女性のカッコよさ

今月、仕入れてしまった新しいフレーム・・・

せい子さんもいたくお気に入りでした^^

女性のカッコよさ_d0068023_2310848.jpg

小田幸さんの リドル-038
形もさることながら、仕上げの綺麗なこと!
”作り”で定評のあるメーカーさんなのです。

赤の分量が少ないので、大きめサイズですが重たい
印象はありません。男性が掛けてもカッコイイでしょうね~^^

女性のカッコよさ_d0068023_23222842.jpg

これは同じシリーズのリドル-039
引掻いたようなこの銀色って、肌に馴染みます。
最近の男の子たち、丸みのある小さめの形を選ぶ方は
ゼロ。 ”カッコイイ”形を選びます。

女性のカッコよさ_d0068023_23305824.jpg

これはリドル-004
下がトロンと下がっているので、ちょっと甘い感じに。
速水もこみちさんに掛けてほしいわぁ~^^

ところで、ここ一年急激な変化で、女性が”可愛い系”より
”カッコイイ系”を選ばれるようになりました。
そうか~。。
ひと回り上の方たちなら、”サユリスト”が多かったのでしょうが
私たちの時代には吉永小百合さんに憧れる、という人は
ほとんど居ません。

女性は優しくしとやかで可愛らしくあればいい、という
時代に育たなかったのね♪

それでは、私は誰に憧れるかというと・・・
メグ・ライアン~^^ 
大好きです。
本人は知らないので、彼女の役柄のイメージしか無いのですが
シャキーンとしてカッコよく、でも背中にとっても可愛いものを
持っている、そんな女性^^

よろしかったら、皆様の憧れる方などお教えくださいマセマセ。
時代がわかって楽しいかも♪
Commented by syozo at 2006-04-12 23:26 x
これ自分も欲しいんですよ!うちは以前のメタルテンプルバージョンの、IPブラウンが女性に人気があります。
Commented by yaduki-sion at 2006-04-12 23:43
ぉぉぉ!!
すごく心惹かれるものが・・・。
むー・・・我慢我慢;;
Commented by primaatsuko at 2006-04-12 23:57
☆syozoさん  女性が掛けますか!以前はこんな大きい形は敬遠していましたが、背の高い女性が掛けたらカッコイイですよね!調整がきかない部分もあるので、文句言いながらでも買ってしまいました^^
Commented by primaatsuko at 2006-04-12 23:58
☆yadukiさん  うんうん、潔い感じがyazukiさんに合うかも^^我慢は身体に毒~
Commented by hanohasan at 2006-04-13 00:17
おおおっ!かっこいいメガネだわねぇ。欲しいなぁ~ ところで、最近、自分に似合う色を見つけるHPでテストしました。おしゃれの参考になりますよ。http://www.i-alice.jp/test3.html ぜひ試してみてください。
ちなみに、私はトロピカルヘルシータイプ!あってるかな???
Commented by syozo at 2006-04-13 00:28 x
うおおっつ! R-039のツーブリッジはさらにかっこいい!次に何を買うか迷っています。早くイナバウワー(DEJABUⅢ)が発売しないでしょうか。取扱店から『早く出せと―』突付きましょう。
Commented by avion-nuage at 2006-04-13 22:47
ほんとだ、かっこい〜。
私、一番上のに惹かれます…#^^#
ほんとに重たい印象ないですねー。赤もきれい!
Commented by primaatsuko at 2006-04-13 23:32
☆はのはさん  私もトロピカルヘルシータイプでした^^ でもって、好きな色でした^^ はのはさんにも合ってます~
Commented by primaatsuko at 2006-04-13 23:33
☆syozoさん  イナバウアーは、製作に入った模様ですよ^^ 期待して待ちましょう!
Commented by primaatsuko at 2006-04-13 23:35
☆avionさん  でしょー^^ 私も赤の038が好きです。もっと背が高かったら掛けられるのになぁ~;;
Commented by a-yanappa at 2006-04-14 05:53
私の憧れの女性は、吉田敦子さんです。ご存知ですか?
Commented at 2006-04-14 06:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-14 06:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jukali_k at 2006-04-14 06:57
女性のカッコ良さ、いいですね〜。
私もメグ・ライアン好きだけど、彼女が、とある映画の中で好きだという設定になっていた、ジョニ・ミッチェルというシンガーが大好きです。カッコいいです、本当に!
Commented by primaatsuko at 2006-04-14 22:27
☆なすびさん  >私の憧れの女性は、吉田敦子さんです。
ええ、知っています。いつもkageroさんに虐められている、あの可愛い人ですね・・・って、ブーイング聞こえてきそう。。
ありがとーーー\(^o^)/
Commented by primaatsuko at 2006-04-14 22:29
☆鍵コメさん  はーい^^ そちらへお返事します。
Commented by primaatsuko at 2006-04-14 22:34
☆jukaliさん  ジョニ・ミッチェル、強い女性だったようですね。時代が巡って、またカッコイイ女性が現れる時にきているのかな♪
Commented by hirary at 2006-04-15 00:00 x
なかなか見る事のない綺麗な赤ですねェ

若い頃のキャサリーン・ヘップバーンとかローレン・バコールなんか好きでした 
最近の人ではジュリエット・ビノシュがちょっと好きかな
日本人では北原三枝(「太陽の季節」は素晴らしい)とか岸恵子。。。
あ こう書いてくると自分の中のカッコ良い女性のイメージは非情に似てるかも
おまけに自分とは正反対な雰囲気の人ばかり だわァ^^;
「めぐり合えたら」 「恋人たちの予感」のメグ 可愛くてオープンで好きです
Commented by hirary at 2006-04-15 00:02 x
非情に ではなくて 非常に でした^^
Commented by primaatsuko at 2006-04-15 00:06
☆hiraryさん  でしょでしょ^^綺麗でしょ^^
ローレン・バコール・・・聞いたことあるけど見たこと
無いかもしれません;; 岸恵子さんは上品な
カッコよさですね!
「ユーガットアメール」(これで良いのか?)の
メグ・ライアンが、(確か)スタバのコーヒー片手に
歩くシーンがあって、それ以来スタバに憧れてます^^;
Commented by primaatsuko at 2006-04-15 00:13
☆hiraryさん >非情に ではなくて 非常に でした^^
あはは!言われなきゃ、分かんなかった^^;
Commented by 絵丸 at 2006-04-17 17:31 x
りドルシリーズ!カッコイイです~。
そうですね~。カッコイイ感じの女性が、今は、旬??と思ったら~。
その年代年代でカッコイイ女性が、やはり人気あるんですね。
メグライアンの感じは、プリーマさんにダブりますヨン。♡
Commented by primaatsuko at 2006-04-17 22:48
☆絵丸さん  同性同士はカッコ良さに憧れるほうが多いのでしょうか^^ え?ダブる~^^ うーれしー^^
by primaatsuko | 2006-04-12 23:18 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(23)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko