屋根が・・・・

昨日の深夜、二階の屋根から大きな氷の塊が
落ちてきて洗面所の屋根を突き破りました ;;

ドーーン!と大きな音がしたそうです。
(この母は、ぐっすり眠っていました)
今朝、娘が泣きそうな顔で走ってきたので行ってみたら・・・
洗面所の天井が・・・破れていました;;

みんなが騒いでいるうちに・・・・
「ビジョビジョ・・・・」うちの雨漏りはさすがに美女美女・・と
落ちてくる^^
な~んてこと、言ってる場合じゃなーーーーーい!
大急ぎで青い工事用シートを張り応急手当。。。
あ、私は見てただけ。。

で、コイツがコイツが! 犯人です。
d0068023_1829466.jpg


でっかい塊が一度落ちて割れて突き破ったようであります。
築70年の屋根には耐えられなかったのですね。
娘の通う高校も、視聴覚室の屋根が落ち人が居たら命は無かった
だろうということでした。
皆様、寒さが緩んできたこの時期こそ、気をつけなければいけない
模様です。

今日、お風呂に入れるかなぁ~(゜゜)?
Commented by friendbeauty at 2006-02-14 21:39
怪我がなくて本当に何よりです。
氷の塊...凶器ですね。。
本当に雪が融けてしまうまで気が抜けませんね。
Commented by Mikke at 2006-02-14 21:53 x
なんということでしょう!
って、ビフォーアフターじゃないんだから、勝手に人んちの屋根に穴あけるな、コイツ!
娘さんがいるときじゃなくて、ほんとに良かった~。
ご家族の皆さん、さぞびっくりされたことでしょう。
昨日、今日の雨のせいか、あちこちで屋根がつぶれた話を聞きます。
外を歩くときも気をつけなきゃなりませんね。軒先の雪塊。
私もatsukoちゃんも決して身体能力高くないので、よけきれるか、ちと心配。(いっしょにしてゴメン)
Commented by claystudio at 2006-02-14 21:54
怪我なくてよかったですね!
さすがに、今年の雪は雪国の人でも大変そうですね。
あと一ヶ月ぐらいですか?気をつけてくださいね~!
Commented by jukali_k at 2006-02-14 22:59
こ、コワい・・・。
本当に本当に、誰もいない時間、場所で良かったですね。とはいえ修理も大変でしょうし。
本当に、まだまだ気が抜けませんね。お気をつけて。
Commented by bigbirdman at 2006-02-14 23:01
ぎゃー、まじっすかー!?
そこまで凄いとは。
写真の「こいつ」は洗面所の写真ですか?
家の屋根でも、氷が落ちて車のボンネットに傷がつきました。
もう傷だらけなので別にいいんですけど・・。
修理代痛いですね(><)!
Commented by yaduki-sion at 2006-02-14 23:23
災難だったね;;
今日先生の工房に行ったら、雪で窯の煙突がずれて、水が滴っていたよ。
とりあえず今日の窯は応急処置したらしいけど、これで当分窯は焚けないらしいです;;
怪我なくてよかったねー。
ちなみに、さっき隣の家の屋根から雪が車の上に落ちる瞬間を見ました。
・・・・・かなりでっかかったけど、大丈夫だったかしらん・・。
Commented by Syozo at 2006-02-14 23:27 x
きっと『影郎ストーンの呪い』の仕業です! 当店では土曜日からスタッフに不幸が続いております。きっとそうです。メール頂いた件、冷静に考えてから致します。
Commented by primaatsuko at 2006-02-14 23:53
☆ friendbeautyさん  はい、誰も近くに居なくてホント良かったです。有難うございます。
Commented by primaatsuko at 2006-02-14 23:56
☆ミッケまりこちゃん  そうそう、あなたと私は運動会でいつもビリを争った仲;; まりこちゃんが熱出して休むと、私のビリは決定でした。昨日あたりから、あちこちで屋根が落ちた話を聞きますね。今年はほんとに異状です。
Commented by primaatsuko at 2006-02-14 23:58
☆clayさん 有難うございますm(__)m そうなんです。まだ一ヶ月もありそうです;; ボルシチ食べると元気が出そうです^^
Commented by primaatsuko at 2006-02-15 00:01
☆jukaliさん はい、夜中で良かったです~。修理代・・・おー!考えていませんでした^^; いくらかかるんだろう;;
Commented by primaatsuko at 2006-02-15 00:03
☆ふくろうさん  「コイツ」は悪さをした塊の一味で、外の画像です。雪下ろししたくても、二階の屋根までは届きませんからこれからもまだ落ちてきそうです;;
Commented by primaatsuko at 2006-02-15 00:06
☆yadukiさん  うわ、やっぱりいたるところで悪さをしていますね。最近は煙突のストーブが無くなったせいか、中毒で亡くなる人は居なくなったけど先生のところも大変でしたね。隣の車、絶対凹んでると思う^^ 笑っちゃいけないけど^^;
Commented by primaatsuko at 2006-02-15 00:28
☆Syozoさん 呪いでしたか!良い方に考えると、命を助けてもらったのかも^^ 口ではあーだこーだ言いながら、お店のフォローは欠かさない。めちゃくちゃテンション高いのに、とびきりの照れ屋。影郎さんの作品を昨日から目の前に置いて、言葉が溢れてくるのを待っているのですがどうもすぐに眠くなってしまいます;; やっぱり呪いかも;; 
Commented by yaduki-sion at 2006-02-15 00:58
ちなみに、5分ほど前にも同じ音がしていたので、また落ちたと思います(笑)
笑っちゃいけないけど・・・・^^;
明日はわが身っていう言葉があるしね・・・・。
Commented by a-yanappa at 2006-02-15 02:41
もー、なして、こんな時にも、あなたは、笑顔でいられるの。
顔なんか、台所で洗えるからね。気をつけてね。
Commented by coeurdefleur at 2006-02-15 02:44
夜のうちっていうのは怖いですね。
小さな気配などだと気づかず寝ているでしょうし。
雪や氷で屋根がって、安心して学校へも行かせられない。
建物の脇を通るのも危ないのかも。
寒さが緩むと嬉しい反面怖いこともあるんだ~
気をつけてくださいね。
Commented by kagero at 2006-02-15 16:27 x
氷は落ちたけど娘が落ちなかったのは影郎ストーンの御蔭です。
そのことを郡山のSYOHEIさんにお伝え下さい
Commented by primaatsuko at 2006-02-15 17:24
☆yadukiさん だよだよー。緩んで落ちてくる雪にご用心!でもね、どうしても足元ばかり見て歩くからね~;;
Commented by primaatsuko at 2006-02-15 17:26
☆なすびさん アハハ!天井見てまずは笑ってしまいました^^;昨日、お風呂にも入れました~。
Commented by primaatsuko at 2006-02-15 17:28
☆柊さん  そうそう、眠っているうちに潰されるなんて嫌ですよ~;; 気をつけます。有難うございます~m(__)m
Commented by primaatsuko at 2006-02-15 17:29
☆kageroさん はい^^ 影郎ストーンの威力です。ナムナム・・郡山の彼は早くも影郎さんのHPをチェックされ、お祝いメールをいただきました^^
Commented by juli_blowny at 2006-02-15 23:19
わ〜〜!!!大変でしたねぇ。
想像できません。
まだ色々と大変かもしれませんが、頑張ってくださいね〜(^^)/
ケガ人が出なかったのは良かったですね^^
Commented by primaatsuko at 2006-02-16 00:11
☆juliさん  有難うございます^^ そちらも寒そうですが、楽しそうな学校生活のようでなによりです^^
Commented by 絵丸 at 2006-02-16 15:56 x
OH~NO!! 大変だったですね。寒さが、少し和らぎ雪が、溶けて又凍っての感じで 硬く硬くなるんでしょうか?本当にお怪我なく良かった!!これも!kageroストーンのお陰か。。。。な!
Commented by primaatsuko at 2006-02-16 23:18
☆絵丸さん  そうなんです。どんどん氷の厚みが増していって。。影郎ストーンの呪いなのか救いなのか・・・定かでは・・・
by primaatsuko | 2006-02-14 18:36 | 3日坊主のprima日記 | Comments(26)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧