咲~い~た♪

今日は、春でした。

南向きのクロッカスが、ようやく咲きました^^
d0068023_0511566.jpg


明日は、もう寒くなるのですって;;

この時間になると、お腹が空いてきます。
最近、毎晩「キムチ納豆」を食べて寝るのが習慣になりました。
朝と昼は臭うので、食べちゃお客さんが臭いかな~と思って。

じゃ、今晩もキムチ納豆食べて寝ます♪
おやすみなさいませ~m(__)m
Commented by school-t at 2006-04-24 10:37
春、クロッカス、おめでとうございます♪
Commented by robert at 2006-04-24 11:29 x
あつこさん
部屋をかたずけていたら、いろんなメガネ(こわれいるもの多数)でてきたんだけど
捨てるのは絶対嫌です。
アフリカだかどこかだったかにプレゼントする(そーゆー団体の)記事を読んだ記憶があるんだけど......。
あるんですかねぇ?
Commented by 絵丸 at 2006-04-24 15:14 x
キムチ納豆~。元気が、でそうです。
まだ・・まだ・・寒いのですね、
でも少しづつ・・花達が、咲き始めてる~~。ババシャツ脱皮もうすぐですね!
Commented by avion-nuage at 2006-04-24 16:39
きれいな黄色〜。
今日はこちらは半袖でもOKなくらいの暖かさ!
primaさんの写真は春。こちらは初夏の陽気。。
同じ日本でも季節は様々でおもしろいですねー。
Commented by hanohasan at 2006-04-24 20:59
おおお、やっぱり春は来てるんだ!よかったねぇ~
私も、キムチ納豆食べたくなった・・・・
Commented by at 2006-04-24 23:00 x
《園芸上は
 ふつう春咲き種だけをクロッカスといい、
 秋咲き種をサフランという》とかいわないとか

 autumn crocus で イヌアザラシ(meadow saffron)...

 花の名前は ほんとうに不思議です

 リンクありがとうございました
Commented by hirary at 2006-04-24 23:14 x
おー遂に春が来たのですね!
心なしかクロッカスも元気に溢れてますね^^

キムチ納豆は凄く体に良いのよねェ でも私は別々に頂きますが。。
Commented by primaatsuko at 2006-04-24 23:53
☆school-tさん  ありがとうございまーす(笑)
Commented by primaatsuko at 2006-04-24 23:56
☆robertさん  そうそう、あります。アジアやアフリカへ作って持っていく場合も、検査してあとで送る場合もあるようです。少し調べてみますね。ただ、年数が経ったプラスチックフレームは使えません^^; 使えるのは、壊れていない金属フレームのみです。多分ね。それとレンズは使えません。す・て・て♪
Commented by primaatsuko at 2006-04-24 23:58
☆絵丸さん  そうなの~。お昼はババシャツ脱いでいますが、夜は着ます^^ だから半分だけ春です。
Commented by primaatsuko at 2006-04-25 00:00
☆avionさん  そんなに暖かいんですかーー!ここはほんとに日本でしょうか~;;
Commented by primaatsuko at 2006-04-25 00:04
☆はのはさん  はい、良かったです~^^
一緒に夜中のキムチ納豆いかがです~?
Commented by primaatsuko at 2006-04-25 00:06
☆聴さん  クロッカスってサフランと一緒??
そういえばサフランもあんな低い小さな花ですねぇ。。
イヌアザラシ???
Commented by primaatsuko at 2006-04-25 00:08
☆hiraryさん  はい^^クロッカスも嬉しそうでした~。
キムチと納豆は、グニョグニョに混ぜると美味しいんですよぉ~^^
Commented by yaduki-sion at 2006-04-25 21:09
キムチ納豆・・・。
しばらく納豆食べてない気がする!!
納豆はやっぱりおはよう納豆だと思う今日このごろ;;
Commented by primaatsuko at 2006-04-25 22:53
☆yadukiさん  おはーよう~は朝の味~♪・・だよね^^ ほらほら、納豆でホームシック^^ 桧山納豆もあるなぁ。
by primaatsuko | 2006-04-24 00:57 | 3日坊主のprima日記 | Comments(16)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧