小さな春

hiraryさんのベランダのお花を見ていたら・・・
ベランダで見つけた小さな春

お!そういえばうちにも春が来た!
d0068023_0394771.jpg

これって、菜の花??
お正月のアレンジメントをいただいて、それにずーーーーっと
お水をあげていたら、葉牡丹みたいなものだったのが
ニョキニョキニョキ・・・・

で、なんか凄いことになっています。
d0068023_040398.jpg

Commented by hirary at 2006-02-02 12:09 x
primaさん TBありがとうございました♪
ハハハ 菜の花 随分と伸びましたねェ
でもこの黄色は本当に春っぽいです 本当の春までもう暫くの辛抱ね^^
Commented by 絵丸 at 2006-02-02 13:38 x
にょっき。にょっき~。(^^)菜の花なのですね。
黄色は、元気にしてくれる。お花。植物は、いいな。
春だ~~~。待ってた春~~。
Commented by primaatsuko at 2006-02-02 16:27
☆hiraryさん  ちゃっかりTBすみませんでした^^; 花が咲くまで、てっきり葉牡丹で終わるのだと思っていたら、あっという間に伸びたのです(@_@) まだまだ寒いのですが、でも確実に春は来ているのですね^^
Commented by primaatsuko at 2006-02-02 16:29
☆絵丸さん 黄色のお花は私も大好きです^^ 菜の花も大好き。娘は秋に生まれたのに「菜見(ナミ)」と名づけました^^
Commented by Mikke at 2006-02-02 20:29 x
あ、春みっけ!(^^;
春、真っ先に咲く花たちは、黄色が多いのって不思議です。
目も心も暖かく軽やかになりますね!
Commented by primaatsuko at 2006-02-02 22:56
☆ミッケさん  黄色といえば、中学の頃Aから「吉田は黄色いフリージア」と言われてsonoちゃんと大急ぎで図書館へ駆け込み、花言葉を調べたことがあります。結果「純真・清らか」・・・。イミシンな花言葉かと思っていた私たちは大笑いで、sonoちゃんは涙流して笑いました。むか~しむかし。。
Commented by yaduki-sion at 2006-02-02 23:40
「可憐な菜の花♪」って思ったら、すごいニョキニョキしてる(笑)
でもいいなあ・・・。
こんな雪の日は生き物に力貰いたいです。
・・・カメの水変えして力貰わずに出し切ったのはナイショ;;
「あつこさん。キミは黄色いフリージアのような人だ・・・。」
~人の夢と~ペンで書けば~~♪
儚いって~読むのですね~♪
Commented by yoi0816 at 2006-02-03 09:27
いつも思うんすが・・・
撮り方上手っすよねぇ・・・うらやましいわぁ・・・
Commented by Mikke at 2006-02-03 18:05 x
え~と、sonoちゃんと2人して、どんなイミシンな花言葉を想像してたんでしょう?
sonoちゃん、私には「=笑顔」。ふと思い出す彼女の顔はいつもあの笑顔です。
そしてなぜか「吉田」といえば、「ベンのテーマ」を思い出す。
お家に遊びに行った時、2人で聞いたっけ。むか~しむかし。。
Commented by primaatsuko at 2006-02-03 23:24
☆yadukiさん カメ、どんどん大きくなっているんだもんね~。「儚い・・」あぁ~、ホントに儚い!私の初恋;;
Commented by primaatsuko at 2006-02-03 23:25
☆yoiさん  有難うございます~^^ どうもね、カメラが良いらしいです。Nikon クールピクス4300でーす。
Commented by primaatsuko at 2006-02-03 23:27
☆ミッケさん  sonoは空の上でもヨダレ垂らして笑いこけていると思われます^^ う、ベンのテーマ!まだあるよ、LP。でも、ちょっと恥ずかしくて言えない・・・フィンガーファイブのファンだったなんて!
Commented by yaduki-sion at 2006-02-03 23:56
私の初恋の相手は「ユウキくん」でした。
今は麻央の彼氏が「ユウキくん」です・・・・(ぇぇぇ
でも、麻央ちゃんお茶目過ぎて振られそう・・・;;
Commented by primaatsuko at 2006-02-04 00:58
☆yadukiさん  麻央ちゃんに彼氏がいるなんて羨ましい;;オバサンんにも分けて!って伝えてください;;
by primaatsuko | 2006-02-02 00:32 | 3日坊主のprima日記 | Comments(14)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧