山の病院

いつもお話している、山の病院。

d0068023_17563960.jpg

イメージ、違ったでしょう^^
広い待合は、全面ガラスで花や観葉植物、オブジェが置かれ
明かりがたくさん入ります。
初めて建物を見たときは、レストランかと思いました。

今日も寒い一日でした♪
Commented by school-t at 2005-12-10 18:39
まあ、お年寄りが溜まり場にしている訳が分かりました。
日向ぼっこしながらうつらうつらできそうですね。
Commented by primaatsuko at 2005-12-10 19:52
☆school-tさん  はい^^ 街の社交場ですね♪
Commented by yomotukurobe at 2005-12-11 00:26
おぉ、黒いねー。
秋田の病院はそうなの?
Commented by yoi0816 at 2005-12-11 11:14
へぇ~ これが病院かぁ・・・
ここが独特なのか、秋田県民性なのか・・・ いいセンスだなぁ
Commented by primaatsuko at 2005-12-11 12:34
☆くろべーさん  ほとんどの病院は、コンクリートの箱型です^^ ここはとても珍しいです。明治時代からの建物が多く残る街なので、イメージを揃えたのでしょうね。
Commented by primaatsuko at 2005-12-11 14:28
☆yoiさん  ここが独特なんですよ^^  近くには明治時代からの芝居小屋があり、まだ営業しています。
Commented by hirary at 2005-12-11 14:55 x
凄い素敵な建物ですねェ
そばでジックリ観てみたいなあ
病院は大嫌いだけど 此処ならたまには行けそう(^-^;
Commented by primaatsuko at 2005-12-11 19:54
☆hiraryさん  はい、中に入っても不思議に病院の消毒の匂いがしないんですよ^^ hiraryさんが写してくれたら、もっと表情のある写真になると思います。
Commented by yoi0816 at 2005-12-11 21:15
明治時代からの・・・しかも芝居小屋! なんか歴史を感じるなぁ

ところでさっこくメガネ屋に偏光レンズのことを伺いに。
どうしても色付になるようですね;; さすがに仕事中に色付のはキビシイかと;;
Commented by kagero at 2005-12-11 21:30 x
今度はこの写真使って「影郎デザインワークス 本社工場」とカタログに載せようかな
Commented by yaduki-sion at 2005-12-11 22:34
へえええ。
これが病院!!
って、同じ秋田県民が驚いてどうする!!
でもやっぱりすごい意外だった。
Commented by primaatsuko at 2005-12-11 22:41
☆yoiさん  あーー!ごめんなさい^^; また失敗しちゃった。そうなんです。色付きなんです。そこを説明しないとだめですよね!せっかく行かれたのに無駄足させてしまって申し訳ないです。ほんとにごめんなさいm(__)m
Commented by primaatsuko at 2005-12-11 22:43
☆kageroさん じゃ、今度は内部を撮影してジーちゃんバーちゃんも一緒に写してきてあげます^^ 本社工場社員だよ^^
Commented by primaatsuko at 2005-12-11 22:49
☆yadukiさん  おかえりー^^  病院が建った時は、賛否両論だったらしいですが私は好きです^^  待合はコンサートが出来そうです。
Commented by a-yanappa at 2005-12-12 05:43
こんな素敵な所に、お年寄りが集まって、サロンのようにくつろげるっていうことは、素晴らしい事だと思います。「きょうは、おはなさんが、いないね。」「おや、具合でも悪いんかね。」自分で病院に通えるのは、健康な証拠。こんなことくらいで、医療費は赤字にならない。高齢者の三割負担が決まっちゃったけど、お年寄りの皆さん、元気に病院へ行きましょう。
Commented by hanohasan at 2005-12-12 18:16
皆さんが言うとおり、ステキな病院だねぇ~
歳をとっても、若くても、人と話しをすると元気になるよね。
人が集う場所がある病院、なかなかないですよね。いい病院だなー。
私が母と行く病院は、無機質で冷たい感じがします。待合室も、とてもじゃないけど、くつろぐ雰囲気などありません(/_;)
Commented by yoi0816 at 2005-12-12 19:41
というかまず先に眼科にいくべきですかね^^;
Commented by primaatsuko at 2005-12-12 21:21
☆なすびさん  ほんとだ^^ 病院へ行けるのは元気な証拠ですね!さすがにこの季節は患者さんが減ります。春になると、じーちゃんばーちゃんが涌いて出てきます^^
Commented by primaatsuko at 2005-12-12 21:23
☆はのはさん  そうですか~。病院も忙しすぎると誰のための施設か分からなくなるのですね。山の病院は、みんな家族か親戚のような雰囲気です^^
Commented by primaatsuko at 2005-12-12 21:25
☆yoiさん  若い人でも緑内障が増えているらしいので、検診に行くのは良いことでしょうね^^ 商品知識を得てから病院へ行っても、順番としておかしくはないですよ^^
Commented by yaduki-sion at 2005-12-13 09:18
yoiさん>
いつも頭いたいって言ってるのは目のせいじゃない?
ちゃんと見てもらったほうがよいよ。
そして、黒白チェックの影郎さんのメガネをかけるのだ!!
Commented by yoi0816 at 2005-12-13 14:56
あやや。
たしかにいつも頭痛いからねぇ~ 目悪くなったのかな・・・
目、酷使しすぎかな? 起きてから寝るまでPCの前だもんなぁ(ぇ
Commented by primaatsuko at 2005-12-13 19:40
☆yoiさん  そうでしたか。充分に休憩時間をとって、疲れたら冷たいタオルで目を冷やす、でしょうか?
Commented by yoi0816 at 2005-12-14 09:22
たしかに頭痛は目の奥のほうからきたり、見にくくて首がにゅーっと画面に近づいたりして肩こったり・・・
うーむどうも目と姿勢からきてるっぽいですな。
Commented by primaatsuko at 2005-12-14 10:48
☆yoiさん  そうと分かったら、早めに解決しましょ♪^^
by primaatsuko | 2005-12-10 17:58 | 3日坊主のprima日記 | Comments(25)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧