展示会直前情報 に!(2)

あー、あと二週間です!

どうやら私の他にも落ち着かない模様の人物がひとり・・・

展示会直前情報 に!(2)_d0068023_22285280.jpg
せいこさん^^
そりゃそうですよね!
なにせ初めてのこと。ましてや近所を歩けば
ポスターは貼ってあるわ、新聞広告に自分の顔が載るわ!
ここ何日か、私の前でウロウロしてます^^

「普通の主婦なんだから。。」というせい子さん。
でも、「普通」じゃ無いですよ^^ これほどの手作り品を
作る主婦はそうそう居ませんから!



せい子さんは、私の幼馴染です。実家がご近所。
小さい頃多く遊んだのはうちの姉なんですけど^^;
だって私は大人しくて、家の中で本を読んだり一人でお人形遊び
しているような引っ込み思案の子供でしたから。おほほほ。

あ、私の話はいいか^^;

せい子さんの旦那様は、私の高校時代の同級生です。
大館鳳鳴高校3年D組、廊下寄りの前から3番目が私。
プリントが配られると「ホイ」と後ろへ渡した時そこに居るのが
こだま君。せい子さんの旦那様でした。

こだま君は、あまりワハハと笑わないちょっとニヒルな高校生^^
せい子さんをお嫁さんにされたと聞いた時、最初に思ったのは・・・
あのこだま君はせい子さんになんてプロポーズしたんだろう^^」

きっとステキな言葉を呟いたに違いない!

あ、旦那様の話はいいか^^;

せい子さん。大館市在住。うちから車で10分くらいの近さです。
趣味で作っているのは、パッチワーク(指導者の資格あり)
トールペイント、ぬいぐるみ、髪飾りやビーズのアクセサリー、と
多種多様!ほんとに器用な方!

その一部をご紹介します。
展示会直前情報 に!(2)_d0068023_22592676.jpg

展示会直前情報 に!(2)_d0068023_22595351.jpg

展示会直前情報 に!(2)_d0068023_23512.jpg


どれもこれも、温かみ溢れる作品でしょう!
メガネを掛けたワンコは、うちの住人になりました^^

当日はどんな作品が並ぶのでしょうか!楽しみですね♪
その場でパッチワークを教えてもくれるそうですので、覚えたい方は
ぜひ!お越しください^^

では、せい子さん、あと二週間、体調に気をつけて
頑張りましょう~!
(あ、今日いただいたサクランボ、美味しかったよ~♪)
Commented by terumin-kobo2 at 2006-07-23 01:28
ワンコ、かわいい~!
ネコちゃんは作らないんでしょうか・・・?
作品展、もう直ぐですね!
最後の追い込み、頑張ってくださ~い。
Commented by avion-nuage at 2006-07-23 06:12
作品の温かみと引けを取らないくらいprimaさんの人柄の温かさ、感じます^^
引っ込み思案というのにはちょっと疑問が残りましたが…(笑)。
Commented by ホクトメガネ katsunnd at 2006-07-23 10:25 x
私のぬいぐるみ作って欲しい~
サトムさんの私のイラスト風に・・・
4人展頑張ってください。女性が一所懸命頑張ってる姿・・好きです!
^o^/~katsundo
Commented by syrup at 2006-07-23 19:56 x
作品の一つ一つに思いを込めて作っていらっしゃるのですね。見習いたいです。めがねニャンコもぜひつくってほしいです!
Commented by syohei at 2006-07-23 22:24 x
うーん、大館に行ってその近所に貼ってあるポスターにいたずら書きしたい!
Commented by syozo at 2006-07-23 22:32 x
大丈夫です! 4人の力が揃えば必ず成功します。 邪魔する奴は許しません。
Commented by primaatsuko at 2006-07-23 22:37
☆てるみんさん  耳をたたんだメルちゃんみたいなぬいぐるみが
欲しいですね~~^^ はーい!がんばりまーす♪
Commented by primaatsuko at 2006-07-23 22:51
☆avionさん  実は、気の強い引っ込み思案でした^^;
現在も、目立ちたがり屋と引っ込み思案が混在してます(._.)
Commented by primaatsuko at 2006-07-23 22:53
☆ホクトメガネさん  サトムさんのイラストの人形だったら
可愛いでしょうね~^^ 頼んでみますね^^ でも・・・難しそう><
男性が頑張っている姿だって、ステキです♪花壇仕事とか!(笑)
Commented by primaatsuko at 2006-07-23 22:55
☆シロップさん  めがねニャンコね^^ いいですね~。そういえば
メガネを掛けたネコってあまり見ないですね。ネコはメガネのイメージじゃないのかな(゜゜)?
Commented by primaatsuko at 2006-07-23 22:56
☆syoheiさん いたずら書き! う~ん、私がしたいっ><
Commented by primaatsuko at 2006-07-23 22:57
☆syozoさん  邪魔するのは、白虎隊くらいのもの(笑)
Commented by ホクトメガネ at 2006-07-24 18:04 x
花壇仕事での・・・私のエプロン姿・・可愛いですよ!
図々しいお願いでm( _ _ )mせん~
Commented by primaatsuko at 2006-07-24 19:23
☆ホクトメガネさん  エプロン姿、UPしてください~^^
by primaatsuko | 2006-07-22 23:12 | トランクショー | Comments(14)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko