フランスの風 ラフォン Part3

先日ご紹介した ラフォン 続き~

紫と緑の組合せが、なんとも可愛い。

          PIVOINE 821
フランスの風 ラフォン Part3_d0068023_22484843.jpg

フランスの風 ラフォン Part3_d0068023_2249468.jpg

フランスの風 ラフォン Part3_d0068023_22512494.jpg紫色は黄色の補色になるためか(確か)
黄色人種である日本人の肌には乗りにくい
色、と感じていました。
でも、ラフォンの紫は日本人にぴったり♪
黄味がかった緑を挟むため、紫色が自然に
肌になじむようです。
こういうカラーの使い方って、マジックだな~
(^-^*)

テンプルが、とにかくステキでしょ♪
メガネ前面薄く張り合わせた紫の部分には
地模様が!細部にまでこだわってます。


      もう少し、可愛い系
         PRIMROSE 983
フランスの風 ラフォン Part3_d0068023_2310444.jpg
フランスの風 ラフォン Part3_d0068023_23113495.jpg

     これも紫&緑です。花模様の彫りなんです~^^
    
 
えもすると地味になりがちな紫ですが、ラフォンの紫
上品で可愛らしい♪  
ぜひ一本、コレクションに加えてくださいな♪ 
Commented by hidebow at 2006-06-25 13:28 x
こんばんわ、はじめまして。時々、拝見せてもらっています。
よろしくお願いします。

きれいなカラーリングですね。紫と緑が、じょうずに使えると、とてもおしゃれです。その反面、ファッションとして取り入れるのが、むつかしい色ですね。

ちなみに、私は、テンプルの色が逆転しているラフォンを持っています。
Commented by primaatsuko at 2006-06-25 22:49
☆hidebowさん  初めまして!ようこそ^^コメントありがとうございますm(__)m
そうですよね~。取り入れるのは難しい色だな~と
感じている色でした。それが肌に乗せると心配がすっ飛びました^^
うわ、色違いをお持ちなのですね!なかま~^^
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^
Commented by terumin-kobo2 at 2006-06-26 20:37
すっかりモデル姿が板に付きましたね♪
とってもお似合いです!
私は983の方が好みです。
Commented by syozo at 2006-06-26 22:14 x
華やかですねー。 どんなふうにディスプレーされているか見に行きたいです。
Commented by primaatsuko at 2006-06-26 22:56
☆てるみんさん  ありがとうございます^^ でもね、一年と言わず確実に老けてる;; PRIMROSE 983 、良いですよね~。これで着物着たいです。大正時代くらいの古着で♪
Commented by primaatsuko at 2006-06-26 22:58
☆syozoさん  う(@_@) ディスプレイ。。。カリスマに酷評された納得していないディスプレイなので、まだ見せられない;; 
Commented by bigbirdman at 2006-06-26 23:37
顔はメガネに合わせて変わるって思ってたんですけど、変わっているのはフレームに合わせた自意識なんですよね、多分。これが好きなフレームだなって思えるフレームに出会えることが、大事なのかなと最近では思っています。
おしゃれ以上自分未満がちょうど良い。そう思うと、その時々で自分が選ぶフレームって、一本あるか二本あるかなんでしょうね。
と言いながら、primaさんのこのブログを読んでいると気が多くなってしまいます(^^;。
Commented by primaatsuko at 2006-06-26 23:42
☆ふくろうさん  変わるのはフレームに合わせた自意識ですか~。なるほど~パチン!(手を打った音) 
いやいや~、オシャレ以上自分以上ですね!自分を引き上げてくれる、そんなフレームがオススメデス^^
Commented by アメリカシロヒトリ at 2006-06-27 00:11 x
俺はやっぱり影郎デザインなんちゃらっていうフレームの方が好きだな!それにしてもふくろうさんはいい事言う!いつの日か秋北ホテル朝食無料の間でメガネライフについて語り明かしたい。
Commented by primaatsuko at 2006-06-27 00:31
☆アメリカシロヒトリさん 自分で褒める!^^ いいねぇ~。そういう性格の人好きよ(笑) そろそろ、メガネライフ、忘れてくれない?;; 
Commented by 絵丸 at 2006-06-27 19:40 x
ラフォン~。
ほんとに♪おんぷが、自然とふぁふぁと出てくる感じの
なんか・・好きだな~。
アメリカシロヒトリさんもなんか・・好きなんだな~。
いかんね・・ちょと八方で気が多いかい?
でもいいもんは、やはり~。いいんだわ~。
Commented by primaatsuko at 2006-06-27 23:30
☆絵丸さん  ラフォンもカリスマ作品も、楽しくなる&気持ちを高めてくれるデザインですよね♪ どっちも好きでいいんですよ~^^
by primaatsuko | 2006-06-24 23:28 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(12)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko