業界誌に怪しい影

はー、やっとMODE OPTIQUE モードオプティーク という
本が手元に来ました。この辺の本屋さんには置いていないのです;;

この本に
業界誌に怪しい影_d0068023_1391966.jpg業界誌に怪しい影_d0068023_1403184.jpg












影郎デザインワークスさんが紹介されました^^
パチパチパチ・・・(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚
次回はぜひ、見開きで!
Commented by ホクトメガネ at 2006-06-15 12:01 x
私も近所の本屋に注文を出しているのですが、まだ届きません。
いつもメガネの写真をきれいに取られてますがどのように取られていますか。お教えください。
Commented by primaatsuko at 2006-06-15 15:59
☆ホクトメガネさん  本屋さんに頼むと遅いんですよね;; 私はここに注文して2日で入りましたよ。
http://www.monomaga.net/wpp/shop/top.aspx
メガネの写真はですね、どうもカメラが良いのと(ニコンの接写できるタイプ。風景は得意ではなさそう)店が3方向から光が入りかなり明るいこと、くらいです。慎重に写したい時だけ三脚を使います。色をちゃんと出したい時は下にインクジェット紙をひきます。
Commented by ホクトメガネ at 2006-06-15 17:12 x
ありがとうございます。
余裕が出来たらカメラ変えてみます。
新聞記事などを載せるときはどうされていますか。
スキャナーでやってもきれいに取れないみたいで、
重ね重ねお教えください。
Commented by primaatsuko at 2006-06-15 20:13
☆ホクトメガネさん  カメラは値段の高いものでは無いです^^;単に”接写”を得意にしているタイプということで。一番は光だと思います。自然光が入るなら、それが一番影を作らない方法かと。印刷物は、やはりスキャナです。上記はデジカメで写しました。あ、スキャナでもやってみますか!
Commented by syozo at 2006-06-15 22:58 x
あの人形がうちに送られてきた時、『頭かち割ろう』、『舌を引っこ抜いてやろう』と相談したいたのですが、要返却だったそうで。 実行に移さなくて良かったです。 monoマガジンも楽しみですね。 せっかくなので『大館全裸マラソン大会』の取材もして欲しいと思っております。
Commented by m-hirary at 2006-06-15 23:16
かげろうさんは写真じゃなくてイラストですか?!
サングラスが決まってますね(^^v
Commented by primaatsuko at 2006-06-15 23:43
☆shozoさん  実物見たんですかー^^ あれ、ちょっと細いですよね!全裸マラソンは、syozoさんに取材してもらいましょう^^
Commented by primaatsuko at 2006-06-15 23:48
☆ m-hiraryさん  お名前変わったのですね!
イラストではなく、じぶんのお人形なのですよ^^
Commented by ホクト at 2006-06-16 09:49 x
ありがとうございます。
何度かとらいしてみます。
Commented by yaduki-sion at 2006-06-16 18:58
あ、怪しい人だ(笑)
でも本に出るなんてすごーーい。
さすが影郎さん。
・・・・でもやっぱり怪しいのは確かだね♪
新作メガネ、いいねえ・・・。
また欲しくなっちゃうや。
Commented by primaatsuko at 2006-06-16 19:50
☆ホクトメガネ さん  どういたしまして^^
Commented by primaatsuko at 2006-06-16 19:53
☆yadukiさん  人形にするとやけに怪しいよね^^ 今日、4人会で使うPOPを作っていたんだけど、あのkageroさんの画像がやけにカッコイイよね。 並ぶと私たちと顔の大きさ同じなんだって、これが^^
by primaatsuko | 2006-06-15 01:48 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(12)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko