もらい物で済ます♪

トムさん のお花見写真~

    鯖江の西山公園
d0068023_018555.jpg


d0068023_0191038.jpg


いいな~いいな~♪
サクラは見上げて「うわぁ~」とクルクル回りたくなります。
意味も無く手を広げてしまいます。
騒ぐと、「お母さん、恥ずかしいからやめて。」と
まだ小さかった娘に言われたことがあります。シュン(._.)

長かった冬を乗り越えて
やっと夢が叶ったように
いい季節が来たんだよ~!と
叫びたくなりますよね、誰だって!

はのはさん のサクラも凄いです!
早速、TB!

今年は異状気象のせいか、チューリップが芽を出しません・・・
水仙は葉っぱが大きくなってきたのですが。

心配していたら・・・

母 : 「あ、去年球根植えるの忘れた ^^; 」
なんだよーーー!;;
Commented by coeurdefleur at 2006-04-15 11:10
冬の寒いぶん、春が嬉しく感じられますね。

お母さま…いいキャラ(笑)
Commented by school-t at 2006-04-15 11:56
お母様、親近感!
Commented by claystudio at 2006-04-15 21:38
雪国の人にとって桜って特別な感慨なんでしょうね~!
でも、お袋が手を広げてクルクルしてると高校生だと「やめてくれ!」って言いそうです。
今なら許せますが…
Commented by primaatsuko at 2006-04-15 22:58
☆柊さん  いいキャラでしょ;; 冷蔵庫に手袋仕舞っていたのもこの人です。
Commented by primaatsuko at 2006-04-15 23:00
☆school-tさん  そういうところだけ、先生と似てるかも!^^
Commented by primaatsuko at 2006-04-15 23:07
☆clayさん  はい^^ サクラって嬉しいです。小さな花々も良いですが、満開!ってなると開放的になります。やっと空を向いてあるけるな、と思います。
アーケードを歩いていて、有線で知っている曲が流れると一緒に歌ったり、ミッフィーが好きなので見つけると 「ミッフィー、ミッフィー、ミッフィーちゃん、み・ん・な・だ~いすき~♪」って歌うと「歌っちゃダメ!!」って怒るんです;; じゃ、娘がclayさんの年になるまで我慢します。。。。生きてるかしらん(゜゜)?
Commented by bigbirdman at 2006-04-15 23:16
そうそう。春が来る(桜が咲く)って一大イベントですよね!
でも去年の花見では、悪酔いしちゃうし、風邪ひくしで、要注意の季節でもあります。
うちの母親は、一緒に買い物に行くと平気で店員さんに不平不満をぶつけるから、いっつもハラハラして疲れます。。primaさんはそういうところは無いですよねー(^^;?
Commented by yomotukurobe at 2006-04-16 00:09
昨日通った道から見えたところは、
散った桜の花びらがピンクのじゅうたんみたいになっててすごいキレイでした。
絶対、死体が埋めてあるね(笑)

意味分かる?
Commented by primaatsuko at 2006-04-16 00:11
☆ふくろうさん  今年も花見は寒そうですね~。気をつけましょうね! 私は、自分でも文句言われたくないので他所でも言いません^^; でも、母はこっそり必ず文句言いますよ!それが小声のつもりでしょうが耳が遠いので、ナイショ話になっていないの;; 結局やはり私もハラハラしてます^^;
Commented by primaatsuko at 2006-04-16 00:15
☆くろべーさん  え(@_@)?? 八ッ墓村とか何か???
え?白雪姫? え?白雪姫は私?? ・・・な、わけないか。。。
Commented at 2006-04-16 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coeurdefleur at 2006-04-16 01:36
うふふ。梶井君だね^^

>冷蔵庫に手袋仕舞っていたのもこの人です。
キャ~ン、お母さま可愛い♪
靴下だとこのセリフは出ませんが(笑)
Commented by terumin-kobo at 2006-04-16 11:19
クルクル回りたくなりますよね(笑)!
今が見頃・・・?満開ですね。
この時期、こちらも結構寒いので、花が散らずに残っているところもあります。 今年は長期間楽しめるみたいです!
Commented by primaatsuko at 2006-04-16 12:17
☆鍵コメさん ありがとうございます~。機会があればぜひ!
Commented by primaatsuko at 2006-04-16 12:19
☆柊さん 梶井君、ってお友達??
あ、ほんとだ、靴下なら笑えませんね^^; 靴下は、よく玄関に落ちてます。
Commented by primaatsuko at 2006-04-16 12:24
☆てるみんさん  やっぱりてるみんさんも回りたくなりますか!^^これは福井のサクラなんですよ^^; こちらはまだ水仙も咲いていません。。今年はすべて遅いようです;;
Commented by yaduki-sion at 2006-04-16 16:34
むふふふ・・・。
きっと秋田の桜は私が帰るまで待っていてくれるつもりなのよ♪
そういえばうちにもスイセン、植えてあるのがつぼみついていたけど、まだ咲いてないかしらん。
咲いたらダンナにアップしてもらおう♪
Commented by primaatsuko at 2006-04-16 18:01
☆yadukiさん  連休、帰ってくるの~^^ きっと満開だと思うよ!今日も寒くて震えています。。旦那さんのブログも面白いですね^^今度コメントしようっと。
Commented by TOM at 2006-04-16 21:04 x
Primaさん
西山公園の桜の写真を載せて貰ってありがとうございました

全景はこれの3倍くらいあり、写真を撮るときにはその豪華さに「なんともすごいな~」と感動して見ました

しかし私が見た物は実物の美しい桜であったろうか? 写真はなんか違う

今年の桜はいつもより2週間も満開が遅れて来ました。
先月の28日の東京の桜、今月9日の名古屋の桜、そして一昨日の鯖江

コシヒカリの苗代をこしらえる前からきょうまで殆どが雨の日です
田起こしをすると毎年いろんな鳥が餌を採りにやって来るのですが
今年はカラスとごいさぎが一羽ずつ来ただけ
そういえば、掘り返された土の中にオケラがいない
辺りにすずめも小鳥もいない、
作業小屋の5つのツバメの巣はいつももう満杯になるのに
一つがいで来たツバメさえもう何処かに行ってしまった

ま、こんなの取越し苦労に終わってほしいな

Commented by primaatsuko at 2006-04-17 22:29
☆TOMさん   いろいろな所で変化が起こっているのですね。こちらも白鳥が多く残っているのです。昨日、今日と夜中に降雪予報です;;
Commented by coeurdefleur at 2006-04-18 02:12
勘違いでしたか?
桜の樹の下には死体が埋っていると書いて有名なのは梶井基次郎君でしたが、
そのことではなかった?  ←ハヤトチリ^^;

梶井基次郎の檸檬はよいです。
  一體私はあの檸檬 が好きだ。
  レモンヱロウの繪具をチユーブから搾り出して固めたやうな…

Commented by primaatsuko at 2006-04-18 21:43
☆柊さん お! その作家さん知りませんでした。
確かにそうですね。その一文を読んでみました。
檸檬は、読めない漢字がいっぱいでした;;
Commented by yomotukurobe at 2006-04-18 21:57
あ、そうそう、梶井基次郎。
屍体が埋まってるから、あんなにキレイなんだとかいうやつ。
短編だから読みやすくていいよー
Commented by primaatsuko at 2006-04-18 23:30
☆くろべーさん  はーい。老眼鏡かけてじっくり読んでみまーす^^
by primaatsuko | 2006-04-15 00:30 | 3日坊主のprima日記 | Comments(24)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧