前代未聞のTALEX!

雪道の運転や歩きに偏光レンズが役に立つことは
お話していましたが、実際のところを
写してきましたのでアップ~♪

これが裸眼で見たとき
前代未聞のTALEX!_d0068023_23485181.jpg

一面、たら~ん、と同じように見えます。
「こんなもんだよね~」って思うでしょう?

でもこれをTALEX偏光レンズで見ると・・・
前代未聞のTALEX!_d0068023_23494410.jpg

ほら!電信柱の影もハッキリクッキリ分かりますね!
コントラストが、ただのカラーレンズに比べて段違いに良いのです!

先日、”マタギの里(熊を追うような猟師)”と言われる雪深いところから
来てくださったお客様、TALEX偏光レンズでサングラスを作っていただきました。
「出てくるのは命がけ!」というくらい、道が酷いそうです。
にも拘らず、昨日はそのお父様も来店!
表に貼った「雪道用 偏光サングラス TALEX 緊急入荷!」のポスター
を指差し、ひと言 「これ、買いに来た!!」

一瞬の判断の違いが命取りになる雪道。
正確な情報を伝えてくれるTALEX。
今年は随分いろんな方のお役に立っています^^

おまけ♪
山の病院の駐車場。積み上げた雪は、急勾配の雪山になっていました。
前代未聞のTALEX!_d0068023_082977.jpg

Commented by yoi0816 at 2006-01-13 01:16
・・・いつもこのブログを見るたびに・・・医者にいかんとなぁ~と思い出す・・・ ぁぁいつになったら行けることやらw
Commented by primaatsuko at 2006-01-13 01:18
☆yoiさん  そうそう、痛くて我慢できない、ってならないとお医者さんへは行かないですよね~^^
Commented by school-t at 2006-01-13 01:47
遠近両用の老眼鏡を偏光レンズで作るって事ありですか?
Commented by yaduki-sion at 2006-01-13 09:26
いつかは欲しい偏光レンズ。
雪多い地方だとやっぱり必需品なのかしらねん?
Commented by bigbirdman at 2006-01-13 13:13
うーん、かなり見え方が違いますね(^^;。
積雪量なんでしょうね。こっちの雪ともまた違いますよコリャ。
グラサン無しで、これに逆光となるともう事故カウントダウン入りますね。
勉強になりますーー。
Commented by 絵丸 at 2006-01-13 13:24 x
おお~。差がくっきり・はっきりですね!すごい!
・・本当に凄い雪です。フレーフレー。プリーマさん
Commented by kagero at 2006-01-13 17:20 x
僕も釣り用で3種類のTALEXを持っています。
以前TALEXビスタイエローを持って白馬の八方尾根スキー場へ行きましたがコブが見えすぎて足が震えました。USJでは水の中で待機しているジョーズも見えてしまいます。見えすぎるのも良し悪しですね。

でもちょっとだけ女の人の服も透けて見えるから嬉しいですね!
(さっそく喰いついた人も多いとは思いますが、服が透けるのは嘘です)
Commented by hirary at 2006-01-13 23:55 x
なるほどね 
にしてもprimaさんは商売上手(熱心)です えらい!
Commented by primaatsuko at 2006-01-14 01:41
☆school-tさん はい、遠近両用の偏光レンズもあります^^ 運転しながら地図を見たりするのには便利です。
Commented by primaatsuko at 2006-01-14 01:45
☆yadukiさん うんうん、とくに今年は偏光を掛けるとホっとします。必需品だよ~^^
Commented by primaatsuko at 2006-01-14 01:46
☆ふくろうさん  この地域は田んぼに雪を捨てているのか少ないです。住宅地は、この倍は積まれています^^ ね、全然見え方が違うでしょ!
Commented by primaatsuko at 2006-01-14 01:47
☆絵丸さん  はい、くっきりはっきり^^ 違いの分かる人たちは、「おぉ~!!」と叫ぶほど感激してくれます。
Commented by primaatsuko at 2006-01-14 01:50
☆kageroさん  皆さん、kageroさんは”妄想”という手段で透けて見えますから偏光は要りません^^
Commented by primaatsuko at 2006-01-14 01:52
☆hiraryさん  ありがとうございます^^ 知っていただきたいこと、もっともっとあるんですよ♪
Commented by hanohasan at 2006-01-15 21:48
こんばんわ~ 偏光レンズって凄いね!画像としてこれほどまでに、違いがわかるって事は、体感はもっとでしょうねぇ
私、最近、めがね合わなくて大変!遠近両用をそろそろ考えるべきかなぁ・・遠くは、めちゃくちゃよく見えるのですが近いところが、さっぱり見えません!鼻あての跡が残るのは良いとして、見えないのは、困る。近いうち、メガネ屋さんに行こうと思っています。
Commented by primaatsuko at 2006-01-15 22:13
☆はのはさん  体感、凄いですよ~^^
お買い物の際に不自由、というのでなければ遠近両用でなくても近く専用で大丈夫ですが、はのはさんのようにPCを多く使う方には中近両用というタイプがオススメです。その名の通り、中間距離から手元までピントが合います。お、そうだ、今日はその話をしようかな♪
Commented by school-t at 2006-01-16 10:56
今年の目標は遠近両用の偏光レンズをHITTで、に決まりました!
ありがとう。
Commented by primaatsuko at 2006-01-16 12:18
☆school-tさん  HITTも、お願いすればオリジナルの形で創ってくださるかもしれませんよ!楽しみですね♪
by primaatsuko | 2006-01-12 23:56 | 3日坊主のprima日記 | Comments(18)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko