野菜と遠近両用レンズ

野菜と遠近両用レンズ_d0068023_13472941.gif

野菜と遠近両用レンズ_d0068023_13483154.jpg

     お客様のTさんから、採れたてスティックブロッコリーをいただき、
     早速お昼ご飯に!
     野菜の甘さは身体のご馳走!いつも本当にありがとうございます~!!

    私、40才を過ぎてからようやく春菊を食べられるように
    なりました。そのきっかけが、お友達のお祖母ちゃんが作った
    採れたて春菊でした。スーパーで買ってきた春菊はクセが強くて
    苦手だったのに、いただいた新鮮春菊は甘くてクセが無くて
    本当に同じ春菊??と驚くほど。

    そして、その後はスーパーから買ってきたものも好んで
    食べられるようになりました。

    何故ここで遠近両用レンズか?という流れなのですが。。。
    お友達でお得意様であるNさんが、手元が見えづらくなって
    何度も遠近両用レンズに挑戦しようとされたのです。
    でも、どこのメーカーのレンズを着けても違和感があり
    「きっと私は遠近が向かないんだわ;;」と諦めかけて
    いたところ、Nikon AIを試していただいて自然な見え方に
    「これ、本当に遠近両用?」と驚かれたほど。

    あっという間に慣れられて。
    でね、これを話すとNikonさんが泣くかもしれませんが
    AIで遠近両用に慣れたら、今まで苦手だったNikonの
    安価なタイプや他社さんの遠近両用でも抵抗なく
    掛けられるようになり、逆に何本も作っていただいて
    メガネを楽しんでいただけるようになりました^^

    始めて遠近両用にトライするお客様は、
    「初めてだから安いタイプで」
    と仰る方が多いのですが、(度数がまだ弱いので、それでも
    良いかな~なんて私も思ってました!)
    本当は、初めてだからこそ畑からの採れたて野菜を食べる
    ように、ホンモノの味を良い物で覚えた方が次からいろいろな
    タイプに移れるのではないだろうか!、と思いました。

    当店はお陰様で、この地域のNikon AIシリーズ取扱店に
    させていただいています。両眼で視る事を大事に考えて
    作られたこのシリーズは、今まで遠近両用レンズの見え方が
    物足りなく感じていた方々にも、とても満足して使って
    いただいています。

    ぜひ、AIでホンモノの見え方をご体験ください^^
    そして、野菜嫌いの子供や大人たちにも、採れたて野菜で
    本当の命をいただく美味しさを伝えてくださいね~^^

    早く大館のラズベリーが食べたい~~~!




by primaatsuko | 2017-07-01 14:33 | メガネもしかして「へぇ~!」 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko