戻りました♪ 追記

*・・・*・・・*・・・*

追記:「超おいしい餃子」

今回は、都内に居る娘と会ってきました。
晩御飯、美味しいものを食べようね~♪と話していたのです。

「お母さん、先輩に連れて行ってもらったお店で
 餃子がとーーっても美味しくて安いお店があるんだよ♪
 そこへ行こう!」
と娘が言うので、わざわざ、わざわざ、わざわざですよ!溝の口、
という所まで電車で行きました。。。

「ここだよ~!^^」

う・・・何やら見たことのある赤い看板・・・
「王・・・」の文字・・・
ケムたい香り・・・
ざわつく声・・・

ガーーーーン(@_@)

「餃子の王将」・・・・・・・・「お母さん、知ってたの~?^^」

「ね、美味しいでしょ♪」
とご満悦の娘を前にして、ま、いいか~と
一皿¥210の餃子、焼きそば、ちゃんぽん、エビチリ、を
平らげてきました。

周りはサラリーマン、学生、力仕事らしいお兄さん達。
タバコと油で白くなった空気の中、学校の話、サークルの
話など楽しそうに話す娘との一時間。

「雑誌を買うのも辛抱してるから、まだ仕送り半分残ってるよ。」
という娘。
そうだよね!学生は、王将でいいんだ!
確かに美味しいし^^
お母さんも大阪に住んでいた時は、よく行ったよ♪
ま、元気で暮らしているようで良かった良かった^^

仕上げに31食べて別れてきました。

最後の一撃、影郎さんのお言葉。
「今まで、何食わしてきたの!」

(;_;)
Commented at 2006-05-21 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by school-t at 2006-05-21 00:42
『・・・・・・まだ仕送り半分残ってるよ』  健気ではないですか!

私の東京時代なんかひどいもんよ。
月の終わりに差しかかるといつも財布は空っぽ。
貧乏生活はその頃から変わってない。
Commented by syozo at 2006-05-21 10:07 x
王将の餃子は私も大好きですよ! いつも食べたあと餃子をさらにお持ち帰りしておりました。 福島には残念ながら王将がありません。 
Commented by claystudio at 2006-05-21 15:15
笑えましたが、ほのぼのとしてイイ話ですね~!
そうですよ学生は王将で十分です、三ッ星レストランなんかに行ってるやつに爪の垢飲ませてやりましょう。
Commented at 2006-05-21 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaduki-sion at 2006-05-21 21:28
・・・・ちなみに秋田にも王将あるのはナイショ?
Commented by primaatsuko at 2006-05-21 21:29
☆鍵コメさん  はいよ。どうぞよろしく♪
Commented by primaatsuko at 2006-05-21 21:34
☆school-tさん 先生、実はですね、時代は変わっていて今は先輩が一年生におごるのが当たり前なんですって(@_@)晩御飯代がほとんど掛からないせいもあり、またあまりオシャレしなくても良い校風なようで、お金を使わないみたいです。
そうですよね、私たちの頃もまだ、二日間ご飯食べてない、なんて友人がたくさんいました。私も月末には心細くなったものです。
Commented by primaatsuko at 2006-05-21 22:49
☆syozoさん  私もよく関西大学前の京都王将?へ行きました。
福島には無いのですか。北限ってどこ??
Commented by primaatsuko at 2006-05-22 00:19
☆clayさん でも、たまには行ってみたい三ツ星~(笑)
Commented by primaatsuko at 2006-05-22 00:21
☆鍵コメさん そうですか、お嬢さんも^^ 子供達は心配したよりしっかりやっているものですね!
Commented by primaatsuko at 2006-05-22 00:22
☆yadukiさん  うそーー!秋田にも王将あるの(@_@)知らんかったよ~娘に教えようっと。
Commented by あんてな堂 at 2006-05-22 03:26 x
こんにちはー。
「餃子の王将」ですか!
うちの近所にもあるので私は「餃子の王将ぎょうざ倶楽部会員」ですよ。
会員証提示で5%割引です。
近辺に2店ほどあるんですがチェーン店であっても料理人の腕の差とアイデアの差で当たり前のように味と見た目、お得感が違うのでうまい新座店にいつも行っちゃいますね。

「餃子の王将」といえば餃子定食、私もよく食べました。
昔は普通に醤油やラー油で餃子を食べていたんですが何年か前に職場の人に最初は酢だけで食べて、その後ラー油、醤油を入れて食べる、という順番を教えてもらいました。
最初、酢だけで餃子ー?と思ったんですがこれが焼きたて餃子だと中身の具材と酢が絡みあってジューシーでうまいです。
今でも外で友だちなどと餃子食べるときはこの食べ方教えるんですがみんな酢だけっての敬遠して試してくれません。(笑)
ほんと、うまいのにー。
あ、そうそう、スーパーなどで買ってきた焼いた餃子だとダメですね、焼きたてじゃないと、この方法は。
Commented by 絵丸 at 2006-05-22 18:51 x
ほんと!いい娘さんだ~。餃子の王将は、あちこち有名ですね!
うん。安くてうまい!初めて知ったのは、京都だったけど・・どこが、本店??
Commented by primaatsuko at 2006-05-23 00:05
☆あんてな堂 さん  「ぎょうざ倶楽部会員」なんてあるのですか(@_@) いいなぁ^^ 娘に教えてあげます。あそこの餃子は下味がしっかり付いているから、酢だけでも美味しいのかも^^次回行った時には必ず試してみますね♪
Commented by primaatsuko at 2006-05-23 00:06
☆絵丸さん  ほんと!本店ていったいどこでしょうね!
Commented at 2006-05-23 04:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primaatsuko at 2006-05-23 16:21
☆鍵コメさん  調べてくれたんですね~^^;ありがとうございます。京都が始まりかぁ~。
Commented by friendbeauty at 2006-05-24 19:08
私もありますよ~!こういう事!
得意げに、安くておいしい、学生達が集うようなご飯やさん
に母親連れて行ったら...もうちょっと上等なもの食べたかった。
と言われましたよ。。。ちょっぴりショックでした笑
primaさんはやさしいですねー。
by primaatsuko | 2006-05-20 20:48 | 3日坊主のprima日記 | Comments(19)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧