自分にプレゼント。

先日、ふらっとお店へ入ってこられた70代の上品な女性。
「ちょっとオシャレなメガネが欲しいワ~」
(この、オシャレ、という言葉がなかなか難しく感じるのですが
 それはまた後日に)

いろいろ見ていただいて
「じゃ、これ、気に入ったから決めます^^」
そのあと
「実はね、今日は私の誕生日なの。息子も他の家族も
 誰もお祝いしてくれないから、自分にプレゼントしようと思って。」

そうでしたか!それはおめでとうございます!と
お祝いしたのが一週間前。

仕上がりました。
自分にプレゼント。_d0068023_019486.jpg

自分にプレゼント。_d0068023_020127.jpg


横顔にサファイア。白い肌にちょっと紅さすようなピンクのレンズ。
気に入ってもらえるといいな。
自分にプレゼント。_d0068023_0233185.jpg

もっと華やかに包むべきでしたか・・・

明日、お電話してみます。
Commented by yaduki-sion at 2006-01-27 00:37
自分にプレゼント・・・。
いい響きだわ~~。
私も今自分にプレゼントだらけで、ダンナの顰蹙を買ってますが・・・^^;
いいの、先々の自分に投資だから♪
Commented by school-t at 2006-01-27 01:11
おおお!おしゃれです。
包装も上品なところが良いですね。

私もこんなめがねが似合う身分になりたいものです。

ところで絵丸さんのところでclayさんご夫妻にお会いしてきましたか?
Commented by jukali_k at 2006-01-27 07:32
プレゼントを選ぶのが上手な人っていますよね。意外なのに送る相手にピッタリで、とても喜ばれるという。私はそういうセンスがないのか、いっつも苦労します。でも、不思議と自分にプレゼントしたいモノは次々に思いつくんです・・・って単なる物欲?
Commented by 絵丸 at 2006-01-27 14:16 x
上品な素敵なめがねですね!その方も
プリーマさんのアドバイスで自分へのプレゼントに トキメイタでしょうね。
店で その商品に惚れても・・接してくれた方が、あかんと思ったら・・今回は、あきらめよ・・なんて思ってしまうひねくれもんだから、・・。
 そのご婦人は、プリーマさんに初めて会って きっと!満足で決められたでしょうね~。包装も ステキ~♡
Commented by hanohasan at 2006-01-27 22:57
こんばんは~ きゃー、素敵なメガネ。
私が作った、近々用のメガネは実用第一で、しゃれっ気のかけらもありませんです。
やっぱね、インプラント治療でお金かかるので、メガネまでお金かけられませぬ。悲しい現実ですわ ;;
Commented by hanohasan at 2006-01-27 23:03
あ!そうそう、偏光レンズ体験してきましたよ。凄いですね。すごく感動してしまいました。あのメリハリのある視界は、気持ちよかったです。

PCも、性能によって画像の見え方というのは、かなり違うのですよ。
グラフィックの性能が高いものは、奥行きが深くて、色にも深みがあるんです。偏光レンズ体験中、そんなことを思い浮かべました。
Commented by primaatsuko at 2006-01-27 23:44
☆yadukiさん  そうそう、いいのいいの。也月さんは将来、土をこねて旦那さんに楽させてあげられるから! ん^^; がんばれー!
Commented by primaatsuko at 2006-01-27 23:50
☆school-tさん いえいえ、もうすっかりご身分です^^ 
> 絵丸さんのところでclayさんご夫妻にお会いしてきましたか?
はい^^ 奥様はお初にお目にかかりました。優しそうな方ですね。clayさんは、絵丸さんからいただいたビデオで、「喋るclayさん」にお会いしています^^ 今、そのビデオは也月さんの所にありますヨ。
Commented by primaatsuko at 2006-01-27 23:52
☆jukaliさん  そう!上手な人っていますね~。私も苦手なのです。いつも考えすぎてチグハグな物をあげてしまいます。何も考えなかった方がタイムリーなプレゼントだったりして、喜んでもらえて複雑な気持ちになります^^; 自分へのプレゼントなら、際限なく出てきますね^^;
Commented by primaatsuko at 2006-01-27 23:55
☆絵丸さん  私のアドバイスを気に入っていただけたのかどうか、見せてね、と言われて「決めた!」なんてことになると、嬉しいやら驚くやら^^; セルフじゃないお店では、やはり「人」が一番の繋がりですよね、私もそう思います。Mちゃんの風邪、いかがですか?
Commented by primaatsuko at 2006-01-28 00:06
☆はのはさん  インプラントは、お口にまさにダイアモンドですよね~!それがあれば、メガネはシンプルでも充分オシャレに見えると思います^^ 偏光レンズ、良かったでしょー^^ 農作業に良いんです。
PCが性能によってそんなに違うとは!量販店のお兄さんは、そこまで説明してくれませんよ~;; あ、今日、フォトショップの教本が届きました。コツコツやりまーす。
Commented by kagero at 2006-01-29 00:52 x
予言します。
フォトショップの教本はおそらく一度も読まれることなく本棚で一生を終えるでしょう。
Commented by primaatsuko at 2006-01-29 00:54
☆kageroさん  イヒ^^; イラストレーターの教本と同じ運命^^
by primaatsuko | 2006-01-27 00:25 | 3日坊主のprima日記 | Comments(13)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko