試してみたかった♪

何度もご紹介しているTALEX偏光レンズ。
どのカラーもある程度の濃さがありますので、夜間には
使えませんが。。。

でも、毎日の運転が多いお仕事で濡れた路面や夕方早めに
点灯した対向車のライトが眩しくて辛い!と訴える方も実際に多く、
そんな方たちにお薦めしているのが”イーズグリーン”です。

「サングラスのイメージを変える明るい色合い、
 なのにまぶしくない。」

とメーカーでも言っているように、確かに明るい。
可視光線透過率40%というデータですから、眩しさは60%カット。
なのに暗く感じません。裸眼と比べると「あ、確かに少し暗くなって
いる」と思う程度です。

お客様からは大変喜ばれているカラーなのですが、実際に
自分では使っていませんでした^^;
今回、度付きハードマルチコート付きでフンパツ!
フレームは影郎デザインワークスさんの”POISON”
試してみたかった♪_d0068023_0292290.jpg

試してみたかった♪_d0068023_0293780.jpg

グレーとグリーンの組み合わせが、とても上品ですね♪
そう、私に欠けているもの、「上品さ」 ワハハ^^;
それをサングラスで補おうという魂胆です。

「サングラスを掛けると怖く見える」
とよく聞きますが、この程度のカラーなら相手からちゃんと目が見えます。
目が見えるということは、相手には表情が伝わるということ。
悪印象を与えず、きちんとコミュニケーションが取れるカラーです。

さてさて、肝心な見え方ですが。
私自身が辛く感じるのは、夕方車のライトをつけようかどうしようか
迷う時間帯、こちらの言葉で「まぐまぐする」と言うのですが
まだ昼の明るさからうす曇りに眼が対応しきれない時です。
雨の日もそうです。邪魔する光は以外に多いけれど、かといって
濃いカラーのサングラスはとても掛けられません。

そんな時に活躍するのが、このイーズグリーンです。
さほど暗くならず、コントラストは確実に向上します。
空を見上げると雲の形がくっきり。
本当はこうだったんだ、と分からせてくれる見え方。
もっと早く作っていれば良かった、とかなり後悔。

作って正解♪ 曇天・吹雪に使えますし照り返しの強い日には
濃いカラーのディープグレーと交換すれば、この2本で運転は
こなせそうです。

感じ方は個人で異なるので、興味を持たれた方も必ずサンプルで
確認してからお買い求めくださいね。
Commented by hirary at 2006-01-25 20:13 x
綺麗なアースカラーですね♪
そうかァ サングラスの世界もこんなに進化してるんですねェ☆
Commented by Mikke at 2006-01-25 21:08 x
先日はどうもお世話になりました!
わかりやすい名前でね、ということだったので、これならどお?

TALEXのサングラス、もー、すごいです。今日のような天気の良い日は
特に感じますね。
atsukoちゃんじゃないけど、もっと早く作っていれば!ってとこです。
20分の雪道徒歩通勤が楽になりました。

ただ、「サングラスをかけても怖くない」ような目の見えるレンズなのに
ふと目をやったガラスに映る自分の顔は・・・やっぱり怖いじゃん!

と思ったら、サングラス以前に素で怖い顔でありました(^^;

またお邪魔しますのでよろしく!(今度は影郎デザイン!?)
最後になりましたが、お母様どうぞお大事になさってくださいね。


Commented by yaduki-sion at 2006-01-25 23:42
にゃんとかっこいい!!
フレームの色ともばっちり合ってますね。
んーー・・・欲しくなってきた。
でも、この雪じゃなかなか買いに行けないしなあ;;
・・・というかそもそも私あんまり外に出ないんだったわ^^;
Commented by primaatsuko at 2006-01-26 00:24
☆hiraryさん  はい^^ 紫外線や眩しさをカットするだけの時代ではなくなりました。なんちゃって^^;
Commented by primaatsuko at 2006-01-26 00:33
☆ Mikke 様 ワカルワカル^^
先日は有難うございました。役に立てて良かった~!ミッケほど可愛らしい46歳は居ないのに、何を仰いますやら!^^  そうそう、次回は影郎さんに挑戦してみてね!また新作が入ったらお知らせしますワ~^^
Commented by primaatsuko at 2006-01-26 00:36
☆yadukiさん  来年の夏まで待ってまーす^^ あ、でも暖かいほうへ行くから使うかも!
Commented by kagero at 2006-01-26 22:50 x
Mikkeさんって4人会の一人?
Commented by primaatsuko at 2006-01-26 23:00
☆kageroさん  >Mikkeさんって4人会の一人?
いいえ^^ 30代にしか見えない、中学時代の同級生です。ブログを見ていてくれて、先日サングラスを作ってもらいました。ロングヘアーがサラサラで目がパッチリの・・・あ、あんまり褒めると後で怒られそうですがほんとに秋田美人です。夏の展示会にはぜひお呼びしましょう^^
Commented by kagero at 2006-01-26 23:53 x
よっ、よだれが・・・
Commented by primaatsuko at 2006-01-26 23:58
☆kageroさん  はいはい^^ ヒゲに引っかかってるよ!
Commented by yaduki-sion at 2006-01-27 00:36
じゃあ受かったら買いに行こうかな(笑)
ちょうど3月末にダンナの実家で法事があるし・・・。

影郎さん>
ばっちい!!!
Commented by Mikke at 2006-01-27 22:47 x
これこれ、atsukoちゃん、可愛いだの秋田美人だの、虚偽の広告で
商取引法違反ですッ!
実態はしわ、シミ、たるみ、もれなく取り揃えたただのオバチャンですから。
ということで、kageroさん、ごめんなさい。
あ、よだれは出るかも、です。愕然として開いたままになった口からタラ~っと(爆)
あと、ここだけの話ですが、atsukoちゃんこそ中学時代から現在まで
いつ会ってもおんなじ顔、おんなじ体型の空恐ろしい人です。
これぐらいになると、とても人間技とは思えませんね。
技、伝授乞う。
Commented by primaatsuko at 2006-01-27 23:36
☆yadukiさん  ワーイ!よろしく~^^ 
Commented by primaatsuko at 2006-01-27 23:40
☆ ミッケさん  アハハ!ブログ上で46のオバチャンが二人、褒めあっていたら可笑しいよね^^; お互い、中学の頃より少し太って(私たち、ガリガリだったもんね。)シワは出ても、基本が変わらないのよね^^;
Commented by kurara at 2007-04-20 13:57 x
やっと見つけました。 そうそうコレコレ
やっぱり素敵~。自分に合うかどうかは別として、メガネに一目惚れです。
Commented by primaatsuko at 2007-04-20 21:09
☆くららさん
これでしたか!
そうですね~同じPOISONの夕張メロンカラーがオススメです!
こちらの94カラーだと、少しクララさんには寂しくうつるかもしれません。
Commented by kurara at 2007-04-20 23:20 x
ありがとぷございます。それでは是非夕張メロンカラーを目標にします。
Commented by primaatsuko at 2007-04-20 23:58
☆くららさん
はい^^ ぜひ~~^^
新作も続々出てくるみたいですし、時々ホクトさんで
チェックしてくださいね♪
by primaatsuko | 2006-01-25 00:50 | 私愛用のメガネ♪ | Comments(18)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko