今日は確かに4月20日

今日はお休みだったので、こんなもの作ってました。
d0068023_01285.jpg

    サーターアンダギー♪
d0068023_0123655.jpg

    ほ~ら、召し上がれ~~^^
 母は立て続けに3個食べました。
 父も居眠りしながら3個食べました。
 なっちゃーーん!(娘)食べたかったら帰っておいで~^^


ところで、雪が降りました・・・・
d0068023_0164419.jpg

さぁ、皆さん、人差し指と親指でO.K.マークを作ってくださ~い!

今日の雪は、その大きさでしたーーーーーーーーーー!

なんで??

ホームセンターの表で売っていたお花に、2センチほど
雪が積もっていたので、これは大変!先日植えた忘れな草ちゃん!!
と、急いで家へ戻ると・・・
d0068023_0194336.jpg

ドイツヒバの足元に植えたため、守ってもらえたみたいで
無事でした。(*´О`*)ホッ!
ピンボケですがな~・・・

今年は根雪が11月でしたので、本当にキッチリ半年「冬」です。
もう、いきなり暑くても良いので、早くババシャツを脱ぎたいです。
by primaatsuko | 2006-04-21 00:23 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)
Commented by school-t at 2006-04-21 17:25
勿忘草が無事でよかったこと。
今年はどうしてそんなに冬が長いのかしらね。
地球温暖化のはずじゃなかったの?

アンダギー上手に出来ましたね。ホコホコ、あつあつを食べたいな。
Commented by hanohasan at 2006-04-21 20:35
こんばんはー 今年は、寒いですね。未だに、北関東も風が冷たいです。
本当に春が待ち遠しいでしょう。でも、確実に地面は暖まっています。素手で土を触ってみると、わかるかもしれません。
大丈夫、もうじき暖かくなりますよ(^^)
Commented by primaatsuko at 2006-04-21 22:47
☆school-tさん そうですよね~。今年の冬は暖冬、って言ってたのに。今日も冷たい雨です。
Commented by primaatsuko at 2006-04-21 22:53
☆はのはさん  そうか!はのはさんは、いつも土の温度を感じているのですね! はい、明日晴れたら土に触れてみます^^
Commented by claystudio at 2006-04-22 01:45
岡山も県北では雪だったらしいです、普通じゃないですよね~!
Commented by hirary at 2006-04-22 10:31 x
旨そう!私もお邪魔したいです^^

異常気象なのでしょうね 東京も一向に暖かさが安定しませんもの
もうすぐ5月だというのにネ もう暫く辛抱してくださいませ~って長いよね!
Commented by primaatsuko at 2006-04-22 21:48
☆clayさん  岡山でですか!(@_@)桜咲いた後に降るなんて!
Commented by primaatsuko at 2006-04-22 21:56
☆hiraryさん  はい、どうぞ~~^^ 東京も寒いのですか。
あんなにお花が咲いているのに!
Commented by syozo at 2006-04-22 23:44 x
お隣の写真館のお嬢様も今年大学で山形に行きました(山形市立さくらんぼ大学)。ちゃんと生きてるか心配でこの前お嬢様の様子を見に行ったそうです。どこの母親も一緒ですね。ちなみに私は最初の夏休みは帰省し、その後2年実家から逃げ回っておりました。
Commented by primaatsuko at 2006-04-23 00:06
☆syozoさん  えーーー!そんな可愛い大学あるのですかー!
そこに入れれば良かった~。
アハ^^; そこまで凄くないです。言ってるほど、心配していないのです。5月の展示会、面倒なので行かないで済まそうかと思っていたら 「お母さんが来たら、美味しい餃子のお店に行こうね♪」と娘に言われ、「うん♪」と食い物に釣られました(._.)