バトン

ドイツのjuliちゃんから、バトンが回ってきました。
juliちゃんからとあれば、これは受けなければ^^


****進化バトンのやり方****

<気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ付け加えてください。>
<進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。>
で、私は58世代目らしいです。

****質問****

1. いままでで一番好きなライブは?
2. 最近見てるTV番組は?
3. 最近よく買ってしまう食べ物、飲み物は?
4. 使えるHPは?
5. 行った事のある国や場所で、自分がもう一度行ってみたいところはどこ?
6. 行ったことないけど、行ってみたい国や場所は?
7. 今、どうしても出来るようになりたいことは?
8. 今、1番楽しみにしていることは?
9. 最近見た夢で覚えている印象的な夢は?
10. 次のバトンを渡す3人。

新しい質問が浮かばないので、このまま行きまーす。

1. いままでで一番好きなライブは?
ユーミンが荒井由実だったころの、ピアノひとつのシンプルコンサート。
もう30年以上前、「ルージュの伝言」が出たばかりの頃。
ユーミンと握手して、ステージの上から見つけて手を振ってくれた;;
「ひこうき雲」を聞いては涙していた中学生でした。

2. 最近見てるTV番組は?
NHK朝の連続ドラマ^^; 宮崎あおいちゃんに、うちの娘が似ていると
皆から言われるのでファンになってしまいました。

3. 最近よく買ってしまう食べ物、飲み物は?
ホワイトチョコレート。暖かい季節にはあまり売らないのか
店頭から無くなりつつあり悲しい日々を送っています;;

4. 使えるHPは?
あまり使わないのですが、yahoo。
「プリーマ」で検索すると、トップに出てくるもんで^^/
時々検索しては、ひとりニヤニヤしてます。

5. 行った事のある国や場所で、自分がもう一度行ってみたいところはどこ?
これは、ドイツのケルン!!!! 23才で一人旅した際、大雨と
気分が乗らなかったことと、荷物が預けられなかったために
駅から眺めただけできてしまった「大聖堂」が見たいっ!
死ぬまでに絶対行きたいっ!

6. 行ったことないけど、行ってみたい国や場所は?
これは、日本国ですね。
美ヶ原。
安曇野。
岡山の絵丸さんのお店。
倉敷のclayさんとこ、美味しいもん食べに。
静岡のhashibamigさんとこ、美味しいもん食べに。
甲府のschool-tさんのお庭。
関東のhiraryさんのお庭。
関東のはのはさんのブルベリー畑。
てるみんさんのそらちゃん見に。
avionさんの近くのカレー食べに。
friendbeautyさんの展示会。
柊さんの知的で可愛らしいお顔(たぶん)を見てみたい。
謎の人物(と勝手に思っている)”聴さん”に会ってみたい。
くろべーさんのクロベーちゃん見に。
ふくろうさんの海と空を見に。
きっと嫌がると思うけど、なすびさんに会いたい。
あんてな堂さんのお店はアリ?
ホクトメガネさんと森の時計に行きたい。
郡山のsyozoさんとこでは・・・・美味しいもん用意しといて!
ドイツのjukaliさんとjuliちゃんは、もうすぐ帰ってきちゃうしな~

行くからー!って言っているのになかなか行けないのは
瀬戸で修行中のyadukiさんとこ。

みんなのところへ、行きたーーーーい!

7. 今、どうしても出来るようになりたいことは?
オカリナ、イラストレーター、フォトショップ。

8. 今、1番楽しみにしていることは?
良く見えるようになると、お客さんがニッコリすること。

9. 最近見た夢で覚えている印象的な夢は?
最近、10秒で寝つき、目が覚めると朝で記憶がございませんm(__)m

10. 次のバトンを渡す3人。
これが一番悩むかも~! 誰か手を上げて~
Commented by makkow at 2006-06-05 07:00
こんばんは


拙者にとっては 作家としての荒井由実 かなぁ ....
30年以上前 よく彼女のラジオ番組を聴いていました

また かまやつひろし との デュエットによる
♪. 中央フリーウェーの初演は
TVの ON AIRを 視聴しましたよ

しかし 「もう若くないさ」などと 言い訳しながら
就職のために 髪をきったことは ありませぬ
現在 前髪は 下唇のした辺りまで
襟足は 拳一握りと少しあります ...
無精ひげは のばしていません
毎日一本 T字剃刀を消費しています
日が翳り行くと five-o'clock shadow

(う~む 拙者はなにを書いているのだらう
 そろそろ お暇したほうが よいのでは
 ふむ ..)

っと 朝日がさしてきました

それでは このたびは このへんで

けふいちにちが よい日でありますやうに...

御免!


*

http://blog.drecom.jp/azimut/
Commented by juli_blowny at 2006-06-05 18:11
あつこさん早〜い!!ありがとうございまぁす^^あ、行きたい所、「あつこさんのメガネ屋さん」も書けば良かった〜!写真とか見て、「行ってみたいね〜」ってよく母と話してます^^
Commented by syozo at 2006-06-05 22:49 x
会津の馬刺しをご用意いたします。
Commented by primaatsuko at 2006-06-05 22:53
☆makkow さん  前髪長っ!なんとなく想像してしまいました・・・^^ はい、今日一日も穏やかな良い日でした。ありがとう^^
Commented by primaatsuko at 2006-06-05 22:54
☆juliちゃん  はい^^ 日本へ戻ってこられたら、いらしてくださいね^^
Commented by primaatsuko at 2006-06-05 22:59
☆syozoさん  わーい\(^o^)/ 馬刺し馬刺し~^^ 言ってみるもんですね~(笑)
Commented by syozo at 2006-06-06 00:21 x
やばっ! 余計なこと言うんじゃなかった。 ご馳走しますけど、なまはげのかっこしてきてくださいね。私は白虎隊のかっこしますので。 ちなみにカリスマのお誕生日会をする店は決まっております。 うちのお客様のお店焼き鳥屋です。 しかも比内地鶏です。 なまはげの髪型ってカリスマに似てませんか? 
Commented by keixxx at 2006-06-06 00:28 x
>ドイツのjuliちゃんから
って、なんか世界って、小さく感じますね。
日本語バトン、ドイツから~。 ふふふ、かっこいい時代ー。
Commented by a-yanappa at 2006-06-06 04:52
嫌がんないから、おいでねぇー。
Commented by makkow at 2006-06-06 12:32

長くしていないと
マゲをゆうことができませんので...
なあんて
惣髪(江戸時代、医者・儒者・浪人・
神官・山伏などが多く結った髪型)
にしておりまする
しかし 頂で束ねて結ふ それではなく
後ろへなでつけ 垂れ下げただけの
束ねない それ です

「アイ...」へのコメント
ありがとうございまする
ちょいと情報を追加しておきました
http://air.ap.teacup.com/azimut/5.html#comment
も あわせて ご覧いただければ 幸いです

 《♪. 今夜も 氷のくちびるが 僕を ... 》
Commented by 絵丸 at 2006-06-06 17:37 x
うひょ~。ぷりーまさん!う・れ・し♡です。
もし・・岡山来られましたら・・寝ささないから~。
 
ほんと・・ユーミンは、ずっとずっと・・素晴らしいです。
大掛かりなコンサートではなくて。。シンプルなピアノ一つのコンサート
きっと!きっと!良かったでしょうね~。
Commented by yaduki-sion at 2006-06-06 18:43
おろろろ!!
しばらく巡回できない間にスキンがかわっちょる!!
私はやっぱり槇原くんが好き♪
さあ、遊びにおいでおいで~~♪
Commented by bigbirdman at 2006-06-06 21:11
あーこのスキン、いいなぁ。
でもスキンって、文字の見やすさとか細かいところで納得行かなかったりして、なかなか変えられないんですよね(^^;。
Commented by primaatsuko at 2006-06-06 22:35
☆syozoさん  えー!私がナマハゲでsyozoさんが白虎隊なんて差がありすぎる~!syozoさんは菊人形ね♪う、kageroさんが髪を垂らしたらナマハゲかもね!「生○○」って書くんだろうか(゜゜)?
Commented by avion-nuage at 2006-06-06 22:50
娘さま、宮崎あおい似なんて超キュートじゃないですか!
最近は映画のNANAで観ました^^DVD借りて。

primaさん、カレー食べに行きましょう♪
Commented by primaatsuko at 2006-06-06 22:53
☆keiさん ほんと世界は狭い!keiさんの所へも、こちらを朝の飛行機で発てば乗り換えて夕方には着けるんですよね~!行ってみたいな~。ご近所に、夏は大館で雪が振る頃奄美へ避難?するご夫婦が居るんですよ^^ 沖縄はいいよね~という話から、旦那さんが奄美はもっと良いよ~!と仰ってました。
Commented by primaatsuko at 2006-06-06 22:58
☆なすびさん ワーイ\(^o^)/ いいんですか~?^^ 北海道は夏だよね~
Commented by primaatsuko at 2006-06-06 23:00
☆makkow さん おー!想像できましたー。科学者みたいね!あとで遊びにいきまーす。
Commented by primaatsuko at 2006-06-06 23:05
☆絵丸さん  >岡山来られましたら・・寝ささないから~。
いや~は~^^ 語り明かそうね!
最高でしたよ、ユーミンのシンプルコンサート。1000人くらいしか入らない会場でした。
Commented by primaatsuko at 2006-06-06 23:09
☆yadukiさん  槙原ね!じーんとくる歌だよね。
本気で遊びに行こうと時間を計算していたら、私は平日じゃないと
動けないため夜しか会えないことが判明;; どーすよー;;
ま、手羽先食べられればいいか♪
Commented by primaatsuko at 2006-06-06 23:11
☆ふくろうさん  そうそう、帯に短し、って感じですが。このスキン、文字が大きくて気に入りました。老眼~;;
Commented by primaatsuko at 2006-06-06 23:15
☆avionさん  ^^;褒めすぎたかも。宮崎あおいちゃんが、田舎に住んだらこんな顔だろうな~という顔です^^; 許せ、娘!(ネットつながって見ているもんですから・・・)
NANA、もうDVDでてるんですか!ツタヤ行かなくちゃ。何故か娘には半額ハガキが来ていたのに、私には来ない;;

グリーンカレー~~♪たらりん。
今日はちょっとテンション高し。
Commented by あんてな堂 at 2006-06-11 20:58 x
こんにちはー。
なかなかブログにも伺えなくてすみません。
今、久々に参りましたら、弊店の名前が!
光栄でございます。
現在、実店舗はありませんが庭に6畳くらいのプレハブ小屋があるのでそこに雑貨置けたら楽しいだろうなぁ、なんて考えながら日々過ごしております。
まだ誰にも話してないんですがこっそりと。
今、ショップリニューアル準備中です。
来月くらい公開できるかなーといったところです。
それではー。
Commented by primaatsuko at 2006-06-11 21:37
☆あんてな堂さん  来てくださってありがとうございます~m(__)m ショップリニューアル、楽しみにしてますー。お庭のお店も!^^
by primaatsuko | 2006-06-04 23:59 | 3日坊主のprima日記 | Comments(24)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧