お休みします

サクラが散り始めました。

夕方、「コンコン!」とウィンドウを叩く音。
外にいつも寄っていくちーちゃんが居ます。
その瞬間
彼女はパァ~!っとサクラを散らしました。
花びらを拾ってきて、サクラ吹雪を再現してくれました^^

私が手を叩いて喜ぶと、満足そうな顔をして
走って帰って行きました。
何気ない彼女の行動が、時々私にホっとする瞬間をくれます。

明日と明後日、ちょっくら大阪まで行ってきます。

大阪は眼鏡学校時代を過ごした懐かしい街です。
親戚も友人も誰一人居ない初めての土地で
不安いっぱいの始まりでしたが、大阪の人たちは
とても世話好きでホームシックになることもなく
一年半を過ごしました。

大阪で、また元気をもらってきます。
Commented by avion-nuage at 2006-05-10 00:31
ちーちゃんかわいい!ほんわかです^^

大阪、お気を付けて〜。
Commented by ホクトメガネ at 2006-05-11 13:57 x
ホクトメガネのkatundoです。
可愛らしいお嬢さんですね。
旭川はこれから桜が咲き始めます。
大阪の休日、素敵な時間を過ごせることを祈っています。
syozoさんのブログにコメントしょうと試みているのですが、
どこに書き込んだら良いのか教えてください。
書き込み場所がわからないのです。^^
Commented by 絵丸 at 2006-05-11 14:42 x
今頃!大阪ですね!!
大阪パワ~。たこ焼き・けつねうどん・・いっぱい食べて来て下さい~。
少し足伸ばして・・岡山・倉敷も~~。なんてね!仕事ですよね!
でも近くだけで・・なんか!嬉しい。
Commented by yaduki-sion at 2006-05-11 17:14
なにぃぃ!?
大阪まで来るなら名古屋に寄れるのにーー。
・・・・ってもう今日は帰ってしまうの?;;
Commented by primaatsuko at 2006-05-12 23:22
☆avionさん  はい、可愛いでしょ^^ 今日も来て、「この間はありがとね。」と言ったら「ちょうどいっぱい拾ったから」と言っていました。
Commented by primaatsuko at 2006-05-12 23:24
☆ホクトメガネさん  syozoさんのブログは、コメント出来ないもののようですよ^^ ぜひ、メールしてあげてください^^
お陰さまで、大阪は楽しかったです♪
Commented by primaatsuko at 2006-05-12 23:28
☆絵丸さん  いっぱい食べてきました~^^ USJの中で食べた、お花のように開いたフライドオニオンが美味しかったです♪
Commented by primaatsuko at 2006-05-12 23:31
☆yadukiさん  そういえば大阪と名古屋は近いのね~^^;一日半のお休みを取るのが精一杯だったもので。。名古屋は直行が無いので、行くのに一日掛かりそうです;; 大阪は一時間半あれば行けるのですが・・・。でも瀬戸も行きたいなぁ~
by primaatsuko | 2006-05-09 23:40 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧