懐中時計


d0068023_12594197.gif


    大館も暑くなってまいりました。
    Win10のしつこい勧誘に負けないぞ!と思いつつ
    「今月いっぱいで…」に負けて夜中ダウンロードしたら
    寝不足になりました;;
    でも、心配したより7と使い方が変わらないので良かったです。
    変換も出てくるしね!

    母が昔のモノを整理していたら、父が若い頃使っていたという
    懐中時計が出てきました。
    元々懐中時計が好きで、針の形がとっても気に入ったので
    父から譲り受け、「Mido」という聞きなれないメーカーを
    検索したらスイスのメーカーらしく、もったいないから修理して
    使いたいと思い、和歌山のお友達の
    「宝石・メガネ・時計 辻本」さんへお願いしました。

d0068023_13105382.jpg


    で、ちゃんと動くようになって戻って来ましたよ~^^
    もしかして戦前から使っていたかも…と父が言うので80年
    近く経っているかもしれないのですが、ゼンマイを巻くと
    チッ、チッ、チッ、と懐かしい音をさせながら元気に動いて
    います。
    大事に使おうっと♪ 辻本さん、ありがとうございました~^^
by primaatsuko | 2016-07-25 13:18 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)