門限11時、禁煙。

・・・という決まりの女子学生会館に
娘は入ります。
(也○さんには耐えられない・・・^^)

大学から一駅、駅から大通りを歩いて6分という
有難い環境だったので決めてきました^^
いよいよ一人暮らし。

高校時代、ほとんどしたことのないお化粧をするようになり、
ムラになっても平気でいるので直してあげました。
娘にお化粧する私。幼稚園のおゆうぎ会以来かも。

   紅をさす  
     頬の丸みの あどけなさ
    夢を叶えてと
      両手でつつむ

この18年が長かったのか短かったのか、よく分かりません^^;
ただ、今は寂しさよりも少しずつ成長しようとしている娘を
見ているのが楽しくて仕方ないのです^^


お客様が、「歩くスキー」用のサングラスを作ってくださいました。
d0068023_1152360.jpg

d0068023_1153712.jpg

Zealというメーカーの”FEEL”というフレームに、
TALEX偏光レンズ”トゥルービュースポーツ”
物の色が自然に見える、暗過ぎないカラーです。
カッコカワイイでしょ!^^

「これを掛けて歩くんだ♪楽しくなくちゃね!」
お客様からはいつも元気をいただきます^^
私が元気をあげなければいけないのに、アベコベです^^;

さ、元気出して行こう!
Commented by avion-nuage at 2006-02-26 12:16
すごい深い愛情を感じます〜。
お化粧を直してあげるとか、
成長しようとしている娘さんを見ているのが楽しくて仕方ないとか
ほんと素敵な母サマだ^^  と思いました。
ところでこのサングラス、かっくい〜です!いい赤してますよね♪
Commented by primaatsuko at 2006-02-26 12:49
☆avionさん  一人っ子なので、ベタベタなんです^^;
ね、潔い赤ですよね!
Commented by school-t at 2006-02-26 13:14
ほほう! お化粧ね。ワクワクだなあ♪
「紅をさす・・・」の歌は自作ですか? 名作です。

我が娘曰く。
「大学生みたいなお母さんだね!」
Commented by primaatsuko at 2006-02-26 22:50
☆school-tさん  自分がお化粧始めた頃を思い出しますね^^
「紅を・・」は自作です。お褒めに預かり、恐縮~^^;
「大学生みたい」なのは見た目?(*^-^*)>"それとも中身?(;;)
Commented by a-yanappa at 2006-02-27 05:43
あつこさん、偉いねー。いいおかあさんだよ。
Commented by kagero at 2006-02-27 07:46 x
ええ話や~。

良い話の時は不思議とkageroさんのコメントが少ない
Commented by primaatsuko at 2006-02-27 12:46
☆なすびさん  いや~私は、なすびさんのたくましさが欲しい!^^
Commented by primaatsuko at 2006-02-27 12:49
☆kageroさん 昨日遅かったのに早起きですね。kageroさんは超ド級の照れ屋さんですからねぇ^^ こういう話は突っ込めなくて逆に恥ずかしいデショ^^
Commented by 絵丸 at 2006-02-27 14:31 x
ほんと いい歌だ~(^。^)
頬を包んで 願うプリーマさん~
ちょっぴり 寂しいけど・・嬉しいね。
この赤 ほんと!いい色してますね~。
今日ラジオで聴きましたが、花粉症対策のめがねも
おしゃれになってるみたいですね~。
う~~。春は、嬉しいけど、花粉症も来ちゃううう。
Commented by はのは at 2006-02-27 19:28 x
お嬢さん、いよいよ一人暮らしスタートですか。
私も長女は、大学の寮でしたのでatukoさんの気持ち、とってもわかります。
娘さん、これから、どんどん綺麗になるんだろうなぁ~
Commented by yaduki-sion at 2006-02-27 21:36
ぇぇぇ?門限11時・・・禁煙ですってぇ?
ありえんありえんありえ~~~~ん!!
私だったら、絶対に耐えられない!!・・ってわかってるじゃん。
お母さんにお化粧してもらう・・・・娘として至上の喜びですなあ。
ウチの母親、化粧なんてしてくれたことがないばかりか、「化粧なんてしなくてもいい」と就職前の娘に言い放ちましたから;;
・・・・今は化粧してないけどなっ!!
ちなみに今は「禁煙しろっ!!」とヤイヤイ言われてます・・・・。
Commented by primaatsuko at 2006-02-27 23:36
☆絵丸さん  ちょっぴり寂しいけど嬉しい時が、絵丸さんにもやってきますよ^^ もう、あっという間かも。絵丸さん、花粉症ですか~!ほんとに可哀想;;
Commented by primaatsuko at 2006-02-27 23:37
☆はのはさん  綺麗になるのかどうか・・・今日はクルクルでやってみた、と言って髪の毛爆発してました^^;
Commented by primaatsuko at 2006-02-27 23:45
☆yadukiさん  禁煙しろしろ~^^ 悪い夢、見なくなるよ~^^
Commented by terumin-kobo at 2006-02-28 12:21
お久しぶりで~す!
一人暮らしなんて、娘さんワクワクでしょうね!
そして、真っ赤なフレーム・・・元気になります(笑)。
Commented by primaatsuko at 2006-02-28 19:36
☆てるみんさん  ワーイ\(^o^)/てるみんさんだ~!!会いたかった~;; お元気で何よりです! 娘は「食っちゃ寝、ワクワク」を繰り返しております^^
Commented by Mikke at 2006-02-28 21:31 x
う~ん、やられた。
ほっこりと暖かい素敵な歌。母と娘の情景が目に浮かびます。
いつか私にもそんな日が・・・・・・・・来たら困るって!←ウチは息子(笑)
週末品川の「品達」に行ってきましたよ!
なんつっ亭(だっけ?)は行列で、時間が無くてあきらめましたが
せたが屋に行きました。思いっきり魚ダシがきいていてうまかった~!
煮卵おいしかったよ!
同行のメンバーはそれぞれ他の店に入りましたが、皆満足満足。
いいところ教えてもらって感謝!
アトレ品川のオイスターバーはもう行った? もう、うまいのなんの!
Commented by primaatsuko at 2006-02-28 22:48
☆ミッケまりこちゃん  まりこちゃんの息子さん、女の子みたいに可愛いよん^^  せたが屋行ったの^^そうそう、たまごが美味しいよね!オイスターバーって、カキを食べるの?生ガキ苦手なのよぉ;; 貝類は大好きなのに、カキとホヤが苦手;;
Commented by hirary at 2006-03-01 00:29 x
娘がいないので判りませんが。。。
母と娘の情愛の風景はそんな愛らしいものなのでしょうね
お嬢さまは東京の垢に汚れないよう要注意! ^^;

メガネフレームの色がグッときますね ←古い文句でしょうか(笑)
Commented by primaatsuko at 2006-03-01 22:15
☆hiraryさん  東京の垢にですね、了解^^ どこへ行くにも私の手を握って離さなかった子が、もう気持ちは東京へ飛んでいます^^
by primaatsuko | 2006-02-26 01:21 | 3日坊主のprima日記 | Comments(20)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧