大宮のヨン様

埼玉の大宮東口から徒歩5分もかからない商店街に
そのお店はあります。

d0068023_0423023.jpg

メガネのヨコタさん
”眼鏡店”と書いていなければ、お蕎麦やさんと間違えそうな
たたずまい^^ 
ここが、大宮のヨン様、こと横田さんのお店です。

またの名をフィッティングのマジシャン^^ って、勝手に
私が呼ぶだけですが^^;
横田さんは、私のフィッティングの師です。
(フィッティングとは、メガネの掛け心地を合わせることで
 とても大切なこと。)
実際にはすべて”技術”であってマジックではありません。

でもね、横田さんにフィッティングしていただくと段々気持ち良くなって
眠くなるのです。だからマジシャン^^
技術&マジックを経験されたい方は、ぜひ横田さんのお店で
メガネを作ってくださいね♪

お店でお客様のお相手をされる他、全国各地講師として呼ばれ
定休日も駆け回る忙しさ^^ 
4年ほど前、横田さんを追いかけて福井・東京、と
モデルをさせていただきながら教えていただく機会に恵まれ
何度か”個人教授”いただきました^^

メガネ、というものに対する気持ちを大きく変えるきっかけに
なったのです。もっと心地よく、正確に、顔に乗せる。
自分に足りなかった物を一個ずつ積み上げていこう。
もっとお客さんに喜んでいただくために。

本当は「先生」とお呼びしなければいけないのですが・・・
「ヨン様大好き」 「シモネタ大好き」 なもので
親しみを込めて「ヨコタさ~ん」と呼んでいます。

お店の内部
d0068023_173936.jpg

国内・海外で集めた楽しい非売品がたくさん並んでいました。

測定室もゆったり充実
d0068023_181663.jpg

d0068023_183585.jpg


明るくお話上手な奥様と^^ (いつも話に引き込まれ、笑い転げて
しまいます^^ )
d0068023_19165.jpg

本当に仲の良いご夫婦です^^
お忙しいところ、お邪魔いたしましたm(__)m
まだ及第点は取れませんが、これからも宜しくお願いいたします~。

練習あるのみ!d0068023_1041438.jpg
by primaatsuko | 2006-02-21 01:20 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)
Commented by 絵丸 at 2006-02-21 13:39 x
ほんとだ!!
ヨンさま!  しかし。奥様と仲よさそう♡優しい雰囲気伝わりますね。
そして この店のたたずまいは、只者ではない~。匂いぷんぷんくんくん
Commented by Mikke at 2006-02-21 20:39 x
ほんとだ!!②
まさしくヨンさまだ~!!
今日はじっくりお付き合いいただいてありがとう!
それ何、これ何と、うるさくしてゴメンナサイ・・・。ホントはもっと店内を
ゆっくり拝見したかったのだけど、かーちゃんは忙しくてやっぱりバタバタしてしまいました。
TABU、楽しみです~!早く明日にならないかな♪
Commented by primaatsuko at 2006-02-21 22:57
☆絵丸さん  似てるでしょ^^ そうなんです。どうして私の知り合いには只者ではない人が多いのでしょう??
Commented by primaatsuko at 2006-02-21 23:00
☆ミッケまりこちゃん  今日は有難うございました^^ あはは、なんだか引きずり込んでしまったみたい^^; 明日、最高に仕上げてお待ちしております^^
Commented by claystudio at 2006-02-22 15:44
ほんとだ!!3) ヨン様だ~!

って事は、primaatsukoさんも只者ではない?
Commented by primaatsuko at 2006-02-22 23:01
☆clayさん でしょー^^ 
>primaatsukoさんも只者ではない?
そうそう、怪しいメガネ屋・・・・・ まさかー(@_@)
Commented by a-yanappa at 2006-02-22 23:39
うんうん。
Commented by primaatsuko at 2006-02-22 23:43
☆なすびさん  あー^^ なすびさんヨンさまファンでしたね!納得?ご不満?^^
Commented by a-yanappa at 2006-02-23 20:49
納得です。
Commented by primaatsuko at 2006-02-24 23:47
☆なすびさん  ^^良かった。