コーヒーのほろ苦い香り

今日も香りのお話です^^

こんな嬉しいものいただきました♪
コーヒーのほろ苦い香り_d0068023_23385641.jpg

○○屋のところに「ふくろう屋」って入れたくて
フォトショップやイラストレーター使ったけど一時間かかっても
出来なかったので断念;;

そう! ふくろうさん 自家焙煎のコーヒー!
そしてきっとお嫁サマ手作りクッキー♪

コーヒーのほろ苦い香り_d0068023_23421983.jpg


それを早速yadukiさん のカップで♪
これぞまさしくブログのコラボレーション!

ふくろうさんのコーヒーは、挽いたお豆の時点でものすごく
強い香りでした。箱を開ける前からウワ~っと薫ってくるのです。
でも、お湯をさしたとたん、優しく包まれるような香りに変わりました。
とっても不思議です。

毎日インスタントばかり飲んでいる父と私は
「はぁ~^^ 」とか「ほぉ~^^」とか言葉にならない言葉を
発しながらいただきました。

クッキーは母が大喜び^^
「あいー、これちょうどいい~^^」
と、何がちょうど良いのか分かりませんがとっても
嬉しそうにいただいていました(笑)
きっと、甘さもお抹茶やココアのほろ苦さも、バターの加減も
「ちょうどいい」ということだったに違いありませぬ^^

本当に、ごちそう様でしたーーm(__)m

いただきものついでに、もうひとつ♪

影郎デザインワークスさん の限定?
「愛のラビリンス メガネケース」
      いただき~♪
コーヒーのほろ苦い香り_d0068023_2359336.jpg

     これ、カッコイイ~^^
スタイルも良いですが、いろんなデザインのフレームも
引っかからずに入って、とても有難いケースです。
注文しちゃおうかな~^^
ほんとにありがとうございましたm(__)m
Commented by ホクトメガネ at 2006-06-21 13:28 x
昨日、実物を見ました。
カッコよかったですよ・・・
値段もビックリです。
手に持ったときのフィーリングがいいですね。
Commented by syozo at 2006-06-21 18:47 x
このケース販売用なのですか? 私はてっきり手書きで影郎マークが書いてあるケースをイメージしていました。
Commented by bigbirdman at 2006-06-21 19:26
おいしく淹れていただいてありがとうございます!
きっとコーヒーも喜んでいると思います(^^)。
うちのよめさんはご飯が専門なので、クッキーは、よめさんの兄嫁さんに作ってもらったのでした!

kageroさんのめがねケースは、ジーンズをはいた女性のヒップラインに見えますね。(すいません)
Commented by yaduki-sion at 2006-06-21 22:20
うおっ!!
へっぽこなカップ出たーー;;
もうちょっとマシなのを作るべく奮闘中・・・といえばかっこいいけど、実際今週はまだ家ろくろできていない模様・・・・。
いろいろ頼まれてるのに、なかなかできなくてごめんねー;;
Commented by primaatsuko at 2006-06-21 23:29
☆ホクトメガネさん  はい、カッコイイケースですよね!
メル子ちゃんも見てこられましたか?^^
Commented by primaatsuko at 2006-06-21 23:30
☆syozoさん  私も影郎ストーンのケース版かと想像していたのですが、印刷でした^^
Commented by primaatsuko at 2006-06-21 23:39
☆ふくろうさん  兄嫁サマクッキーでしたか!美味しかったです~^^宜しくお伝えくださいm(__)m
ジーンズのヒップですか~^^ キュっと引き締まった感じですね!
Commented by primaatsuko at 2006-06-21 23:44
☆yodukiさん  へっぽこじゃ無いよ~^^ とても気に入っています。無理しないで頑張ってね~!(結局、頑張れって?笑)
私がお願いしたものは、いつでもいいんですよ~。
Commented by m-hirary at 2006-06-22 11:24
素晴らしいコラボレーション!
そうなんですよね 
買ってきたばかりのコーヒーパックの封を切ると。。。パア~~っと
香ってくるあの瞬間は大げさに言えば 生きてて良かった みたいな^^
カップも素敵ですね
それにメガネケース お洒落ですーw  さすがです♪
Commented by ホクト at 2006-06-22 18:05 x
メルコちゃん全色入れました。
ホクトのケースを作ることにしました。
影郎デザインワークスのケースのようにケースの前にロゴを入れるつもりです。
それでケースの値段をカリスマに聞きました。
知りたい方はメールでお返事します。
Commented by 修正屋 at 2006-06-22 19:57 x
送ってくれれば文字いれたのにぃ〜
千葉のH氏からいただいた「むしり取るパイナップル」の写真撮ろうとしたらさ、女房・子供にみんなむしられてた。
あれ、すごいアイデアだよね。
Commented by primaatsuko at 2006-06-22 22:37
☆hiraryさん  そうそう、パァ~っと広がりますよね!
hiraryさんのお庭で飲みたーーーい!
Commented by primaatsuko at 2006-06-22 22:39
☆ホクトメガネさん  ホクトさんもメルコ掛けましょう!^^
ケースに名入れ、良いですね^^ 私も入れてみたいです・・・が
今、倉庫はケースとスタンドで溢れかえっています;; しばし我慢;;
Commented by primaatsuko at 2006-06-22 22:46
☆修正屋さん >送ってくれれば文字いれたのにぃ〜
あ、ほんとだ!それが出来た^^;
だって、robertさん忙しいから悪いなぁ~っていつも思うの。
だからさ~HPも一年更新してないし・・・←すごい言い訳^^;
ぎゃはは!あのパイナップルは、むしるところが楽しいのに
全部やられたんですかー!ちょぼちょぼ食べるの楽しいですよね!
あ、うちからはサクランボが行きますよ~。盗まれなければのことですが;; 最近盗難が多いようで。
by primaatsuko | 2006-06-21 00:17 | 3日坊主のprima日記 | Comments(14)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko