ピクニックに行こう!

ウィンドウを変えました。
ここを写すのが、とっても難しいです;;
めちゃくちゃ、写りこみですね。いい方法は無いものでしょうか。

d0068023_1729630.jpg

   やっとチューリップが咲きましたので。
ピクニックバスケット、ネットオークションにて500円でゲット♪
安いだら~^^
これを見た母が、「あ、いいな、ピクニックに行こう!」
「だめだめ!これは飾るの!」

d0068023_1733032.jpg

    毎年この時期に出てくる妖精さんたち。
    彼女達、なかなか前を向いてくれないのです;;

d0068023_1754320.jpg

    狙ってるな・・・・・

d0068023_17563833.jpg

    チョウチョのメガネは、手作り講習でお世話になっている
    サンオプチカルさんのオリジナル。ちゃんとレンズも
    入れられるんですよ~。

やっと八百屋さんの店頭に春の野菜が出回り
お隣の花壇にチューリップも咲き
サクラも少し散り始めました。
コート無しで歩けるようになりましたが、まだまだ朝晩寒いです。

今年は、いつ梅が咲いたのかな??と思っていたら
「サクラとウメと同時だったわよ~!」とお客様。あらら。
嬉しいような悲しいような。

追記: TALEX偏光レンズをカメラの前にあてて、撮影。
     妖精さんは、どうにか写りました。
d0068023_16403881.jpg

が・・・・正面全体像は、二重ガラスのためかあまり効果なし;;
Commented by 写りこみ男爵 at 2006-05-08 18:21 x
写りこみに関してはワシの出番じゃな。
TALEXの偏光レンズをカメラにあてがうのじゃー!

Commented by primaatsuko at 2006-05-08 18:43
☆写りこみ男爵 さん  あ、そうか!明日やってみます!ありがとう~
いつから男爵になったの??
Commented by yaduki-sion at 2006-05-08 19:00
500円でバスケットはいいね♪
こっちはもうほとんど夏みたいだよ;;
夏服がまだ来ないので、みんなヒィヒィ言いながら作業してます。
それにしても、「安いだら~」って、思いっきり名古屋じゃん(笑)
私も「~だら~」に今はまってますけど^^;
Commented by primaatsuko at 2006-05-08 19:41
☆yadukiさん  毎朝NHK見てたら、「だら~」移ったの^^ 名古屋の友達に「いこまい!」って言われたとき、行けばいいのか来るなって言っているのか分かりませんでした。。そんなに暑いの(@_@)これから梅雨の時期で辛いですねぇ・・・秋田の梅雨とは大違い;;
Commented by avion-nuage at 2006-05-08 23:38
えー、このバスケットでピクニックに行ってくださ〜い(笑)!

私も「だら〜」で秋田だっけ?と一呼吸考えました^^;
ですよね、名古屋ですよね…。最近聞いたような(笑)。
Commented by primaatsuko at 2006-05-08 23:45
☆avionさん  あはは!じゃ、飾り終わったら^^
「だら~」って、名古屋市内でも使うのですね。豊田周辺と聞いたような気もするのですが、土地勘が無いので名古屋も豊田も瀬戸もどういう配置か分かりません^^;
Commented by hirary at 2006-05-08 23:58 x
ようやく遅い春が本格化ですね
東京も夏のような日があったりするけど。。イマイチ寒い気がするのよね
このバスケット500円でゲットは やりましたね ナイス!
Commented by primaatsuko at 2006-05-09 00:02
☆hiraryさん  はい^^ 朝晩寒いのですが、それでも春だな~という日差しになりました。 ね、安いでしょう!で、送料が790円;;
Commented by school-t at 2006-05-09 09:16
妖精さんたち、ぐったりしていますね。
春が苦手かしら??
Commented by primaatsuko at 2006-05-09 16:36
☆school-tさん  妖精さんたち、目をつぶっているんです^^;春眠と思われます^^;
Commented by syozo at 2006-05-10 22:04 x
妖精サン達は二日酔いでぐったりに見えました。
Commented by 絵丸 at 2006-05-11 14:37 x
可愛い♡。春の香りが、いっぱいで!ピクニックに行きたくなります。
やはり・・前も思ったけど、ガラスをピッピカに綺麗にされてるんですよね~。お客様見てて気持ちE~。
Commented by primaatsuko at 2006-05-12 23:34
☆syozoさん  やっぱり元気が無いように見えますか~^^;
飾り直さなくちゃねぇ。。ん?二日酔いで??それsyozoさんじゃないの??
Commented by primaatsuko at 2006-05-12 23:35
☆絵丸さん ガラス、ピッカピカに毎朝磨くのは父です^^; 私はその頃、自分の顔をピッカピカにしています。。。
by primaatsuko | 2006-05-08 17:38 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(14)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧