初体験♪

本日、”取材を受ける” という初めての経験を
させていただきました^^

東京からいらした眼鏡業界誌の記者さん、
これがまた、若くて綺麗な女の子!あ、女性。
なにせ娘より少し年上、というくらいの若い方
でしたから^^ 

出版社のお名前を聞いてピンとこなかった私は
あるカリスマデザイナーさん にお聞きしました。
すると
「あ、それは P誌だよ!」
ほほぉ~、と思った私は完全に信じ込み調べもせず
「P誌さんですね?」とお聞きしてしまいました。
でも、G誌でした・・・

申し訳ないっm(__)m
大変失礼いたしました。

こんな田舎町のメガネ屋を取材していただき
誠にありがとうございました^^
「笑って」と言われても笑えず、えらく引きつった顔の写真に
なりましたが、ま、いいか^^

載せて頂いたらまたネタにします^^

逆取材させてもらおうと思っていたのにお話に夢中になり、
ご飯食べている時に、と思いながら食べるのに夢中になり
送った駅でやっと思い出し、一枚だけ^^

       眼鏡光学出版 「眼鏡」誌のSさん
d0068023_22194622.jpg

 ちっちゃい;;
 ご本人はこんなに小さいかたではありません・・・当たり前か^^;

S様へ  本日はありがとうございました。
      風邪ひきませんでしたか~?
      焼き鳥、堅かったですねぇぇぇ。いつもはもっと柔らかくて
      脂ものっているのに;;
      これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
by primaatsuko | 2006-04-18 22:31 | 3日坊主のprima日記 | Comments(22)
Commented by syozo at 2006-04-18 23:12 x
早く取材されたものを見たいですね。 でも、雑誌の勘違いは笑ってはいけませんが、笑えます(ちゃんと調べてから人に教えれば良いのに)! うちがお世話になっている真のカリスマデザイナーは今日もご指導のメールをくれました。私が知っているカリスマは勘違いはしません、人の釣ったくじらを自分が釣ったとか言いません。宜しければ私の知っているカリスマをご紹介いたします。きっと別人のはずです。
Commented by hirary at 2006-04-18 23:42 x
雑誌の取材を受けても primaさんは相変わらず平常心ですねェ^^
そこが中々。。。よ♪
Commented by primaatsuko at 2006-04-18 23:44
☆syozoさん  うそーー(@_@) じゃ、うちに来られるカリスマデザイナーは、別人?? マスクかぶっているのかも!今度会ったら引っ張ってみます!
Commented by primaatsuko at 2006-04-18 23:45
☆hiraryさん  いいえー。ドキドキでしたよ!でもお話するのが可愛らしい方だったので、男性よりは緊張しませんでした^^
Commented by yaduki-sion at 2006-04-18 23:56
おおお!!
ついにprimaさんもカリスマさんになったのね♪
本出たら教えてねー。
・・・・って一般誌なのかな・・?
Commented by syozo at 2006-04-19 00:00 x
マスクではなくかつらが外れます。いや~今日はいいブログネタ頂きました!
Commented by primaatsuko at 2006-04-19 00:02
☆yadukiさん  一般に売られていないのです^^; あとでコピーでも・・・載らなかったりして;;
Commented by primaatsuko at 2006-04-19 00:05
☆syozoさん  かつらで人格変わるんだ~!
どうせカツラなら、もっとおでこ隠せばいいのに。。。
Commented by school-t at 2006-04-19 00:23
えらい! 雑誌の取材をうけるなんて。
全国には砂の数ほど眼鏡屋さんはある筈よね。
さすが、われらのプリーマさん。

ブログで紹介してね。待ってます。
Commented by 絵丸 at 2006-04-19 15:36 x
プリーマさん♡すごいな~。
その記事を是非読みたいです。しかし!Sさんが、フレンドリーな感じで
良かったですね!プリーマさんらしさのお話ができた事間違いなし~。
本の記事のタイトルは、やはり・・カリスマ!!すますま
Commented by claystudio at 2006-04-19 20:29
カリスマ満載のブログですね~!
で、小さいけどSさんがprimaさんに似てるのは気のせい?
Commented by primaatsuko at 2006-04-19 22:57
☆school-tさん  そうなんですよ~。これだけのメガネ屋さんの中から見つけてくださって、本当に感謝!ラッキー!です。
今も信じられない気持ちです。
恥ずかしくない仕事をしなくっちゃ♪^^
はい、きっと、ご紹介します~
Commented by primaatsuko at 2006-04-19 23:10
☆絵丸さん  あー、もうね、何をお話したのか覚えていないのです^^; カリスマだけはやめて~~;;
Commented by primaatsuko at 2006-04-19 23:21
☆clayさん  >Sさんがprimaさんに似てるのは気のせい?
気のせい、気のせい^^; 何倍も可愛い♪
で、clayさんがキムタクに似ていると思うのは気のせい?目のせい?
Commented by SことチビS at 2006-04-20 01:47 x
プリーマさま

Sこと「チビS」です。本日八戸より東京に戻りました!
取材の際は、あたたかなおもてなし、ありがとうございました。
一生分(!)かと思われるほどの比内地鶏ごちそうさまでした。とってもおいしかったです!(とくにつくねがお気に入りです◎)
また、わたくしが何とも寒々しい格好で現れたのを心配してくださり、コートまで貸していただき(!)ほんとうになんとお礼を言っていいものか…
お心遣いに感謝いたします。

お父様とのおしゃべりも楽しかったです♪

しかしながら、ほんとにブログに載ってしまうとは!お恥ずかしい…。わたくしも仕事に精進いたします!!!

今後とも何とぞよろしくお願いいたしますm(。。)m
Commented by primaatsuko at 2006-04-20 15:03
☆S様  無事に戻られたようで良かったです~^^
ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
そうそう、つくね、卵黄をつけて食べるなんて初めて
でした。夜と昼でメニューが違うらしく、山ぶどうジュースが
美味しいのに在りませんでしたねぇ。
今度は夜、行きましょうね~^^・・・っていつ ;;
また遊びにいらしてください。大歓迎です。
Commented by チビS at 2006-04-20 17:25 x
山ぶどうジュース!!!
おいしそぉ~♪♪♪

実際にお邪魔できるのはいつかしら???
しかし、こちらのブログにはちょいちょいお邪魔しようと思ってマース /”

ではまたー!!!
Commented by avion-nuage at 2006-04-20 20:38
写真、見たいです〜!
小さい頃のように自然体にはいかなかったんですね(笑)。
けど取材ってなんかかっくい〜^^
Commented by Mikke at 2006-04-20 22:42 x
あっちゃん、かっこい~!<取材
記事の紹介楽しみだー!

あの比内鶏のお店、遠方からのお客様にとても喜んでもらえますよね。
でも、山ぶどうジュースは知らなかった。<いつもビール・酒だからさっ!

ところで今頃ですが、私は家の鍵を冷蔵庫にしまい忘れた(?)ことがあります。あと、かけてる眼鏡を探したこともあります。立った瞬間なぜ立ったか忘れることがよくあります。
比内鶏の食べすぎでしょうか。

Commented by primaatsuko at 2006-04-20 23:59
☆チビSさん  チビなんてつけなくていいのにぃ~^^ そうなの!帰ってきてから、あれ?どうして山ぶどうジュース無かったのかな?鳥わさも美味しいのに・・無かった・・と思い出されて。聞けばよかったー! はい^^ 今度、画像撮れたら山ぶどうジュースUPしますのでまた遊びに来てくださいね~!
Commented by primaatsuko at 2006-04-21 00:00
☆avionさん  そうなんですよ!年くってしまったら、欲が出てしまい実物より良く見せようとする悪い心が逆に全面に出てしまうの;;
Commented by primaatsuko at 2006-04-21 00:10
☆Mikkeまりこちゃん  うふ、かっこいい? 私はカッコイイ~('▽'*)ゞ
私はメグ・ライアン~(*'▽'*) いかんいかん。。。
したっけー!山ぶどうジュースねがったのやー!
>かけてる眼鏡を探したこともあります。
私は、乗って行った車を忘れて置いてきたことがあります(._.)