雪*雪*雪

メリー クリスマス♪

皆さんへ、もっと凝った形で言おうと思っていたのに
ここのところお店が忙しく、更新も出来ませんでしたので
来年に期待♪

今日の様子
d0068023_18361376.jpg

歩道に積み上げた雪で、車道を行く車の天井しか見えない;;

小さな路地から大通りに出るとき、左右から車が来るのかどうか
見えないので、すごぉぉぉく危険。ハァ。

昨日の雪が凄かったのです。
お陰で、秋田市へ受験で行っていた娘は秋田駅で足止め。
「この特急は、メドが立たないよ。各停で行ったほうがいい。」
「各停は、いつ出るか分からないよ。最終の特急にしたほうがいい。」
という駅員さんのコロコロ変わる対応に、どうしたいいのか分からなくなり
しまいにはキレて駅員さんへ食って掛かったそうな。。。

仕方ないんだよね~。雪だもん。
ということで、夜の8時、秋田市まで往復220キロの雪道、
車で迎えに行きました~。

白神山地の近く、二ツ井町というあたりまで
もう、道路はキャタピラー状態! ガッタンゴットン!
う~ん・・・表現するなら「荒馬乗り」しているみたいです。
「舌、噛むなよー!」
ハンドルが役目果たしません(._.)

そこを過ぎて能代市。
雪が少なくなり、はぁ~、楽だ~、じゃ、高速に乗っていこう!
と、乗ったとたん猛吹雪!!!!
前が見えないぞーー!
極端に言うと、手を伸ばした先が見えない感覚。
えー!(@_@) 道は真っ直ぐ?それともカーブしているの??

よく生きて還ったよ~;;

往復6時間
事故っていた・・・2箇所
突っ込んでいた・・・1箇所
木が倒れて道路をふさいでいた・・・2箇所
吹き溜まりに突っ込み、車がジャンプした・・・10箇所
道路じゃない所を勘違いして走った・・・2箇所

娘は車に乗ったら安心したのか、後部座席で機嫌よく歌い
そのうちコロン、と寝てしまいました。
おぉ~・・この命、大館まで無事に運ばなければ!

母は、今日、筋肉痛でございます。
ハンドル握るのに、力が入りすぎてしまいました。
皆様も、どうぞ気をつけて楽しいクリスマスをお過ごしください。

私からの画像プレゼント♪
大好きなユーハイムのフランクフルタークランツ♪
d0068023_18544435.jpg

いただきまーす♪
by primaatsuko | 2005-12-24 18:54 | 3日坊主のprima日記 | Comments(16)
Commented by hanohasan at 2005-12-24 23:46
メリークリスマス!!!
いやー読んでハラハラしてしまいました。雪道、大変な運転でしたね。
でも、無事でよかったです。
暖かいお部屋で美味しいケーキ。ニコニコしながら、食べてるatukoさん。ステキなクリスマスですね(^^)
Commented by yaduki-sion at 2005-12-24 23:49
あらーーーー!!!
あの天気に大館からお迎えだったの?
一言言ってくれたらうちに泊めることだってできたのに;;
とにかく無事でよかった・・・。
今度こういう時があったら、遠慮なく連絡しておくれー;;
Commented by a-yanappa at 2005-12-25 06:32
おおーー、ああーー、ううーーー。良くぞご無事で戻られた。私、泣いてるのよ、今。
Commented by coeurdefleur at 2005-12-25 06:42
220キロ…ですか…おまけにこの雪…
まさに目が点になってしまいました。
同じ国に住んでいながら、こんなちびっこい国のくせして、
本当に南北に長い国なんですね~。。。

他の事だったら出かけないだろう屋外条件でも娘のためなら
って…親の愛は無償でござるな。
ご無事でなにより。

ケーキ、ごちそうさまでしたΨ( ̄(エ) ̄)Ψ
Commented by TOM at 2005-12-25 09:39 x
Primaさん
雪の中6時間でしたか、女性の腕では本当に大変だったですね
良くご無事でした
220Kmというとここ鯖江から大阪近くになります、高速道路なら普通2時間半で行けるところなのに
後にまた、あの受験のときはひどい天候の日だったと笑いながら娘さんと話題に出来ることでしょう

こちらは今快晴で雪が真っ白、世界がきれいに見えますです
Happy Chiristmasです
(とりあえず、ここだけかも知れませんが)
Commented by 絵丸 at 2005-12-25 16:15 x
メリークリスマス☆
プリーマさん。ほんとうに!良くやり遂げましたね!!TOMさんのおっしゃる通り 後々忘れられない話題になります事でしょうが・・・!
大変だった。を超えていたような 映像が、頭の中でくるくる~。
娘さんも安堵してますね(^^) 暖かくして 筋肉痛も治りますよう~。
Commented by school-t at 2005-12-25 18:32
よくぞよくぞご無事で。。。
どんなに緊張して運転されていたことか想像に余りあります。
はぁぁぁ。 言葉がありません。

でもまたこういうことがあったら、無理しちゃだめですよ。
他に方法はある筈。
Commented by primaatsuko at 2005-12-25 21:37
☆はのはさん  生きて還れたからこそ、食べられたケーキ。格別の味でした~^^
Commented by primaatsuko at 2005-12-25 21:38
☆yadukiさん  >今度こういう時があったら、遠慮なく連絡しておくれー;;
うーん!宜しくお願いしますーm(__)m
Commented by primaatsuko at 2005-12-25 21:40
☆柊さん  そうなんです~。18歳の娘に過保護とは思いながら、手持ちのお金も少ないのにホテルに泊まれとも言えなくて、心細くて泣きそうなのは分かっていたので走ってしまいました^^;
Commented by primaatsuko at 2005-12-25 21:47
☆TOMさん  娘は運転を知らないので、車がジャンプするたびに「わぁ~お!」と呑気にふざけていました。娘には笑い話でも、私は笑えませ~ん!;; でね、大騒ぎしている私の横を、すっ飛ばして行く車もあるんです~。それでね、目の前で横滑りするんですーーー!
Commented by primaatsuko at 2005-12-25 21:52
☆絵丸さん  はい~。ほんっとに怖かったです。前にトラックが居るから道路だと思って追いかけたら路肩だったり・・・。でも、そちらでも降っているのですよね?くれぐれも気をつけてくださいね~!
Commented by primaatsuko at 2005-12-25 21:55
☆school-tさん  はい、今度はホテルに泊めます~;; 友人から、そうしなさいと言われたのですが居ても経ってもいられず車を出してしまいました。危険な行為だったと反省。。
Commented by primaatsuko at 2005-12-26 09:39
☆なすびさん  あ!なすびさんへのお返事忘れてました^^; なすびさんは、通勤で毎日こんな思いをしているんですよね;; 今日もこちらは猛吹雪。春まで無事故で頑張ろうね~!
Commented by bigbirdman at 2005-12-26 17:15
家人が出張で秋田市へ行く予定だったのですが、昼前に田沢湖駅で足止め→(何も動かず)→夕方、臨時で盛岡までなんとかたどり着いた経緯がありました(土曜日)。一方、primaさんの方では、こういうことだったのですね・・・。ほんとご無事で何よりでした(TT)。
自然災害とはいえ、よめさんも駅員の対応のまずさに呆れておりました。
(最初の臨時便をアナウンスしないで発車させてしまって大ブーイングだったそうです。なんともはや。)
Commented by primaatsuko at 2005-12-26 19:36
☆ふくろうさん  岩手側もそうでしたか!そうなんです、特急じゃないと動かない、と言われて待っていたらその間に各停が発車したんですって。「訳わかんない!誰も信じない!お母さんを待ってる!」と娘もキレてました。まだまだ、続きそうですね;;