開花♪

アマリリスが咲きました♪

d0068023_11212745.jpg

















外は雪ですが・・・・

d0068023_11253597.jpg

雪のツブが、でかいんです。。。
Commented by hanohasan at 2005-12-07 12:22
こんにちわ~ さぶそうだー でも、室内は暖かね♪
アマリリスが清清しい。
私は、バイトがお休みで、まったりしてまする。
Commented by school-t at 2005-12-07 13:08
アマリリスを咲かせるのは難しくありませんか?
綺麗ですね。毎年咲くのが楽しみね。

通りに人っ子一人居ませんね。
でも学校の始業時間と下校時間には子供で賑やかでしょうね。
Commented by primaatsuko at 2005-12-07 18:21
☆はのはさん  バイトお休みでお昼のコメントなんですね^^ 少しはゆっくりされましたか? 店は南向きなので、お日様さえ射せばポカポカするのですが今の季節にお日様は難しいです;;
Commented by primaatsuko at 2005-12-07 18:25
☆school-tさん  このアマリリス、クロネコヤマトさんから毎年買うのですが、お水を毎日あげていただけなんです。ニョキニョキ大きくなりました。2年花を咲かせるものもあれば、一年で葉っぱだけになってしまうものもあって、当たり外れあります~
>通りに人っ子一人居ませんね。
^^; 住宅地なので、朝と夕方は人も車も多くなりますが日中はあまり人が通らないんです、特に雪が降るとみんな家に引っ込んでしまいます。
Commented by yomotukurobe at 2005-12-07 19:56
花言葉は、おしゃべり・・・ニヤッ
Commented by primaatsuko at 2005-12-07 23:07
☆くろべーさん  あら、そうなんですか!口が大きいからかな。その「ニヤッ」は何??私は大人しいですわヨ。くろべーさんの後ろを5歩下がって歩きますワ。ホホホホ^^  
Commented by claystudio at 2005-12-08 00:20
これ、アマリリスなんですか?名前は聞いたコトありますが…
秋田、寒そうです!これに比べると倉敷なんて春ですよね~

「きもち」到着しました、ありがとうございます!
すご~く気に入っています、できたらフレーム使ってみたいです。
Commented by yaduki-sion at 2005-12-08 00:54
今日の雪は痛かったね;;
頭にぶつかるとコブができそうだったよ(おおげさ
Commented by hirary at 2005-12-08 10:07 x
このアマリリス 色合いが可憐でいいですね~♪
大きい花だけに色が強烈だとちょっと、ね^^;
クロネコヤマトさんが売りに来るんですか~初めて知りました
今は多角的に商売しないと成り立たないのかな

外はさぶそう 可愛い看板も震えてますねー
Commented by TOM at 2005-12-08 10:59 x
さぶそうな12月8日、25年前にジョン・レノンが暗殺された日ですね~セントラルパーク脇のダコタハウスの前で。何だったのだろう、多くの人が大好きだったのに
Commented by hayarin0111 at 2005-12-08 14:43
こんにちは~

京都も寒かったです。
福井も寒いですが atsukoさんの雪のお写真見て
体温下がった気がします。。。寒そうーーー

↑のTOMさんのコメント・・・もう25年になるのですね・・・
京都で次男の仕事終わるのを待って
喫茶店閉店まで何時間も
オノ・ヨーコさんの「グレープフルーツジュース」を
繰り返し 読んでいました。。。感じていたという方が正解かな???

お風邪ひかないで下さいね~ (^○^)
Commented by 絵丸 at 2005-12-08 14:44 x
わ~ あのアマリリスが、綺麗に咲きましたね♡
外の吹雪と 対象的で 色もピンクのほんわか~~。
しかし・・寒くなりました。 手が、かちんこちん。
↑ そうでしたか・・ジョン・レノンの・・衝撃だったですよね・・。
Commented by terumin-kobo at 2005-12-08 17:14
優しい色のアマリリスですね!
外は、想像のつかないような雪景色です。
寒そう~(-.-)
Commented by friendbeauty at 2005-12-08 22:38
ふ、吹雪いてる~~><秋田は真冬ですね...
アマリリスって今時期咲くんですか?
なんとなくイメージから夏だと思ってました。
Commented by primaatsuko at 2005-12-08 23:06
☆clayさん  喜んでいただけて良かったです^^ 
Commented by primaatsuko at 2005-12-08 23:09
☆yadukiさん  >頭にぶつかるとコブができそうだったよ
ほんとほんと、ケガしそうだったよね!・・ってか。
Commented by primaatsuko at 2005-12-08 23:12
☆hiraryさん  去年のアマリリス、箱に付いていたのと中身が違っていたらしく真っ赤っかだったんです!さすがに凄かったですよ~。今年は想像どおりに咲きました^^
Commented by primaatsuko at 2005-12-08 23:13
☆TOMさん  あれから25年も経つのですね。早いなぁ~
Commented by primaatsuko at 2005-12-08 23:14
☆hayarinさん  京都も寒かったですか~。でも、息子さんに会えてルンルンだったでしょ^^ はい、ウガイしてがんばりまーす。
Commented by primaatsuko at 2005-12-08 23:15
☆絵丸さん  咲きましたよ~^^ 一気に! 岡山もやっぱり寒いのですね。ババシャツ着てねん^^
Commented by primaatsuko at 2005-12-08 23:16
☆てるみんさん  吹雪いた時と穏やかな時と、全く表情を変えます。山のお天気みたいなものです^^;
Commented by primaatsuko at 2005-12-08 23:19
☆friendbeautyさん  寒さが身にしみます(._.) アマリリス、本当は別の時期だと思うのですがヒヤシンスの水栽培みたいなものでしょうか、クロネコさんが雪の降り始めに毎年持ってきます。
Commented by hashibamig at 2005-12-09 01:11
北欧の景色みたい!
Commented by primaatsuko at 2005-12-10 01:12
☆hashibamigさん  ですね~。極寒!
by primaatsuko | 2005-12-07 11:27 | 3日坊主のprima日記 | Comments(24)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧