USJ♪

初めてのUSJ。

ジェットコースターとかぐるぐる回るのとか苦手なので、
あまり行きたいと思っていなかったのです。。。

でも、楽しかった!^^
写真、一枚も無しです。でも、ちゃんと記憶に残っているので
いいんです。
・・・ブログにするには、ちと寂しい?

並んでいるお店は、映画のセットの雰囲気なのだそうですね。
きれいなウィンドウばかりだったので、何時になったら開くのだろう?と
楽しみにしていたのです。残念!みんなほんとのお店だったらいいのに!

ジュラシックパーク、二回乗りました。
一回目はちょっとした事にもビックリです。
最後の急降下の怖いこと!そしてびっしょり濡れました;;
二回目はさすがに少しのことでは驚かなくなりましたが、でも
やっぱり最後の恐竜が出てきて滝を落ちるように急降下するのは
怖いです;; お尻がプワ~っと浮くのです!

安全バーは、付いているんですよ!付いているからお尻浮かなくても
良さそうなものなのですが・・・
一列に5人くらい座ります。隣は中学生の男の子たち、そして
友人と私。安全バーを降ろしてお腹にピッタリと・・・ピッタリ・・・
ん?どこかで引っかかってお腹までバーが降りない・・・

友人のお腹がぽっこり出ているので、そこに引っかかって私たちの
お腹まで届かない!(笑) おかげで急降下の時、こぶし一つほど
浮き上がって怖かった~~;; ^○^

あとはジョーズでしょ、スパイダーマンもちょっと怖かったでしょ、
ロックショーも楽しかったし、思いがけず楽しめたのは”シュレック”
3Dで臨場感ありました^^ 臨場感という点ではターミネーターも!
思わず一緒に飛んでくるものを避けました^^;

一番怖かったのはバックトゥーザフューチャー
映像なのだと分かっていても、スピード感がすごくて怖くて
ほとんど前を見られませんでした。ずっと下を向いてキャーキャー
言ってただけです^^;

スケールが大きかったのは、ウォーターワールド
セットの中でジェットスキーが走り回り飛行機が飛んできて着水する!
前に座ると水でびしょ濡れになるので、必ずカッパ着てくださいね♪

あ、ETは怖いこと無くて楽しかった^^
スヌーピーのジェットコースターは子供向けらしく、イスが小さめなので
友人はお尻が入らなくて難儀しました。
でも子供用でもやっぱり怖かった~;;

そんなこんなで、あっという間に過ぎた一日。
楽しかったことを思い出すと、もう一ヶ月は頑張れそうです^^

さ、仕事頑張るぞ!
また行きた~い!
Commented by bigbirdman at 2006-05-14 01:40
今日の記事は、もうホント、primaさんの愉しさしか伝わってこないですねぇ(笑)!
映画のアトラクションだなんて、まさに想像力の賜物ですよね。

デズヌーランドのスペースマウンテンで腹一杯の僕には、そのバイタリティが羨ましいです。。
Commented by claystudio at 2006-05-14 08:41
イイなァ~少し遅れのGWですね、USJ行った事ないですが楽しが伝わってきます。
余談ですが、最近アルファベット3文字の名称が多くてややこしいです!
UFJ.USJ.JTB.JFU…
Commented by school-t at 2006-05-14 09:23
>ずっと下を向いてキャーキャー
言ってただけです^^;

いくつになってもかわいいね~
Commented by ホクトメガネ at 2006-05-14 19:43 x
Syozoさんからコメントがありました。ご縁を広げていただきありがとうございます。
では又・・
Commented at 2006-05-14 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaduki-sion at 2006-05-14 21:52
私も一昨年の夏に行って来たよー!!
バックトゥザフューチャー、あれはこわかった;;
スパイダーマンは3回くらい乗っちゃったよ(笑)
あそこはさ、水濡れがすごいから、夏に行くのがいいかもね。
・・・また行きたいなー・・・。
Commented by hirary at 2006-05-14 22:10 x
写真は無くても。。。
愉しまれた様子が浮かんでくるような コメントに(^-^v
Commented by syozo at 2006-05-14 22:48 x
可憐な乙女みたいですね。
Commented by primaatsuko at 2006-05-14 23:12
☆ふくろうさん  あのね、朝、しっかり”リポビタンD”を飲んでいったので一日元気でした(^^)v ディズニーランドの乗り物は、ほとんど乗ったことが無いのです;;
Commented by primaatsuko at 2006-05-14 23:17
☆clayさん  楽しかったですよ~^^ 奥様を連れてぜひ!ほんと、名称がややこしいですね;; 今回、やっとUSJを覚えました。
Commented by primaatsuko at 2006-05-14 23:18
☆school-tさん  いやぁはは^^; 成長していないだけかも;;
Commented by primaatsuko at 2006-05-14 23:21
☆北斗メガネさん  そうでしたか!いえいえ、元は「怪しい方」が発端ですので^^ 私もこれから遊びに行ってみます。
Commented by primaatsuko at 2006-05-14 23:27
☆鍵コメさん  うわ、ほんとだー!「ジュラシックパーク」なんですね。意味も綴りも考えようとしなかったので、今の今まで「ジェラシック」だと思い込んでいました~。教えてくださって有難うございます~m(__)m あとでHPお邪魔します。
Commented by primaatsuko at 2006-05-14 23:29
☆yadukiさん  お帰りー! スパイダーマン、3回も乗ったの!浅虫のジェットコースター乗ったことある?今にも崩れそうで、別の意味で怖いよ;;
Commented by primaatsuko at 2006-05-14 23:30
☆hiraryさん  伝わりましたか~^^ ホントに楽しかったんです^^
Commented by primaatsuko at 2006-05-14 23:32
☆syozoさん  「みたい」じゃなくて、「可憐な乙女」なの('-'*)
Commented by あんてな堂 at 2006-05-15 17:37 x
こんにちはー。
USJですか、楽しそうですね!
私はまだ行ったことないですね~。
遊園地系は数年前にディスにーランドに行ったきりご無沙汰です。
行ってみたいとは思うものの一緒に行く人いないからなぁ。(苦笑)
Commented by friendbeauty at 2006-05-15 21:12
私もUSJ行きましたよ~
ジュラシックパークのジェットコースターは密かに
どこのよりも怖いと思っている私、、、
USJ侮れないです笑
ターミーネーターも気を抜いて見ていたら見事に
やられました!
Commented by sanden-m at 2006-05-15 22:06
USJ、懐かしいですね。妻と二人で行ったんですが、大人が楽しめる所ですね。今度は子ども達も連れて行ってみたいものです。
Commented by primaatsuko at 2006-05-15 23:55
☆あんてな堂さん  是非是非、お友達を無理やり作って?!行ってみてください^^ 
Commented by primaatsuko at 2006-05-16 00:00
☆ friendbeautyさん ジュラシックパーク、怖いですよね~;;外から建物を見たら、その高さにビックリしてさらに怖くなりました。
Commented by primaatsuko at 2006-05-16 00:03
☆ sanden-mさん 山田家パパさん、子供達置いて行ったんですか~(@_@)ブーイング起こりそうですね!(笑)はい、今度はぜひ子供さんたちもご一緒に♪
Commented by 絵丸 at 2006-05-16 16:28 x
お帰りなさいませ。↓ジーケネイズさんもステキなめがね店ですね!
そして!!なななんとUSJ行って来られたんですね!
娘の3歳記念に ただ今候補のUSJなのです。~。
これで・・プリーマさんから楽しさ教えてもらって・・決定になりそうです。
Commented by primaatsuko at 2006-05-17 00:31
☆絵丸さん  ジーケネイズさん、ほんとにいいお店です♪
USJ!楽しいよ~^^セサミストリートのショーもあるみたいで。
子供を連れて歩くにはちょうど良い広さだと思います^^
by primaatsuko | 2006-05-14 01:28 | 3日坊主のprima日記 | Comments(24)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko