OたまごO

80代のご夫婦、いつも仲良く来店されます。
奥様はリュウマチで杖をつく生活になってしまいましたが
旦那様が優しく、車で連れて来てくださいます。

で、いつもいただくのが
OたまごO_d0068023_23241669.jpg

たまご^^

農家ではないのですが、旦那様が大事にニワトリを育てています。
エサをいろいろ工夫するのですって。
この殻が、本当に硬い!!!!!!!
金槌で叩きたくなるくらい、硬いのです。嘘だと思うでしょ?
でも、ホント。
割る時は思いっきり。ガーン!といきます。

で、出たのが
OたまごO_d0068023_2327025.jpg

ポコン、まぁるい黄身。
ぷく、っと膨らんだ白身。
身体に良いよねぇ^^ と有り難くいただきました^^

明日、仕上がったメガネを取りに来られるかな?
お写真撮らせていただきたいな。
Commented by hirary at 2006-03-01 00:24 x
本当に~ 硬そうで 美味しそうな 卵です
こういうのが贅沢って言うのでしょうネ
羨ましい事です♪
Commented by avion-nuage at 2006-03-01 00:28
80代のご夫婦、なんだか素敵ですね^^
ほっこりします。

ところでこの卵、ひょっとしてお箸でひょいっと摘めちゃうのではっっ?!
すごくきれいな黄身の色してますー。
たまごかけごはんとかまんまの味で食べてみたい〜♪
Commented by school-t at 2006-03-01 10:01
宝石みた~い。
Commented by 絵丸 at 2006-03-01 14:59 x
ぷりんぷりんで 殻に藁が、ついてるのが、ほやほや来ました~
という感じ!! これは・・、まず、暖かい炊き立てご飯に卵かけ~で
いただきたいでっす。
Commented by primaatsuko at 2006-03-01 21:55
☆hiraryさん  ほんと、贅沢させてもらってます^^
Commented by primaatsuko at 2006-03-01 21:56
☆avionさん  お!摘まめます!お箸で。混ぜようとしても、白身と黄身がなかなか混じらないので、力が要ります^^ 毎朝、たまごかけマンマですよ~^^
Commented by yaduki-sion at 2006-03-01 22:02
うっは♪
何よりのご馳走だー。
あったかいご飯に卵かけてー・・・(ほわん)
明日から瀬戸行ってきます!!
primaさんの「祈合格」と影郎ストーン持って(笑)
影郎パワーがんばれ!!
自分がんばれ!!(笑)
Commented by primaatsuko at 2006-03-01 22:02
☆school-tさん  ほんとだ~、生きている宝石ですね~^^
Commented by primaatsuko at 2006-03-01 22:06
☆絵丸さん  はい^^ 産んでくれた鶏の顔が想像できるような気がします^^ 
Commented by primaatsuko at 2006-03-01 22:07
☆yadukiさん  いよいよだね!力出し切って頑張ってきて!
Commented by bigbirdman at 2006-03-01 23:55
食べ物あげたくなる人っていい人。
「大切にニワトリを育てている」っていう表現になんともいい気持ちになりました。
ほんっと美味しそう(^^)!
by primaatsuko | 2006-02-28 23:32 | 3日坊主のprima日記 | Comments(11)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko