ジョン・レノン

昨日は、ジョン・レノンが凶弾に倒れた日だったとか。。

ボストンに留学している姪っ子が
画像を送ってくれました。
N.Y.へ行って来たそうで。

d0068023_018884.jpg


あの日から
そして今も、
彼が亡くなったことを忘れてしまうくらい
信じられずにいるのです。
by primaatsuko | 2005-12-09 00:21 | 3日坊主のprima日記 | Comments(21)
Commented by yoi0816 at 2005-12-09 09:39
あ~昨日はそんな日でしたか。
人物は知っているのに、そんな日のことはすっかり知らない・・・
なんとも冒涜な感じですね^^;

ちなみにおいどん、メガネに超興味しんしんなんです!! しかし生まれてこのかた、視力「だけ」はいい&メガネはきっと似合わないと言われ続け・・・ たしかに合わないんだよなぁこの顔OTL
Commented by yaduki-sion at 2005-12-09 09:39
彼はちゃんと生きてますよ。
たくさんの歌と「ラブ&ピース」で。
世界中の人たちが、彼の曲を口ずさむ限り、彼の魂は永遠に死なないのかと。
そして、いつか世界中のすべての人がにっこり笑って「ピース!!」ってできるような日が来るといいな・・・と願いながら。
Commented by yaduki-sion at 2005-12-09 09:41
ありゃ!!こんなところでyoiさん発見!!
しかも同時コメ!!
しごとしれ・・・・。
Commented by school-t at 2005-12-09 19:03 x
今絵丸さんのとこで、牛のメガネスタンドを見てきましたー!
かわいい~ですね。

GENNセンセイには○メガネが実に良くお似合い。知的に見えるんだもん♪
Commented by a-yanappa at 2005-12-09 23:39
小野ヨーコが、このごろ、実にいい顔になってきたと思う。前よりも、ずっといい顔にみえる。歳月か・・・
25年前になりますか?20年?ラジオでこのニュースを聞いたんです。
Commented by primaatsuko at 2005-12-10 01:15
☆yoiさん  「似合う」メガネは必ずあります!^^ 見慣れない自分の顔にびっくりするだけなんです。自分を演出するつもりで、挑戦してみて!
Commented by primaatsuko at 2005-12-10 01:17
☆yadukiさん  そうですね。生きている、と思いたいです。
あ、yoiさん仕事中? ^^;
Commented by primaatsuko at 2005-12-10 01:19
☆school-tさん  牛のメガネスタンドですか!できたんだ!今、行ってみます^^ 丸メガネで作家さんみたいでしたね^^
Commented by primaatsuko at 2005-12-10 01:20
☆なずびさん  はい、オノヨーコ、柔和な顔になりましたね。許したんだろうか。。
Commented by yoi0816 at 2005-12-10 09:48
あるかな、メガネ しかし視力が悪くないもんだから買う口実もなく・・・

ところでメガネの中で、視力の補正以外に「視力低下を抑える」みたいなものとかあったりしますか?
Commented by primaatsuko at 2005-12-10 16:58
☆yoiさん  別人になりたい時に♪ 視力低下の抑制に、ありますよ^^ 視力低下を招く原因が何かによって、それを防止するメガネはどういうタイプかが異なってきます。例えば眩しさだったり、紫外線だったり、近くの作業が多いこととかPCを使う時間が長いからとか、etc。。その他にも原因はたくさん。
視力は良いけれど、もっとコントラスト良く見えるようにというなら、偏光レンズなどですね♪
Commented by 絵丸 at 2005-12-10 17:11 x
ラブ&ピース ですよね!
愛だ~。  プリーマさん。見ていただきありがとうございます。
すぐ 嫁入りです。牛似の(^^) まゆげを押し付けですが、末長くよろしゅうたのみます。
Commented by primaatsuko at 2005-12-10 17:15
☆絵丸さん  今、絵丸さんちに行ってきたとこです^^  本当に有難うございます^^ 楽しみだな~(*’’*)
Commented by yoi0816 at 2005-12-10 17:52
へぇ そんないろんな種類のがあるんですね~  ちなみにわたくし、一日中PCいじくってますから、その辺で効果のあるメガネでも探そうかしら・・・
Commented by primaatsuko at 2005-12-10 18:02
☆yoiさん PC用なら、OA用偏光レンズがオススメ♪ ちらつきをカットしてくれますよ!
Commented by yoi0816 at 2005-12-11 00:09
それってば、お店の人にいえばわかるのかな??
さっそく探しにいってみるか・・・
Commented by primaatsuko at 2005-12-11 00:22
☆yoiさん  専門店なら、分かると思いますよ^^ 思い切り楽しいフレームにしてね♪
Commented by yaduki-sion at 2005-12-11 22:32
yoiさん>
黒と白のチェックなんかいいよ♪(ぇ
Commented by primaatsuko at 2005-12-11 22:51
☆yadukiさん  あのチェックね、最期の一本を義兄が選びましたので、うちでも完売~^^
Commented by jukali_k at 2005-12-12 07:47
ビートルズ、いつ聞いても新鮮な感動があります。でも、一番好きな曲はブラックバード。ポール派ってほどではないんですが・・・。
Commented by primaatsuko at 2005-12-12 21:27
☆jukaliさん ほんとに。ビートルズはいつ聞いても新しくて、不思議です。私ね、曲と曲名が一致していないのです(^_^;)