雪国必須のサングラス♪

雪が積もると、とにかく眩しい!
私などは、曇っていても吹雪いていても眩しいので
TALEX偏光レンズは手放せない冬なのです。

冬空にも時にはお日様が射し、それはそれはありがたい
出来事ではあるのですが・・・
マブシーーイ!><
もう、チッカチカ!
そのくらいに感じる時は、可視光線透過率20%くらいの
濃いカラーがオススメ。スキーにも使えます。
透過率が20%ですから、眩しさカット率は80%。
トンネル内では、外してくださいね♪

曇ったら曇ったで、周りが真っ白なものですから全体の
メリハリが無く、どことなーく眩しい。
一番疲れるのはこんな時ではないでしょうか。
カラーの濃さで言えば可視光線透過率50%くらいのもので
色の判別がつきやすいグレーやグリーン系のカラーがオススメ。
他の人から自分の目が見える濃さです。
コントラスト良く見せるには、断然偏光レンズですっ!

今日のお客様。
影郎デザインワークスさんのTABUⅡに、ローズグレーの40%カラー。
今回は偏光レンズではなく、UVカットのカラーレンズにしていただきました。
雪国必須のサングラス♪_d0068023_23494236.jpg

鏡を見るなり、「カッコイイ~~!」とご本人も私も叫んでしまいました^^
辛い冬道も、こういう楽しみがなくちゃネ♪

そうそう、UVカットレンズ、と説明していると
UVカットの説明が無いレンズは全くカットしてくれないような
感覚を受けますが・・・
普通のプラスチックレンズでも80%から、物により90%くらいは
カットしてくれます。UVカットが付いていると99%にアップする、という
意味なのです。(ガラスで40%くらいから、ガラスカラーレンズは
もう少しカットします。)

UVが当たるとシワが出来やすい・・・
眩しくて目を細めているとシワになる・・・

ですから、女性の皆さん!
サングラスを掛けましょう~^^ 
モチロン、男性も♪
どうせ掛けるなら、この奥さんのように
「どお?^^ 」
って見せたくなるような、そんなサングラスを見つけてくださいね!
Commented by yomotukurobe at 2005-12-20 00:01
レンズに色を付けると怪しい人だと思われて困る・・・(笑)
Commented by primaatsuko at 2005-12-20 00:07
☆くろべーさん  じゃ、胸にクロベーちゃんバッジでも付けてみたら?・・・って、もっと怪しい?? ブルーグレーの薄めのカラーなら、スッキリして怪しくなりませんよ♪
Commented by school-t at 2005-12-20 00:11
なるほど。サングラスってそんなに眼の保護をしてくれるんですか。
Commented by yoi0816 at 2005-12-20 01:52
偏光レンズメガネ・・・ほすぃぃ_| ̄|○
検査いってねぇ・・・_| ̄|○
目がいーたーい_| ̄|○
Commented by yaduki-sion at 2005-12-20 10:10
くろべーさん>
大丈夫、サングラスかけてなくても十分アヤシイから♪

yoiさん>
検査行け行け行け~~~!!
この際目を守るためなら、仕事中偏光レンズでもいいのだ!!
PCに向かうときだけでもいいじゃない?
Commented by hanohasan at 2005-12-20 20:36
おおお かっこいいなぁ~
農作業してる時も、眩しいぞ
野良着に合う、サングラスよろしくお願いします!(爆)
Commented by kagero at 2005-12-20 22:10 x
ima kankoku ni imasu.nihongo de kakemasen.
arigatou gozaimasita.
Commented by primaatsuko at 2005-12-20 22:35
☆school-tさん  はい^^ 日本人は虹彩の色が濃いのであまりサングラス、と騒ぎませんが、青い目の方たちは必需品だそうですし紫外線もかなり増えていますから、子供の頃から掛けたほうが良いのかもしれません。
Commented by primaatsuko at 2005-12-20 22:36
☆yoiさん  目が痛い、って思い始めると気になるでしょう^^ あ、今朝、滑って大変だったのではないですか?転びませんでした?みんな、スパイク履かないとね!
Commented by primaatsuko at 2005-12-20 22:40
☆yadukiさん  くろべーさんて、やっぱり怪しいんだね~!
Commented by primaatsuko at 2005-12-20 22:44
☆はのはさん  北海道の友人が、ハスカップの収穫で眼を使うと頭が痛くなる、と言うので偏光のサングラスを送ったらすごく快適になったとジャガイモを送ってくれました。外仕事には、やっぱり偏光♪ 笑い話ではなく、本当にうちのお客さんたちは野良仕事用にカッコいいサングラスを掛けてますよ!^^
Commented by primaatsuko at 2005-12-20 22:49
☆kageroさん  わー!韓国から見てくれたの!感激~。無事に飛行機飛んだのですね。「どうしたかな~?欠航になっていないかな~?」と話していたら、娘が「ゲロちゃんなら、飛行機が飛ばなくても自分で飛んで行く!」と言ってました(笑) スーパーマンみたいに飛んでいる姿を想像したら、吹き出しちゃった^^ 仕事ははかどっていますか?
Commented by yaduki-sion at 2005-12-21 00:19
わはは!!
スーパーマンと言うよりMr.インクレディブ!?
うちのお子様大好きで、DVD擦り切れそう(笑)
Commented by primaatsuko at 2005-12-21 10:22
☆yadukiさん  >Mr.インクレディブ!?
まさに、それ!!^^
by primaatsuko | 2005-12-19 23:49 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(14)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko