食べられるかしら? こんなにたくさーーん♪

で、アップー
ただいま♪_d0068023_2256954.jpg


完食♪
ただいま♪_d0068023_22565123.jpg

もうーーお腹いっぱーい。

で、デザート♪ 杏仁豆腐、寒天ではなくてほんとにお豆腐みたいで美味しかった!
ただいま♪_d0068023_22573921.jpg

ん? 何か問題でも?

急いで、ストレッチー
ただいま♪_d0068023_22592278.jpg


24日夜は、仙台で旧友家族とお食事♪
12~3年ぶり?手前の旦那さんが高校時代の友人。
ただいま♪_d0068023_236211.jpg

彼が新聞部の部長で、私は会計でした。奥さんは長崎出身。
出会った頃のノロケ話を、よく聞かされました^^
もう、子供達もこんなに大きくなって。感慨無量!

この夜、別の友人の直球の言葉に困惑し
ぐじゅぐじゅgじゅと悩みながら就寝・・・・・・
翌朝には解決♪

25日、帰りの仙台駅で美味しそうなもの発見!
「ずんだ餅」 これは食べずして帰るものか!と
ただいま♪_d0068023_2365948.jpg

いただきまーす♪

ん?何しに行ったんだっけ?
あ、そうそう補聴器でした。
明日は、私の耳型でも載せましょう♪

取り急ぎ、食べ歩きの旅でした~^^
Commented by hanohasan at 2005-11-25 23:23
こんばんわ~ うんもう!
美味しいもの食べにいったのだな!!!!(爆)
Commented by yomotukurobe at 2005-11-25 23:40
食い倒れツアー!
おまけで講習、だろ?(笑)
Commented by jukali_k at 2005-11-26 05:49
うそ? atsukoさん、高校時代は新聞部? 私もで〜す!
atsukoさんの写真は、とっても好きなんですが、今日のはもうダメです。ずんだずんだずんだズンダ・・・。しばらく頭から離れなくなりそうです。え〜ん。
Commented by bigbirdman at 2005-11-26 08:43
primaさん、食べんのはやっ(^^;!
海鮮丼うまそうだじゃー。
いいなー充実の2日間。
>この夜、別の友人の直球の言葉に困惑し
そういう経験が出来るのも旧友の貴重さですよね!
Commented by school-t at 2005-11-26 09:33
おはようございます。
完食、お見事!
ストレッチ写真誰が撮ったの?
Commented by a-yanappa at 2005-11-26 10:08
おかえんなさい。エビの頭は残したの?尻尾はないねー、食したか。
じゅくじゅくも、一晩寝たら、解決したのね。怪傑あつこ丸。
ズン、ズンズン、ズンダマメー。。きよし。。
Commented by primaatsuko at 2005-11-26 14:18
>はのはさん  ほんとにね、何しに行ったんだろう??と思うくらいよく食べました。しかも一人で!
Commented by primaatsuko at 2005-11-26 14:20
>くろべーさん  結果的にそうかも~^^; 講師の先生の真ん前で、時々記憶が無くなってました。。元気だったのは実技♪
Commented by primaatsuko at 2005-11-26 14:23
>jukaliさん  おーー!友よ~!^^
うちは問題意識の無い新聞部で、そろそろ発行日が近いなぁ、と重い腰をやっとあげるメンバーでした。部室が雀荘になってましたから(._.) 私はやりませんよーー! そう!ずんだ、これは美味しかったんです♪
Commented by primaatsuko at 2005-11-26 14:25
>ふくろうさん  盛岡まで行かなくても、ふくろうさんの辺りには美味しいものがありそうですねぇ^^  鮭の燻製とか鮭のスモークとか鮭のいぶしとか・・・ん?しつこい?
Commented by primaatsuko at 2005-11-26 14:30
>school-tさん  すごい食べっぷりでしょう^^ お店の人も、まだ食うか!という顔で見てました。さすがにデザートはきつかったですが、食べないと心残りになりそうで・・・
ストレッチ写真は、タイマーですよ♪「男の影」っていうウワサもありますが・・・・
Commented by primaatsuko at 2005-11-26 14:36
>なすびさん  尻尾も残したよーー^^ 生のカラだけは喰えん。
じゅくじゅくはね、結局言葉を発した人の朝の言葉で怪傑丸。あ、誤解受けそう・・別に隣に誰か寝ていたわけではありません。メールでございます。最近のホテルの目覚ましベルは小さくて目がさめなーい;; あれ?ヨン様の他にきよしも好きでしたっけ?
Commented by claystudio at 2005-11-26 17:41
ずんだ餅って枝豆のアレですか?「水曜どうでしょう」で見ました、旨そうですね。

平気で直球投げてくるヤツいますね、そんなヤツに限って自分自身は打たれ弱いですけど…
Commented by primaatsuko at 2005-11-26 19:46
>clayさん  はい、枝豆の餡です。枝豆の薄皮も剥いで潰してお砂糖とお塩で餡を作ります。結構な作業なので、自分の家で作るのは面倒で^^;水曜どうでしょう、見てましたか!私もあの番組が大好きです^^
>平気で直球投げてくるヤツいますね
^^; 私はニブイので遠回しに言われるより直球のほうが有難いのです。私も平気で直球で返します。もちろん、直球で投げ合える人はそうそう居ません。今のところたった一人です。今回は私の方で反省する点が多々あり、それでぐずぐず考え込んでしまいました^^;
Commented by hirary at 2005-11-26 21:34 x
primaさんは幾ら食べても太りそうに無い感じ 羨ましい~
でも海鮮丼は私も直ぐに完食間違いないです^^
ずんだ餅 食べたい!
Commented by terumin-kobo at 2005-11-26 22:26
ずんだ餅美味しそうですね! 枝豆から出来ているんですか。
何だか健康にも良さそう~。
Commented by primaatsuko at 2005-11-26 22:38
>hiraryさん  いえいえ、お腹ぽっこりです^^; 軽くやばい?
小さい頃、食べませんでしたか?
Commented by primaatsuko at 2005-11-26 22:45
>てるみんさん  ほんとだ!植物性たんぱく質ですね♪いくら食べても飽きないんです。
Commented by yaduki-sion at 2005-11-27 00:23
ずんだ大好き!!
この前ダンナがおみやげに買ってきてくれたんだけど、写真撮ることを思い出したときは、からっぽでした;;
えへへ・・・・・。
私もついつい直球投げちゃって、直後「しまった!!」ということが何度も・・・・少しは学べと自分でも思うし・・・。
あ、でもたぶん悪意はないので^^;
・・・悪意ない方がまずいじゃんとか言われるけど・・・・たまに(笑)
Commented by primaatsuko at 2005-11-27 01:03
>yadukiさん  最近売っている「ずんだ」は美味しいね。自然の味に近くて♪
悪意の無い直球は、分かってもらえるから大丈夫^^
直球投げて、すっぽ抜けっていうのもある;; せめて変化球でもいいから返して~!  と、とても抽象的な話になってしまいました。
Commented by yaduki-sion at 2005-11-28 00:44
あーー・・・すっぽ抜けは辛いねえ;;
というか、球投げられた事すら気づいてない人がいるもん。
むちゃくちゃ直球投げてるんだけどねえ。
Commented by primaatsuko at 2005-11-28 21:21
>yadukiさん  あ、でもそれ、たまに私かもしれない^^;
by primaatsuko | 2005-11-25 23:09 | 3日坊主のprima日記 | Comments(22)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko