やっぱりラフォン♪

寝ても覚めても ラフォンっていいな~♪

紹介している日本でのHPはこちら
http://www.visioncenter.co.jp/contents/lafont/index.html

「Boutique Lafontは1923年、パリの中心にあるマドレーヌにオープン。
現在の社長であるフィリップは才能豊かなローレンスと結婚。
ベットリネンやテーブルウェアー(日本ではサンゲツのカーテン
なども手がけている)のデザイナーである彼女は
彼のためのフレームをデザインしたことをきっかけにラフォン
フレームのデザインを手がけるようになります。ローレンスは
メガネフレームのカラー、パターンシェイプの理解力に秀でて
おり、彼女のデザインはELLE、VOGUE、マリクレール誌等
で紹介されヨーロッパ中のメガネ店や高級ファッション誌より
大変高く評価されています。」


そしてこちらがデザインをされているマダム・ラフォン
d0068023_03655.jpg

う・・・何故か隣に怪しい影が・・・

こちらが以前、影郎さんがもらった直筆だそうで・・・
d0068023_0115031.jpg

・・・;; parisしか読めない;;

いいなー♪マダムラフォンに会ったのね~。('-'*)

私もいつかフランスの展示会へ行ってみたい~。('-'*)
皆さん、どうか私に一週間のお休みと渡航費を・・・

さて、気を取り直して、今日のご紹介はコチラ。

      PENELOPE 112
d0068023_0565837.jpg

これも可愛いでしょ♪ ぐふふ^^
玉型は小さいのにフレーム全体幅は広いので、
「顔が大きいから、小さくて可愛いフレームが掛けられない;;」と
お嘆きのあなたにもピッタリ♪
紫とグリーンの組合せがほんとに綺麗。

      PABLO 253
d0068023_141953.jpg

千鳥格子が正面に!日本製なら、怖がってテンプルにしか
使わない模様だと思いますが、ラフォンは真正面にドン!と
持ってくるところがすごい。ちょっと小ぶり。

昨日のすかし模様の114、112にも名前があったのに
忘れました^^; 追記しておきましたので。
by primaatsuko | 2006-05-26 01:14 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(10)
Commented by at 2006-05-26 06:24 x
う~む ,
達筆すぎて てんてんてん

なんとか 推測で
単語を拾ってみました



printemps 春 青春 (百貨店の名前)
lunettes メガネ
droles 奇妙な おかしな 滑稽な
(generateur 生じる 原因となる)
toujours  いつも 常に 相変わらず とにかく
coloris 色合い 色の配合 色彩法 文章の彩
exclusif 独占的な 排他的な 相容れない 排除する
(jeu 遊び ゲーム 演奏 動き 作用 芸 演技 ...)

*

2003年 春
Lafontコレクション ヘ ようこそ
(わたしの)ちょいとばかり妙~な
メガネさんたちは
いつも 相容れない色の配色から 生まれます
そこには パリの空気の作用があります



以上
フランス語を とったことも ならつたこともない
拙き者の 自習メモでした マル
Commented by syozo at 2006-05-26 10:56 x
『lafont』のロゴプレートを入れたかったのか、マダム・ラフォンと微妙な距離がありますね。 怖がられたのでしょうか。 やけにちゃんとしか服装なのでどなたかわかりませんでした。
Commented by はのは at 2006-05-26 10:57 x
すかしの入ったフレームもこちらのフレームもどっちもいいなぁ~
ほんと、欲しくなりますね。
ところで、本格的に畑仕事の時期となって気づきましたが、私、そうとう老眼進んでます(汗)
野菜は、言葉を話しませんから、見つめて会話するのです。その時に、小さな害虫や小さな病変を見つけるわけですが、そのためには、めがねが必須。前回作った遠近両用めがねは、見える範囲が狭すぎて使えないのです(;;)それに、下を向いている作業が多いので、汗かきの私はフレームがずり落ちてしまったりと、ただいま大変難儀中でございます。
Commented by primaatsuko at 2006-05-27 00:42
☆聴 さん  うわ~。訳してくださったんですか!ありがとうございます~m(__)m そういう意味だったんだぁ。ふむふむ。。
Commented by avion-nuage at 2006-05-27 00:42
喉から手がでるほど欲しくなってきます…(笑)。
Commented by primaatsuko at 2006-05-27 00:48
☆syozoさん  すごく痩せてるから私も分かりませんでした^^;
Commented by primaatsuko at 2006-05-27 00:54
☆はのはさん  そうか~。外仕事にも近く用が必要なんですねぇ。「跳ね上げメガネ」という方法もありますよ!
Commented by primaatsuko at 2006-05-27 00:56
☆avionさん  やっぱり~^^ 催眠にかかりましtね♪
Commented by 絵丸 at 2006-06-02 11:11 x
マダム・ラフォン・・やはり!ステキなマダム
この112もいいな~。
訳していただいてる言葉もいいっす~。
カリスマデザイナーさん。。スリムに見える
Commented by primaatsuko at 2006-06-02 19:25
☆絵丸さん  ほんと、マダム・ラフォンステキですね^^
影郎さん、痩せてるでしょ!それが一番驚きでした^^