フランスの風 lafont. (ラフォン)

ついに入りましたーーー!

欲しかったブランド、lafont. が!

今まで、あまりブランドにこだわってこなかったことと
フランス製は作りがイマひとつ好きではなかったので
興味なかったのですが・・・

紹介いただいて商品を見たとたん、
「欲しい~!」に変わりました。
デザインはもちろん、その作りや取り次いでくださる
日本の会社の対応に、いたく感動したからなのです。
そして、待ちに待った今日、入荷しました^^

今日は二本ご紹介。

ラフォン PAULETTE 114
d0068023_139212.jpg

d0068023_1392232.jpg

d0068023_1393588.jpg

きれいでしょう~
可愛いでしょう~
風を感じるでしょう~
・・・って無理に「ウン」と言わせたいわけでは・・・
「ウン」って言って~^^

あー・・すみません。
眠くなってしまったので一時中断。。
続きはまた明日。。

遅くなりました~。続きです~^^;

型違い、色違いのラフォン PRINCESSE 112
d0068023_014716.jpg

ラフォンは紫が綺麗です!
この紫を顔に乗せるときは、絶対に着物を着よう♪
と思いました。

こうご期待♪

このすかし模様のモデルには、他にオレンジとゴールドが
入荷しました。どちらも上品な匂いがします^^
あとでUPしますね。

*・・・*・・・*

今日は忙しかったです♪
お得意様に18金フレームを選んでいただきました。
少し重さはあるのですが、錆びたり色変わりしにくく
一生使える素材です。18金の色はメッキに比べ深みがあって
不思議と肌に馴染むんですよ♪

18金の安いタイプは、機械伸ばししたものが多く
昔ながらに丁寧に叩いて伸ばしたものの方が
独特の「しなり」があって掛け心地良くなります^^

午後からは、3月にTALEX偏光レンズをお買い上げいただいた
O様。前回はオールマイティなトゥルービューを選んでいただきましたが
今回は「イーズグリーン」で。
うす曇りの日にも掛けられて、釣り人にも人気のカラーです。
大館から車で1時間ほどの八森という町からわざわざ来て
いただきました。(ハタハタが獲れることで有名)

感激です~;; 
ブログを見て来店いただき、「ちゃんとフィッティングして
欲しいからここまで来ました。」と言って頂いたのでご期待に
応えるべく、腕まくりして?頑張りました~。
大丈夫だったかなぁ (゜゜) 
遠い所から来ていただくととっても嬉しいのですが
すぐにお直しできないので心配してしまいます。

そんなこんなで、まだラフォンを店頭に飾っておりません~;;
ご覧になりたい方は、「ラフォンを出して!」と
お申し付けくださいね♪

では、また明日~^^
明日は定休日。美容院へいってきまーす。
Commented by school-t at 2006-05-24 01:58
誰よりもアツコさんに似合いそう。。。
もう、眼に浮かぶ!
Commented by coeurdefleur at 2006-05-24 06:21
これ、・・・つける人を選ぶデザインですねぇ。
色白でやわらかな雰囲気の方でないと無理だわ~
あつこさんは似合いそう。
つけた写真アップしてくださ~い^^
Commented by avion-nuage at 2006-05-24 11:05
無理でなくてほんとに「ウン!」と思う!
レースっぽい感じになってるんですねー。素敵♪

そうそう↓。私もつつじとさつき、わかりません…^^;
Commented by makkow at 2006-05-24 13:54
Oui ...

Avez-vous une autre couleur ?
Commented by yaduki-sion at 2006-05-24 20:39
すっごく欲しい~~~!!!
色はこれだけ?
なんだか、誘惑がたくさんで、どうしていいいやら^^;
Commented by syozo at 2006-05-24 21:51 x
うおっ! ラフォンダ! ちなみにラフォンと発音できますか? フォーナインズを『ホーナインズ』としか言えない人がいます。そんな人はラフォンも『ラホン』になります。うちのミーちゃんはそんなタイプです。
Commented by hirary at 2006-05-24 22:55 x
本当に綺麗です!
それに何となく和の風を感じますね
出来たらprimaさんのお顔で見てみたいです♪
Commented by primaatsuko at 2006-05-25 01:00
☆school-tさん  いや~、 はは^^; 真っ先に掛けようと思いました。でもね、意外にいろんな方に合うんです♪
Commented by primaatsuko at 2006-05-25 01:09
☆柊さん  色白でも柔らかい雰囲気でもない私でも、合うんですよ~^^; フランス製で日本人の顔に乗りやすいフレーム、初めて見ました^^
Commented by primaatsuko at 2006-05-25 01:13
☆avionさん  でしょー^^ ほんと、レースみたいですね。
avionさんもさつきとつつじの違いわからないの^^なーかまー♪
Commented by primaatsuko at 2006-05-25 01:14
☆makkowさん  ウィって言ってくれたのね♪ あと、分かんない^^;
Commented by primaatsuko at 2006-05-25 01:16
☆yadukiさん  色はね、あとオレンジ、下に載せた紫、ゴールド。
紫が綺麗!
Commented by primaatsuko at 2006-05-25 01:19
☆syozoさん フォ、は下唇を噛むのね^^ 血豆出さないように練習します♪ミーちゃんによろしく♪
Commented by primaatsuko at 2006-05-25 01:22
☆hiraryさん  さすが! アジアのイメージらしいですよ♪
はい、少しお待ちくださいね。”どう?”第三弾をやりますので^^
Commented by at 2006-05-25 01:43 x
> あと、分かんない^^;

えっ ちゃんと 「色違い」
violet を みせてくだっさっではありませんか...

Avez-vous une autre couleur ?
= Do you have another colour ?

ちなみに 「違うデザインはありますか?」 は
Avez-vous un autre mode`le ?
と 書くようです ......
(`は その前の e に乗せるのですがwebなので ...)
Commented by bigbirdman at 2006-05-25 20:05
112と114だと、レンズの上半分と下半分のバランスが違いますね。
耳あての部分を中心にして、ラフォン114の方がレンズの上半分が出ているから、小さい顔の人のほうが似合いそう。アメリの主役の人とか。。
僕は112の方が気に入りました。紫もキレイですな。

こういう配色の妙味は、kageroさんのフレームにも見られますよねー。
Commented by primaatsuko at 2006-05-26 01:24
>聴さん あはは^^; 答えてたのね、問いが分からないのに。
フランス語、大学で取ったのに2時間しか出なかったのでぜーーんぜん分からない。。真面目にやっておけば良かったな;;
Commented by primaatsuko at 2006-05-26 01:28
☆ふくろうさん  ふくろうさんは112のほうが好きですか^^ 同じ透かし模様なのに、このふたつ、かなり違うイメージなんです。紫、ほんっとに綺麗です。kageroさんに通じるものがありますか^^
Commented by 絵丸 at 2006-06-02 11:07 x
ご無沙汰してました(#^.^#)。
ラフォン~。どれも・・なんてステキなんでしょう。
紫が、好きな色なのですが、是非目にしてみたいな~。
そして・・遠くからのお客様!
やはり・・素晴らしさ・・伝わるのでありますね。
Commented by primaatsuko at 2006-06-02 19:34
☆絵丸さん  はい、紫、魅力的です~^^地味にならない紫なんです^^ 見て欲しいな~♪
Commented by keixxx at 2006-06-03 02:06 x
一番大きな写真をみて、感動。。。
細かい模様?とおもいきや、透かしだなんて。
丸身をおびたようでいてキッチリしているような。す・て・き!
>風を感じるでしょう~
本当ですね、感じます!!
まさに、風が通るんですもんねえ~。すてき。。。
Commented by primaatsuko at 2006-06-03 22:28
☆keiさん  うわ、ほんとだ!風通しの良いフレームでしたね^^;
大胆なデザインですが品が良く、しゃん、として見えます。
早くお嫁に出したいです^^
by primaatsuko | 2006-05-24 01:41 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(22)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧