大雨お見舞いをありがとうございました!

d0068023_16510251.jpg
    九州、秋田県内、今は北陸でも大雨の被害が大きく
    被害を受けられた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

    大館市内でも大雨の被害があり、全国沢山の方から
    「大丈夫?」メールをいただきました。
    ご心配いただき、本当にありがとうございました!

    お陰様で、というのも被害を受けられた方に申し訳ないのですが
    うちはほとんど被害はありませんでした。
    通りひとつ向こうの町内では、雷で停電したようです。


    そう!通り一つと言えば、今月初めの7日、私が秋田市で講習を
    受けていた時、この辺りではクマ騒動でヘリコプターまで飛んだ
    そうです。
    遍照院のご住職がお墓でお経をあげていて、終わって振り返ると
    クマが通り過ぎて行ったんですって!
    他にも目撃情報が。
    市役所や郵便局もあり、小学校高校もすぐ近く!
    聞いていたら、カモシカも来た!そうです。
    キジはよく歩いてますけどね。

    住宅地と言っても、市役所や郵便局もある一応街の真ん中で;;
    まぁ、山は近いですが。
    どうしたもんでしょうねぇ;;


    

Commented at 2017-08-07 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by primaatsuko | 2017-07-26 17:12 | 3日坊主のprima日記 | Comments(1)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧