1月~2月のウィンドウ

d0068023_17053978.jpg
   先日、お正月の飾りを冬のウィンドウに変えました。
   60才に近づいたからか単純に運動不足なのか、棚から
   すっ転んで落ちました;; でも、お尻を打っただけで
   すみました。足場のイスを甘く見てました。
   高校の授業で女子も男子と一緒に柔道の授業があって、
   投げ技より受け身の練習が9割くらいだったので、身体で
   覚えているらしく転んだ時に頭を打ったことがありません。
   咄嗟に受け身の体制になっています(笑)
   どこかで何かの役に立つものですね!

   さて、ウィンドウです。
d0068023_17142209.jpg
d0068023_17134186.jpg
d0068023_17140671.jpg
    昨日初めてご来店いただいたお客様が、

   「いつもウィンドウを見るのが楽しみなの。今度メガネを
    作る時には、絶対ここへ来ようと思っていて。
    この地区に用事で来る時は、他の道を通らずにこの道を
    使ってウィンドウを見るようにしていて、あ、変わったな、
    今度はどんな風かな?と。」

   そこまで楽しみにしていただけたら、本当に嬉しいです^^
   久美ちゃんと二人で、頑張って良かったね~と話しました。

   今回のイメージは冬の華。なかなかイメージに合う紙を
   見つけるのが大変です。自分としては、もうちょっとだね、と
   いう感じなのですが。
   3月には春のウィンドウに変えたいと思います。
   


by primaatsuko | 2017-01-28 17:33 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)