クリスマスΔ

今日から12月!
さぁ!やるぞ!・・・何を?
う~ん・・とりあえずディスプレイをクリスマスに。

向かって右のウィンドウ。
d0068023_225447.jpg

姉夫婦が、毎年新しいディスプレイを送ってくれるのですが
大きなトナカイは去年もらったもの。ほんっとにデカイ!
子供達が見上げていきます。
左側のくるみ割り人形、隠れてしまいましたが可愛いんですよ♪

d0068023_2264046.jpg

奥のクリスマスカレンダーが、今年もらった新しいディスプレイ♪
ほんとは一日経つごとにひとつの扉を開けていくのでしょうが、
母が「いいの、いいの♪」と好きなところを開けてしまいました。

小さな家は今年買い足したものです。もう少し中の電気が
明るかったらな~。。

d0068023_222229100.jpg

これがでっかいトナカイ君
今、このトナカイに乗せるサンタさんを注文中。
入荷したら、またUPしますね~♪

d0068023_22231796.jpg

向かって左のウィンドウ。
去年とあまり変わっていないのです^^;
なので、今年は汽車を空へ登って行くように見せて機関車の煙を
出してみました。

d0068023_22274282.jpg

煙が分かるかな~*’’*
d0068023_2229251.jpg

煙がたなびいているのが分かるかな~・・・って、しつこい?;;

こちらのトナカイ君も、今年姉達から貰ったもの。
カエルのバレリーナが「乗るのはワタシ!!」と言ったので
(ま、そういうことにして)乗せてあげました。

外は段々寒くなり、イヴの頃にはちょうど
ホワイトクリスマスになります*:*:*
Commented by yaduki-sion at 2005-12-01 23:13
一気にクリスマス来ちゃったーー^^
しかしでっかいトナカイ・・・何でできてるの?
いいなあ・・・うちももうちょっとクリスマスっぽくしてみようかなー。
煙、たなびいてるよ^^
Commented by primaatsuko at 2005-12-01 23:19
☆yadukiさん トナカイはね・・・多分太い針金。。金色にスプレーしていて、全身にライトがついてるの。
>煙、たなびいてるよ^^
やったー\(^^)/
Commented by a-yanappa at 2005-12-02 03:00
きれい。ところで、、くるみ割り人形を隠している、鎖状の物、お店の入り口に一対、ひさしから垂れ下がっていたものでしょ。これには、何か、意味があるの?お守りとか、ヨーロッパの言い伝えみたいな?以前の写真の時、気になっていたのです。
Commented by school-t at 2005-12-02 10:13
お姉さんの愛情いっぱいのウインドウですね。
私の姉もそういう人なのでatsukoさんの嬉しい気持ちが想像できます。

煙出てますね~
Commented by hirary at 2005-12-02 11:34 x
こんな風に手作り風のディスプレイは冬には特にいいですね
あったかい~人のぬくもりまで伝わる感じです♪
実際にそんな人たちに囲まれてるprimaさんはホントお幸せですね~
どんなサンタさんが来るのか楽しみです^^
Commented by primaatsuko at 2005-12-02 20:01
>なすびさん  ひさしから垂れているもの・・・名前知りません^^;雨どいから溢れた雨が、ここを伝って落ちてきます。でも、冬は凍ってしまうので時々融かしてあげないといけないのです。北海道ではかえって邪魔ですね。
Commented by primaatsuko at 2005-12-02 20:03
>school-tさん その時期になると送ってくれるので助かります^^先生は長女さんじゃなかったのですか!雰囲気が長女かな~って。。あ、自転車で暴走するとこなんかは次女ですね!^^ ん?三女??
Commented by primaatsuko at 2005-12-02 20:06
>hiraryさん  はい、ほんとに恵まれてます^^ え!私の年でもサンタさんて来るのかなぁ^^ だったら嬉しいなぁ~!
あ!違うわ!トナカイの上に乗るサンタさんね!^^;
足長サンタのはずでーす♪ 
Commented at 2005-12-02 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primaatsuko at 2005-12-02 21:30
>はのはさん  うわぁーー☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ~!凄い凄い! イラストレーターってこんなことも出来るのですね!雪の降り具合なんてバッチリです。トナカイも居るし~^^ 
ひと足早いクリスマス、有難うございました!メモリー、見てみます。
Thank you!(^_-)-☆
Commented by school-t at 2005-12-02 23:33
ん?自転車で暴走?・・・・・・自動車です。

それから、役立たずの次女です。(>_<)* 
Commented at 2005-12-03 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primaatsuko at 2005-12-03 00:15
☆school-tさん  あれ?以前、先生自転車でも暴走してたって仰いませんでしたっけ?絵丸さんのとこで(゜゜)? 記憶違いか^^;
役に立っているじゃ、あ~りませんか!お父様の記事を読むとよく分かります。
Commented by primaatsuko at 2005-12-03 00:17
☆はのはさん  あ、そうなんだ~。フォトショップ、まだボカシしか出来ません^^;どうして悪なの???あ、あ~だからか。。
Commented by 絵丸 at 2005-12-03 14:36 x
すご~い。冬バージョンの素敵なブログの背景だ!と思いながら・・
お店の様子!素晴らしい~ディスプレイ~~☆ クリスマス道行く人も
わ~~って 嬉しいな!
Commented by school-t at 2005-12-03 18:54 x
娘は学生時代時速30キロで自転車走行してました。

私は子育て中は免許がなかったので、一人をおんぶ、一人を前のいすに乗せ前かごに荷物を載せて走っていました。みんなの語り草です。
Commented by primaatsuko at 2005-12-03 21:53
☆絵丸さん  昨日から吹雪で、道行く人も立ち止まっていられないらしいの;; 早く晴れてほしいです。。。
Commented by primaatsuko at 2005-12-03 21:57
☆school-tさん  (@_@)30キロですか!すんごいですねーー!流石、先生の娘さん! 先生、もう一人くらい乗せられたのに!^^でも、母はやっぱり逞しいですね♪ ちなみに私は娘を自転車に乗せたことがありません;; 娘の自転車に乗せてもらったことはあります。
Commented by jukali_k at 2005-12-04 06:55
ひさしから垂れているもの、ウチの隣の家にも同じのがありました!
Commented by primaatsuko at 2005-12-04 19:56
>jukaliさん  あ、やっぱり使っておられるお家があるんですね^^この辺りでは凍るので、あまり使っていないんですよ。
by primaatsuko | 2005-12-01 22:49 | 3日坊主のprima日記 | Comments(20)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧