作ってみた♪

海外のブランドが、展示会の時に小さなハンガーに
ずら~っとフレームを掛けていたので
「これ、も~らい!」 アイディアいただきました。

作ってみた♪_d0068023_2225735.jpg

メガネを常用している人なら、おうちでも使えそうです♪
お正月二日間、こんなの作って過ぎてしまいました。
欲しい人ーーー^^/!  自分で作って~^^

あとは、ビーズのメガネホルダーですが。
今回、クロを使ってみました。
作ってみた♪_d0068023_2229401.jpg


作ってみた♪_d0068023_22295215.jpg


あまり自分ではクロのアクセサリーを使わないので苦手でしたが
10月の国際展示会の際、影郎さんにクロのホルダーを買っていただいた
ことと、4人展にも出てもらうせい子ちゃんがクロ好きで、リングを
クロで注文いただいたりしたことから作ってみました。
私のことなので、あまり大胆ではなく控えめな”クロ”です。

「ネックに付けたい。」というお客さんが多いので、ホルダーにもネックにも
なる物に変えようと思っています。
何本か一緒に作ったので、父が「さっき売れたよ~。」と言っても
何が売れたのか思い出せませんでしたが・・・
作ってみた♪_d0068023_22395224.jpg

これでした。
アップー。
作ってみた♪_d0068023_22401626.jpg

パールに見えますが、パールではありません。
なんでしょ??
姉が送ってくれたビーズですが、淡い光と色合いが綺麗です。

当店では、ホルダーに限ってですがクロや濃いカラーがあまり
動きません。可愛らしい明るい色合いが売れるのは、類が友を
呼んでいるのでしょうか^^; ワハハ 
私と好みが似ているお客様が集まるからかなぁ・・・。
実際に、同じようなタイプを友人のお店に置いてもらいましたが
さっぱり売れませんでした。
うちでは生産が追いつかないのに^^; お店で違うものですね。

今日は、注文いただいたクロ皮のホルダーと「リングを早く作って~!」
というリクエストが続いたので、製作に掛かります。
私は、いったい何屋さん(゜゜)????
ま、いいか。お客さんが喜んでくれるなら♪

仕上がったら、明日アップします^^
Commented by coeurdefleur at 2006-01-15 01:23
ただいまっ^^

ちょっとしたアイデアでブツが色々な貌を見せてくれるのに気づきますね。
たたんで襟元に挿したりしますが、安定がよくないの。
首にかけるストラップみたいな感じで、(たたんだものをかける)
お洒落なのってあるのかしら?

これからが寒さ本番ですが、たまには寒さの緩むこともあるでしょう。
今年は妙な天候ですからお気をつけて。
Commented by bigbirdman at 2006-01-15 04:03
>私と好みが似ているお客様が集まるからかなぁ・・・。
お店の人とお客さんが似てくるのは、何となく分かるような気がします。。
似てると安心できるんですよねー。ぼけとつっこみのバランスとか(^^;。
いつも愉しく読ませてもらっております。
Commented by yaduki-sion at 2006-01-15 10:04
おーーー!!
黒もいいですね!!
これは也月黒で作ってみよう・・・・・。
也月黒ならすぐ使えるのだ!!
Commented by primaatsuko at 2006-01-15 21:48
☆柊さん  お帰りなさい^^ ありますよ!たたんで引っ掛けるタイプ。メーカーで言うとジュジュビーという会社からいろんな種類が出ています。そちらのメガネ屋さんなら、扱っていると思います。
こちらは寒さが緩んでも零度前後で、寒さに疲れてきましたよ~;;
ありがとうございます~。
Commented by primaatsuko at 2006-01-15 22:00
☆ふくろうさん  >似てると安心できるんですよねー。
そういうものなのですね~^^ 私もふくろうさんの所で勉強させていただいてます^^
Commented by primaatsuko at 2006-01-15 22:05
☆yadukiさん  ほんとだ!也月黒でいこう!穴は大きめに♪いいねぇいいねぇ^^ アッティカがいいな~
Commented by yaduki-sion at 2006-01-15 23:49
ちょっとだけお試しで作ってみた^^
前作ったのが穴ちょっと小さめで、針金買ったのはいいけど入らなかったの^^;
まあ、透明釉作れるようになったら、針金通るようにホジホジして焼いてみるね。
アッティカ模様、小さめになるけどいい?
Commented by primaatsuko at 2006-01-16 00:39
☆yadukiさん  模様、小さめでもいいですよ~^^ 楽しみにしています!!
Commented by あんてな堂 at 2006-01-16 08:30 x
こんにちは。
プリーマさん、手先が器用ですねー。
うらやましいです。

> 私と好みが似ているお客様が集まるからかなぁ・・・。

あぁ、そういや、うちはコンセプトがあいまいだー。
もうちょっとカラーを統一していかないといけないなぁ。
Commented by school-t at 2006-01-16 10:53
アツコさんのところは優しい明るい人たちが集まるんでしょうね。
淡い色のビーズのめがねホルダー 素敵です。
若いころだったら私も黒を使ったと思うけど、いまはこの優しいのが良いな。
Commented by primaatsuko at 2006-01-16 12:11
☆あんてな堂さん  いえいえ、器やさんは、いろんなものがあったほうが見ていて楽しいです^^ 作家さんごとに全く違うイメージで新鮮です。
Commented by primaatsuko at 2006-01-16 12:14
☆school-tさん  そういえばうちのお客さんは鷹揚で暖かい方が多いです^^ 私の失敗も笑って許してくださるので、ついつい甘えてしまいます^^; いかんいかん。
うちの娘も、柔らかい可愛らしいイメージが好きなので彼女のアドバイスで作るとそんなものばかりになってしまいます。
Commented by 絵丸 at 2006-01-16 16:01 x
おお~。プリーマさん 本当に器用だ~。素晴らしい。
作っている時の時間も 良い時間ですよね(^^)
Commented by primaatsuko at 2006-01-16 23:07
☆絵丸さん  そうですね^^ 作っているときが一番楽しいかもしれません^^
by primaatsuko | 2006-01-14 22:55 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(14)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko