食べ物編

東京で何を食べてきたかというと・・・
毎日ラーメン♪
親子揃ってラーメンが好きなので、品川駅前に
”麺達七人衆 品達”なるものがあると知り
これは食べずしてなるものか!と連日通ったわけです^^;

品川駅高輪口出て左へ徒歩2分というところでしょうか。
d0068023_230142.jpg

7軒のお店が並んでいます。ただそれだけなんだけどね。

初日に入ったのはここ。”せたが屋”
d0068023_2322031.jpg

確かに「魚ダシ」という感じ。煮卵が美味しかった♪
麺は少し太めで、ツルツルしました。

実は、ある方のご馳走だったので
「ワーイ!ゴチだ~!^^」と喜びながら、気を遣って一番ノーマルな
ラーメンにした
「え~!悪いよ~。」と言いながら、一番高いのにした
ワハハ、この性格の違い^^; 

どーもすびばせんm(__)m 反省します;;
ご馳走様ですたm(__)m

二日目は”旭川ラーメン Saijo”
d0068023_2311217.jpg

「伝説の塩」というだけあって、塩ラーメンのスープは美味しかった~('-'*)
最期まで娘と取り合ってスープを飲み干しました。
娘が頼んだのは「キムチラーメン 醤油」のっかってきたキムチは
美味しかったですよ~^^ でも、醤油より塩がオススメ!
麺はフツウ。

三日目は・・・毎日お客さんが行列で、食べたくても諦めていた
とんこつ”なんつッ亭”
d0068023_23172297.jpg

早い時間に行かないと!と6時にはお店へ。
さすがに、何席か空いていました。
二人とも、「ネギラーメン」を注文。

「ネギ、別皿でーす!」
と目の前に置かれた白髪ネギ&アオネギの山。
ネギ大好き人間の、娘の眼はハート('-'*)
「お待たせしました~」
と出てきたラーメン・・・・えー(@_@)! 真っ黒じゃん!

これが”マー油”というものらしい・・・
マー油を混ぜる前に、まず麺をたべよ!と書いてあるので
まずは麺を・・・うん、スープにからんで美味しい^^ それからネギをのせ、
ヒタヒタヒタ・・・スープをごっくん。 お、旨い!
とんこつでも、それほどくどくないお味。ちょっと焦げたマー油の香り。

でもね、塩が好きな私には最期まではちょっとキツイかな。
食べ終わり、外へ出るともう20人くらい並んでいました。
その日、TV取材もあったようです。前にV6の番組で紹介されているのを
見たことがあるし、メディアのチカラもあるでしょうか。
ここで食べたい方は、早めの来店をオススメします。

一番のオススメは~^^
d0068023_23291729.jpg

”キハチ”のソフトクリ~ム♪
うんまかった^^

おまけ。
娘は次の日もラーメン♪
市川にある”勝”という小さなお店。
でも、ここのラーメンが今まで食べた中でイッチバン美味しい!
物静かなご兄弟が、狩人にソックリなのも嬉しいし^^
カウンター周りが感激するくらいピッカピカに磨いてあるのです。
見習わなきゃ~。
Commented by Mikke at 2006-02-12 00:38 x
おぉ~、うまそう!というよりも、まずはお帰りなさい!
帰りの飛行機遅れたようだけど、無事に着いて何よりでしたね。
実は私も再来週2泊3日で東京へ。しかも宿は品川駅前。
これは、ラーメン食べなきゃ。タイムリーな情報に感謝!
Commented by yaduki-sion at 2006-02-12 00:46
ラーメン三昧・・・いいなあ。
この前多治見でぱくちゃんにつれて行ってもらったタンタンメンの味が忘れられません;;
ここらへんであの味は見つけられない・・・・;;
というかラーメン食べたい~~!!
Commented by primaatsuko at 2006-02-12 13:16
☆ミッケまりこちゃん  お、品川に泊まるの~^^ 
高輪口の反対口にある駅ビル1Fのハンバーガー屋さんも
美味しかったよ^^大館にはスタバも無いからねぇ。
Commented by primaatsuko at 2006-02-12 13:17
☆yadukiさん  いいなぁ~。タンタンメン食べに多治見まではねぇ;; 
Commented by Syozo at 2006-02-12 18:07 x
この場所は知らなかった!!東京に行ったら是非行ってみます。ちなみに新宿の屯ちん、横浜の六角家、中野の青葉が個人的には好きです。
Commented by primaatsuko at 2006-02-12 22:25
☆Syozoさん  あ、じゃ、新しい場所なのかもしれませんね。私はいつも品川に泊まるのですが、今回初めて気が付きました。東京は空気が薄くて星が見えないので苦手ですが、美味しい物がたくさんあるので楽しみです^^
Commented by 絵丸 at 2006-02-13 13:54 x
お帰りなさい~。東京は、ラーメンの美味しい店が、沢山ですよね!
皆競争きついから切磋琢磨してるんね~。品川も随分変わったでしょうね。↓本当に通勤の様子は、だっだっだって感じですよね~。
ほんと!沢山の刺激~いいわ~。
Commented by primaatsuko at 2006-02-13 22:13
☆絵丸さん  そっかー、絵丸さんは東京でお仕事していたんですよね。品川って、私が若い頃は大使館が多くある所、としか記憶にありません。その頃はどんなだったのでしょうね。
by primaatsuko | 2006-02-11 23:32 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧