小さなお客様

いつも学校帰りに寄ってくれる、ちーちゃん。
小さなお客様_d0068023_19405241.jpg

小学校に入ってすぐ、運動会で転んでメガネを
キズだらけにしたことが、つい昨日のことのようですが
もう高学年になりました。

学校であった出来事など、大急ぎでお喋りして
帰って行く後姿に、お家まで無事に帰りますように!と
いつも願います。

以前、私が小さな頃姉と一緒に誘拐されそうになったお話
したことがありますが。。
「10円あげるから、オジサンと一緒にあっちへ行こう。」
と誘われた時ですね、
私は「10円かぁ~・・」と迷ったのに、姉はグングン進んで行ったので
私を守ろうとしたのだと今の今まで思っていたのですが
姉に聞いたら
「ちっ!10円かい!」
それじゃ足りん!と思って、付いていかなかったのだそうです^^;

おーーい^^;

子供達が安心して暮らせる世の中に。
ほとんどの人たちがそう思うのに、なかなか願いは叶いませんねぇ。

あ、私、未だにスッピン&バンソーコーで頑張っております(^^)v
Commented by yaduki-sion at 2006-05-01 22:51
私は幼稚園の頃、誘拐事件の報道の後に先生に「気をつけて帰りなさい」って言われて、慎重に帰ってました。
たまたま遊びに来ていた実叔父が、サングラスに帽子という怪しい格好で連れ帰ろうとしたため、振り払って泣いて帰ったというかわいそうな記憶があります・・・。
叔父さんは叔父さんで、誘拐報道の後で心配して迎えに来てくれたそうで・・・・^^;
怪しい格好が裏目に出た模様・・・。
Commented by primaatsuko at 2006-05-02 00:26
☆yadukiさん  幼稚園児のお迎えに、サングラスに帽子は怖いね~^^; 通報されなくて良かった(@_@)
Commented by bigbirdman at 2006-05-02 00:30
この間、新小学生1年生(黄色い帽子とでっかいランドセル)が、学校帰りに信号を渡ろうとしてたんですけど、危なっかしい車がその子たちを引きそうになって危うく事故を起こしそうになりました。僕の隣に止まっていた車の運転手さんが大声で「バカー!」って、言ったのが聴こえたんですけど、同時にその危険な車がキキーって車が止ったんですよ!
あれは、瞬間瞬間の祈り(叫び)だったんだなーって思いました。

全裸マラソンのあとには、こういうネタが必要ですね。。
Commented by primaatsuko at 2006-05-02 00:50
☆ふくろうさん  そうだったんですか(@_@) 危ない!と思った人たちの(きっと、ふくろうさんも)気持ちが届いたのですね。
>全裸マラソンのあとには、こういうネタが必要ですね。。
いやぁ~^^; 意図的ではないっす^^
Commented by school-t at 2006-05-02 09:58
お姉さま、ぐっと親近感!いいなぁ。

アツコさんの笑顔を見ると癒されますw。
Commented by Syozo at 2006-05-02 18:47 x
すごい! 顔の大きさがお子さんと一緒です! 
Commented by primaatsuko at 2006-05-02 23:34
☆school-tさん  あはは^^ 実はそういう人でした。今頃怒ってるかも^^;  え?私、 実は癒し系だったかー(*^-^*)>"
Commented by primaatsuko at 2006-05-02 23:36
☆syozoさん  いや、さすがにまさかー!遠近法ですよー。あ、今度syozoさんと写真撮る時は、私が前に出ればいいのね♪ 今日、秋田テレビでsyozoさんにソックリなアナウンサーさんを見つけました!
Commented by avion-nuage at 2006-05-03 00:37
私もあります!
小学校の下校時、ヤンキー兄ちゃんが後ろから走って来て
何も言わずランドセル背負った私を抱き上げて走り出したんですよ〜。
恐くて声出なくて、そしたらしばらく走ってから私を道路に降ろして
膝に一発ケリいれたんですよぉ〜!ひどいと思いません〜?
膝からは血が出てるし、なかなか恐い体験でした。
primaさん、10円に釣られなかったから今があるんですね(笑)。
ほっっ。。
Commented by primaatsuko at 2006-05-03 17:04
☆avionさん  えー(@_@)!危なかったですねー!最後のケリは、一体なに??ひどすぎる!! 本当に怖い時って声が出ないですよねー。avionさんもご無事で何より(*´О`*)ホッ!
by primaatsuko | 2006-05-01 19:51 | ☆可愛いお客様☆ | Comments(10)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko