VioRou新作

d0068023_17421317.gif
前カムロチーフデザイナーの小野寺氏が独立して発表したのが
   VioRouです。
   春の新作が6月に入ってから入荷していたのですが、なかなか
   ご紹介できずにいました。

d0068023_17493445.jpg
Eriko

d0068023_17430264.jpg
Akira

   リムは、金属を編んでからプレスしたものですって!
   鯖江の金属生地屋さん、凄いです。

d0068023_17495595.jpg
    シンプルなデザインですが、細部に渡って小野寺さんの
    拘りが見えます。
    ブリッジ(真ん中の渡りの部分)が広めですが調整もある程度
    出来ますし、イマドキの日本人離れしたお顔立ちの方なら
    全く問題なく掛けられると思います。

    いや~~~
    この編んでプレスした生地って、目立たないようで凄く効いてます。
    昔、リムに模様を刻んだものは多く出ていましたが、それは平面的で
    この編んだ生地は正面からも斜めからも立体的なんです。
    こういう素材が出てくるんだな~
    やっぱり鯖江って凄いなぁ!って
    改めて思いました^^

  

by primaatsuko | 2017-06-27 18:00 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧