いただき~♪

也月さんからプレゼントが届きました~^^

こ、これは!
d0068023_0384386.jpg

あのテロ事件があった生き残り野焼き作品ですね!

うわ~い!はしばみさん、いただきましたー!
・・・・私、これはてっきりぐい飲みかと思っていましたが・・・
これがぐい飲みだったら、あっという間に酔っ払ってしまう大きさ^^;

何に使おう~??

d0068023_0421237.jpg

     お風呂?

d0068023_0423069.jpg

     カマド?

     ゆっくり考えよう♪

    そしてこれは・・・
d0068023_0442358.jpg

     ここの色が好き♪
d0068023_047095.jpg

d0068023_0472368.jpg

     也月さん作、メガネスタンドでした~!
いいですねぇ~^^ 重量感と逆に重さを感じさせない色使いと。
表面の起伏は、也月さんの手の暖かさが伝わってくるようです。

 心待ちにしていたのは・・・・
d0068023_0522368.jpg

        焼いてくれたビーズ!!
d0068023_0551854.jpg

ブルーもピンクも黄色も、いい色、出ています!
もちろん也月黒は最高に綺麗!

これで、メガネチェーンを作ります。
出来上がったらUPしますね。

也月さん、はしばみさん、ありがとうございました~m(__)m
by primaatsuko | 2006-03-13 00:58 | 3日坊主のprima日記 | Comments(15)
Commented by school-t at 2006-03-13 01:04
いいなぁ!!
Commented by yaduki-sion at 2006-03-13 01:08
キャー!!あんまりアップにするとシワ。。。もとい。。アラが目立つわーー(笑)
色つきは、お試しなので、まだまだ改良の余地あり。
ちなみに、色付きのは、4色(茶色っぽいやつも入れて)ずつ釉薬が違うのだ!!
・・・棚板にくっついてダメになっちゃったのもあるけどね;;
まあ、楽しみながら試行錯誤してみまっす。
Commented by hirary at 2006-03-13 15:22 x
お風呂が。。。傑作 ^^v
めがねスタンドは色がとても素敵ね
陶器のビーズ どんなに変身するのでしょう 楽しみ♪

Commented by bigbirdman at 2006-03-13 19:54
うん。お風呂が笑った。
ビーズもこんなにちっちゃいのにしっかり色が出るものなんですねー。
(基本的過ぎる感想だったらゴメンナサイ)

光の感じとかprimaさん写真上手ですね。
Commented at 2006-03-13 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primaatsuko at 2006-03-13 23:04
☆school-tさん いいでしょー^^ お貸ししましょうか?お風呂^^
Commented by primaatsuko at 2006-03-13 23:06
☆yadukiさん  本当にありがとうね!色はとっても綺麗に出ています。こうも綺麗だと、並べて考える時間も楽しいです^^
Commented by primaatsuko at 2006-03-13 23:07
☆hiraryさん  見ていたら、これはお風呂だな!とそう思ってしまいました^^ このぴったりの子は、普段は両手でメガネを持っています^^
Commented by primaatsuko at 2006-03-13 23:09
☆ふくろうさん  そうでしょー。ビーズ、こんなに綺麗に模様まで付くとは!写真ね、どうもカメラが良いらしいです^^ モニターに写ったのは老眼なので良く見えていないのです^^;
Commented by hanohasan at 2006-03-13 23:37
私、焼き物の町に住んでいるんですよ。
春の陶器市では、大渋滞が発生して家から出られません(‥;)
私の町の焼き物は、こちらの写真の焼き物と、似ています。
素朴な感じがとてもよいですね(^^)
Commented by primaatsuko at 2006-03-14 22:11
☆はのはさん  わ、そうだったんですか!焼き物、って餃子じゃないですよね? 行ってみたいな~^^
Commented by hashibamig at 2006-03-15 00:52
ありがとうございます。長い旅をしてたどり着いたのですね♪
Commented by primaatsuko at 2006-03-15 18:11
☆はしばみさん  ひと冬越えてやってきました^^ ありがとうございました~m(__)m
Commented by yaduki-sion at 2006-03-15 23:51
え?え?
だって、この器、冬眠してたんだもん♪
すっきり目覚めのいいお顔でしょ?(笑)
Commented by primaatsuko at 2006-03-17 23:39
☆yadukiさん  冬眠だったの!(笑)どうりで気持ち良さそうに見えたわけだ!^^