いいでしょう~♪

d0068023_013375.jpg

           これから食べるの~^^

d0068023_021122.jpg

           ふたごがいるぞ。
Commented by ホクトメガネ katunndo at 2006-06-29 13:35 x
うわぁ~・・・
美味しそうです。
よだれが出そうです。
店の車を置いてある裏の駐車場にあるさくらんぼ・・・の木・・2本・・
抜群に美味いです。
毎日、少しずつ・・盗み食いするのが楽しみです。
少し色付きはじめて・・5日後が食べごろかなぁ~
小鳥に食べられないうちに・・・わが腹へ・・・^^
Commented by rob at 2006-06-29 18:29 x
ウチの畑からもっていったやつは誰だぁ!
妙なメガネを3つもかけていたが・・・・
Commented by friendbeauty at 2006-06-29 21:38
すごーくおいしいそう!!
キラキラしてますね~
Commented by primaatsuko at 2006-06-29 21:40
☆ホクトメガネさん  えーー(@_@)さくらんぼの木があるんですかー!
いいな~。ホクトさんちの子供になろうっと。・・・無理があるか・・・
Commented by primaatsuko at 2006-06-29 21:42
☆robさん  お宅の畑だったんですか!(笑)
えー!カッコイイメガネでしょー!
確かに最初のメガネはヘンだけど・・・
Commented by primaatsuko at 2006-06-29 21:43
☆friendbeautyさん
美味しかったですよ~^^
一気に500g食べました♪
Commented by syozo at 2006-06-29 21:57 x
また食い物だ―
Commented by primaatsuko at 2006-06-29 22:05
☆syozoさん  ひと言かい!
お腹空いてるんでしょう~^^
ほ~ら、旨いよぉぉぉ
Commented by 絵丸 at 2006-06-30 11:33 x
おいしそう~。甘さもGOODなのでしょうね~。
こちらのマーケットでは、見られない程の量と新鮮さの感じです。
つるつる・ぴかぴかちゃん。
Commented by primaatsuko at 2006-06-30 22:23
☆絵丸さん  山形直送~^^ 実は、晩御飯はサクランボでもいい!という程のサクランボ好きなのです。ずいぶん前から予約して楽しみにしていました。甘くて酸っぱさもほどほどで、美味しいんです~じゅる。
Commented by yaduki-sion at 2006-07-01 07:23
さくらんぼだーー!!
大好物なんだよね・・・じゅるじゅる。
私もさくらんぼあったら、他に何もいらないくらい好きなの(笑)
Commented by jukali_k at 2006-07-01 22:18
こういうさくらんぼがドイツにはなくて、いわゆるアメリカンチェリーみたいなのです。それも好きだけど、日本のさくらんぼ、本当に美味しいですよね〜
Commented by primaatsuko at 2006-07-01 22:49
☆yadukiさん  そうなんだー!^^ 気が合うねぇ!
お腹いっぱい食べられたら、他に何にも要らないよね~!
Commented by primaatsuko at 2006-07-01 22:52
☆jukaliさん  あら!ドイツにはありませんか~。私が旅したとき、ちょうどサクランボの季節で、道端でワゴン売りしていました。その時食べたのは佐藤錦みたいなサクランボでした。カールスルーエあたりだったと思うので、南の方には同じようなのがあるのかなぁ(゜゜)?
Commented by syrup at 2006-07-01 23:30 x
こんばんは。こちらでははじめまして^^ シロップです
いま北海道のさくらんぼは黒いさくらんぼで(アメリカンチェリーかな?)
これから佐藤錦や水門がでてきますよ~
毎年家族でさくらんぼ狩りに行こーって行ってるのに気づいたら置いてけぼり・・・後からおこぼれを(T T)
Commented by primaatsuko at 2006-07-01 23:35
☆シロップさん  いらっしゃ~い^^ さっき、シロップさんとこ
行ってきたところです^^ え!水門なんて品種があるのですか?
そうか、北上すればしばらくサクランボにありつけるのね♪
鮭みたいだな^^;
Commented by syrup at 2006-07-02 23:56 x
水門って北海道の品種だそうです。

見れば見るほど 頭ん中 さくらんぼぉ~
Commented by primaatsuko at 2006-07-03 00:12
☆シロップさん  そうなんだー!
でも、考えてみるとサクランボの名前ってあまり美味しそうと連想
させませんよね。佐藤錦はお相撲さんみたいだし、水門、
と聞いても「旨そう~!」と感じない^^;

今日も食べたよサクランボ~♪
Commented by keixxx at 2006-07-03 18:53 x
うわああ♪ きれいですね。(食べるのもったいない?)
光っていますねえ。
あはは~、ほんと、ふたごだあー。
Commented by primaatsuko at 2006-07-03 22:23
☆keiさん  でしょー^^ もったいないですよね。
でも食べちゃった♪ そちらにはもっと甘~い果物が
たくさんありそうですね!
Commented by avion-nuage at 2006-07-04 11:07
ちょいと御無沙汰しておりました^^
ひゃぁ、ぷりっぷりじゃないですか〜!
ツインズのさくらんぼは見つけた時すんごい得した気分で嬉しいですよねー。
あ、よだれが…(笑)。
Commented by primaatsuko at 2006-07-04 16:04
☆avionさん ぷりっぷりでしたよーー^^ そうそう、ふたごを一度に口に入れたときね、この世で最高の幸せって感じです(笑)
Commented by jukali_k at 2006-07-04 21:05
え、さくらんぼ、似たのがあるんだ! じゃあ一生懸命探してみます。
昨日買ったアメリカンチェリーは、産地を見たら、南アフリカンチェリーでした^^
Commented by primaatsuko at 2006-07-06 15:17
☆jukaliさん  はい~^^ 佐藤錦そっくりでした!私が友人のママに買ってもらったのはカールスルーエの近く、プフォルツハイムというところです。別れが辛くて電車の中で泣きながらサクランボを食べました^^;
by primaatsuko | 2006-06-29 00:02 | 3日坊主のprima日記 | Comments(24)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧